車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
【7.7kgの軽量化】リチウムイオンバッテリーを導入しました♪
【7.7kgの軽量化】リチウムイオンバッテリーを導入しました♪ 今使っているバッテリーが5年経っているので、軽量化を兼ねてブラエルのリチウムイオンバッテリーを導入しました!



何と言っても

超軽量に出来ているのが魅力の一つw




10日の16時頃に自宅へ届いたのでサクサクと交換したら問題が発生!!


取り付ける最終段階でターミナルを締め付ける際・・・・


パキン!


金属音で切れるような音が・・・・






プラス端子のターミナルが破損してしまいました(汗


そんなきつく締め付けてはいないのですが・・・・



これではしっかりと固定ができないので、港にあるスーパーオートバックスと熱田にあるカーマ21で汎用ターミナルと部材を急遽購入して修理しました(汗



そして・・・・



ビフォー



アフター






これで約7.7kgの軽量化を達成w

フロント周りの軽量化になるので、コーナリングでは頭の入りが良くなり、コーナリング速度も上がってタイムが向上するはず??


来週15日(土)にTC1000で開催されるハンディキャップドライバー日本一決定戦でぶっつけ本番の試しになります(汗





でわw
ブログ一覧 | YK12改マーチ15SR | クルマ
Posted at 2016/10/11 00:20:06

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 08:52:41
わずかでも、軽くになりましたね
コメントへの返答
2016/10/11 23:01:48
モノを取っ払う、切り取る、軽い素材に置き換える・・・・
グラム単位で色々やってきましたが、7.7kgも軽くなることは、ものすごくスゴイことなんです!
2016/10/11 13:20:01
軽量化は大事ですね🎵
私は自分の軽量化が必要と医者に言われました(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/11 23:05:52
人間の軽量化も健康的に取り組んでいくととても良いですよ!
2016/10/11 16:37:56
バリフェス楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016/10/11 23:09:26
イイ走りをしたいと思います!!
2016/10/12 00:24:15
車用のターミナルを
ボルトで直付けすると
もっと軽くできますよ^^
コメントへの返答
2016/10/12 22:32:15
確かに
言われてみればそうですね
教えていただきありがとうございます!
今度試してみますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昨日と今日だけで動画を10本上げた(汗
あと2本は今週中にうpします!
ちなみにまだ非公開になっており、スケジュール機能を使って時限式に公開していきます」
何シテル?   12/04 23:01
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
お友達
マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
171 人のお友達がいます
さとる@さとる@ * ぶうやぶうや *
hiro@YK12hiro@YK12 * マー坊@777マー坊@777 *
NORI-YAGARENORI-YAGARE * てる@愛知てる@愛知 *
ファン
156 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.