• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車のブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

先日の鈴鹿チャレンジクラブGPのリザルトが公開w

先日の鈴鹿チャレンジクラブGPのリザルトが公開w公式記録が鈴鹿サーキットのHPで公開されましたね♪


ベストラップのセクタータイムを見ると、
セクター2(ダンロップ~デグ2)だけ落としてますが、
それでも100分の6秒落ちなので、
まずまずの結果


今回はとにかくクリアラップをたくさん作って、最初から最後までガンガン走ることにしました!(`・ω・´)シャキーン




ここで自己流のクリアラップ確保手順(ブログでは初めて書くw)

こういうイベントでは多くの人が我先にと団子になって走り出しますが、周りのレベル(クルマとドライバー)が均等であれば特に問題ありません。

しかしタイム差が大きくありそうな予感(←経験上)があると、
鈴鹿のフルコースの場合、一番最初にピットを出たクルマの1分から1分30秒後に走り始めます。
そうすると通常よりも周回数が1周程減る恐れがありますが、
他の人よりも多くクリアラップが取れるという自己流のやり方です。



さて
今週中にチャレクラのレポ動画を上げれるのか(;´Д`)




でわw
Posted at 2017/01/17 19:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | 日記
2017年01月09日 イイね!

GPSロガーデータ公開します

GPSロガーデータ公開しますデジスパイスのデータを公開します。
NMEAとDTBの2種類あります。


公開データ

お好きにどうぞ!


でわw
Posted at 2017/01/09 12:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | クルマ
2016年07月04日 イイね!

hataさんのエボ10外撮り動画

hataさんのエボ10外撮り動画まず7月3日(日)に鈴鹿サーキットで行われたクラブマンレースに参加された皆様、大変お疲れ様でした!




早速ですが、当日タイムトライアルに参加されたみん友のhataさんが走行されている様子を撮影する機会がありましたのでご紹介します!




スポーツ走行を始められて1年でこの様な素晴らしい走りをされていました!




他のレースの模様は後日YouTubeのMonkichi TVで順次公開しますので宜しくお願い致します!




でわw
Posted at 2016/07/04 01:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | クルマ
2016年06月18日 イイね!

【動画】友人のドリカーナ【S13シルビアQ's】

【動画】友人のドリカーナ【S13シルビアQ's】2016年5月29日(土)、めいほうスキー場で行われるジムカーナの練習会に友人が参加すると聞いたので、見に行ってきましたよん♪





それではカト@FMYS君の走りをご覧ください!




NAの少ない馬力ながら、それを腕でカバーして走らせる運転技術はいつ見てもすごいッスねw


そんなわけで最近後ろかきのクルマが気になってしょうがないモン吉でした!




でわw
Posted at 2016/06/18 16:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | クルマ
2016年04月19日 イイね!

【動画】軽カーで初の鈴鹿フルを2分58秒は速いですよw

【動画】軽カーで初の鈴鹿フルを2分58秒は速いですよw4月17日(日)に友人のカト@FMYS君が鈴鹿サーキット(フルコース)を初めて走るというのを聞いて、「烈ビート走行会」の見学に行ってきました!


早速ですが、当日記録したベストラップ車載映像をご覧くださいw





なまら速いッスわwwww



自分のマーチでは無理ですが、デグナー1つ目をほぼアクセル全開で入っちゃうところはステキですw




軽カーで3分を切るというのが最初の壁になります。
それをあっさり切っちゃってますw



軽量化なしでエンジンノーマルで初の鈴鹿(フル)にもかかわらずこのタイムはとても立派です!



イイ刺激をもらった1日でした♪





でわw
Posted at 2016/04/19 22:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | 日記

プロフィール

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
何シテル?   06/11 21:43
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
182 人のお友達がいます
よしもつよしもつ * sanatakumiyu-papasanatakumiyu-papa *
さとる@さとる@ * キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定 *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.