• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車のブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

【7.7kgの軽量化】リチウムイオンバッテリーを導入しました♪

【7.7kgの軽量化】リチウムイオンバッテリーを導入しました♪今使っているバッテリーが5年経っているので、軽量化を兼ねてブラエルのリチウムイオンバッテリーを導入しました!



何と言っても

超軽量に出来ているのが魅力の一つw




10日の16時頃に自宅へ届いたのでサクサクと交換したら問題が発生!!


取り付ける最終段階でターミナルを締め付ける際・・・・


パキン!


金属音で切れるような音が・・・・






プラス端子のターミナルが破損してしまいました(汗


そんなきつく締め付けてはいないのですが・・・・



これではしっかりと固定ができないので、港にあるスーパーオートバックスと熱田にあるカーマ21で汎用ターミナルと部材を急遽購入して修理しました(汗



そして・・・・



ビフォー



アフター






これで約7.7kgの軽量化を達成w

フロント周りの軽量化になるので、コーナリングでは頭の入りが良くなり、コーナリング速度も上がってタイムが向上するはず??


来週15日(土)にTC1000で開催されるハンディキャップドライバー日本一決定戦でぶっつけ本番の試しになります(汗





でわw
Posted at 2016/10/11 00:20:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ
2016年08月04日 イイね!

愛車紹介動画を作製中♪

愛車紹介動画を作製中♪愛車紹介動画を編集中♪


しゃべることが多くて再生時間は10分オーバーになりそう・・・・


それでも紹介しきれていないという状況ですw





でわw



PS
最近の休日はYouTubeを中心とした生活になっていますw
Posted at 2016/08/04 23:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ
2016年03月03日 イイね!

今月はマーチ(3月)強化月間ですw

今月はマーチ(3月)強化月間ですwサムネは鈴鹿サーキットさんより届いたチャレンジクラブGPの写真です♪
ちょうどヘッドライト・オンにしてアタック中ですねw







3月を英語で書くとMarchです!



今月は『マーチ強化月間』ということで、マーチ15SRでサーキット走行をしたり、マーチが多く集まるミーティングにたくさん参加しますよん♪




3月12日(土)
3月いっぱいで営業終了となるYZサーキット(本コース)の専有貸切走行に参加予定!


3月19日(土)
岐阜県の某所で開催されるマーチ関連のオフに参加するか検討中。


3月21日(月・祝)
箱根で朝からカレーを食らうオフ(マーチオーナー多数)に行くか、名古屋の某所で開催されるマーチ・ノートのオフに行くか検討中。


3月27日(日)
浜名湖で開催される第9回マーチ東海ミーティングに参加確定!!
今年もK10マーチスーパーターボ・マーチR、K11マーチ、K12マーチ12SRや15SR-A、K13改マーチNISMO Sと、色んなマーチが見れるはずwww



楽しみだなぁwww






でわw
Posted at 2016/03/03 21:35:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ
2016年02月01日 イイね!

純正エアロを加工しようかと妄想中であります!

純正エアロを加工しようかと妄想中であります!最近純正エアロのある部分を加工しようかと日々妄想しているわけなんですよ!






もう少しイメージしやすいように写真を撮ってみたりしたわけなんですよw







エアロを切ったり穴を開けたりするので、しっかりイメージしたいわけなんですよ♪





実際に作業するのは、もう少し暖かくなってからやるわけなんですよ(バク








でわw



P.S.
純正エアロのデザインは大きく崩さないようにします。
Posted at 2016/02/01 22:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ
2016年01月24日 イイね!

この時期の水温は70℃前後、油温は50℃前後・・・・

この時期の水温は70℃前後、油温は50℃前後・・・・寒くて車内を温めるヒーターも使っていると、走行風が当たらない信号待ちで水温が勝手に下がってきますw



どーも!

モン吉です♪




あと、

油温が50℃前後からして、オイルクーラーは絶対に不要ですね!




でわw
Posted at 2016/01/24 21:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ

プロフィール

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
何シテル?   06/11 21:43
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
184 人のお友達がいます
InuyashaInuyasha * TAKA sw20TAKA sw20 *
はやぽっぽはやぽっぽ * 南天群星南天群星 *
キノッピーK13改キノッピーK13改 * とらQとらQ *

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.