• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

そうだ!ソフトクリームを食べに行こう♪

こないだの土曜日は、なぜか朝の4時に目が覚める。
眠いのに、眠れーねーと小一時間ほど、
ベッドの中で悶絶した後、あきらめて起きた。

なんで、休みの日になるといつもより早起きなんだか(^^;

朝ご飯食べた後、なにすっかな~と考えてたら、
お天気おねーさんが『今日も暑くなります。』って
言ってたのが聞こえてきて、
それなら、アイス食べに行こうとオリーブ島へれっつごー♪

目指すはマルキン醤油の工場で売ってる
しょうゆソフトじゃー( ̄¬ ̄*)

新岡山港からフェリーに乗って、一時間ほど揺られると
土庄港に到着。とりあえず、道がよくわからんので、
フェリーターミナルで地図をかっぱらってくる。

えっ!?ナビついてるのに、なんで地図がいるかって!?

だって・・・。
























チャリで来たんだもん(爆)

たまには、チャリで知らないとこを冒険してみたいのさ♪

地図見て、東に行きゃいいってことが分かったんで、
ひたすら進む。海沿いの道をずーっといくのかと思ったら、
そうでもなくて、登りが延々と続くのね。

最初は気合いだーーーーってこいでても、
5分もすれば息切れです(><)
まぁ、時間もあるし、ここはのんびりと行くことに。

半分ほど進んだとこで、オリーブ園を発見。
こりゃぜってーオリーブソフトあるな~と思って
中に入ると、予想通り♪

しょうゆソフトまでのつなぎにしようと、さっそく買って
食べてみた。



抹茶ソフトみたいに見えるけど、オリーブの味したよ~♪
今日は4個くらいはいけるかなと思ってたら、
これを食べ終わる頃には、お腹痛くなってきたー(T▽T)

胃腸の弱い山根くん並みですよ。でも、あきらめなかったですよ。

で、ついに目的のしょうゆソフトへ♪



しょうゆの味っていうより、カラメルみたいだった。
ってか、工場からめっちゃしょうゆのにおいがしてきてた(^^;

ほかにも、こんなのや。。。



こんなのもあったけど。。。



さすがに、お腹の限界を感じて食べれず_| ̄|○

その後は、二十四の瞳映画村に行って、
こんなとこに寄って帰ってきました。



潮が引くと現れる散歩道で手をつないだら、
二人は将来結ばれるという言い伝えがあるらしいけど。。。












僕のエンジェルはどこでつか~(;´Д`)ハァハァ

とまぁ、こんな一日でした。

そういや、オリーブ島にはアツい車が多かったな~。
室内もボディーも真っ赤なGT-Rとか黄色いスイフトとか。



でも、一番衝撃的だったのは。。。






























ある意味、オールペンじゃんと感心しちゃいました(笑)

帰ってきて、ぐぐって見ると、奈良のディーラーの特別仕様らしいね。
アツいぜ、奈良(爆)





ブログ一覧 | スイーツ | 日記
Posted at 2008/06/16 23:47:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/17 05:01:41
おはっす(ノ´∀`*)

このタイガースカラーってうちの近くのディーラーで売ってますよ(笑)

しかもタイガースFitも止まってるし(笑)

しかしチャリンコで土庄って(爆)

懐かしいな~学生時代にフェリーで渡ったことありますよん♪

でも休みに早起きすれば、その分、休日の時間が増えるじゃないですか?(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:57:15
こんばんはっす(ノ´∀`*)

タイガースFitまで普通にあるディーラーって、すんごいですね~(笑)

チャリいいですよ~。フェリー代も人+チャリで1000円です♪

休みの日に早起きしても、その分、夜が早く眠くなっちゃうんで、活動時間は大して変わらなかったりします(爆)
2008/06/17 08:15:12
ご無沙汰しています。
小豆島って自転車にちょうどいいサイズですよね(笑)

このマルキンの醤油ソフト、私も食べた事があります!
食べると醤油の香りは、しますがそんなに違和感ないですよね。

コメントへの返答
2008/06/17 21:59:12
お久しぶりです~。

頑張れば、小豆島1周なんてことも出来そうですよね(笑)

醤油ソフトは名前の割には、案外おいしく食べれますよね♪岡山の和気にも『しょうゆぶっかけソフト』なんてのがあったりしますよ~。
2008/06/17 11:30:19
ソフト食べるのにフェリーに乗るってスゴイ!

オリーブソフトに醤油ソフトってあるんやねー(笑)

もろみソフトと佃煮ソフトも頑張って食べて欲しかったなぁ(爆)

お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 22:01:21
夏も近くなると、海も見たくなってくるじゃないですか~(笑)

小豆島内のご当地ソフトを食べまくるスタンプラリーもあったけど、全然それどころじゃなかったです(^^;

次は今回食べれなかったのに、チャレンジです♪
2008/06/17 14:20:27
ソフト大好き親父なので反応!!w
美味そうやなぁ。。。
次の日曜日、高速乗って神戸へ行く予定なのでどこぞのSAかPAで食べよ~っと♪

で、タイガースバージョンのライフとフィット。。。
私は車内にぶら下げてあるトラッキーで十分。。。(^ω^ゞ
コメントへの返答
2008/06/17 22:04:07
岡山でも今、スイーツラリーってのがあって、色んなご当地ソフトやジェラートを食べまくれるんで、ぜひお越しくださいませ~(^^)

写真のタイガースライフ、シートカバーはユニフォームでしたよ(^^;

あんたも好きね~♪感がぷんぷんです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あつはなついw」
何シテル?   07/31 00:28
ムーヴに乗ってる、む~みんです。 車は乗るのも自分で作業するのも好きな車バカ だったりします(^^; よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種を問わず、車好きな人、近県の人、友達になってください!
21 人のお友達がいます
支部長@BP支部長@BP ラックラック
だん@AKだん@AK おひでおひで
モンテモンテ PrebPreb

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤用として2年前にムーヴを購入。 大人しくノーマルで乗ろうと思ってたのに、 気づいたら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.