• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車のブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

【動画】ハンディキャップドライバー日本一決定戦2016の模様!【TC1000】

【動画】ハンディキャップドライバー日本一決定戦2016の模様!【TC1000】前回のブログを公開してからだいぶ経ちましたが



大会の模様を動画にまとめちゃいましたので



こちらをご覧くださいませw





今年は表彰台のテッペンに立つことをできませんでしたが

3位ポディウムを獲得!
(去年に続き優勝したかったw)


動画でも説明していますが
今年の排気量ハンデはコンパクトクラスとってちょっと厳しかったですね(汗


1周あたり2秒以上速くないと優勝できない計算(滝汗
マーチでTC1000を42秒切り??
こうなったらエンジンに手を出しますかw

あと今更ながら気づいたのが
リザルトにある自分の計算タイムが違うような・・・・
正しく訂正があっても順位に変動はないため特に問題はありませんw




ということで、来年は表彰台のテッペンにまた立てるように色々足掻いてみますw



でわw



PS
マーチで43秒台を出した車載映像【筑波サーキットTC1000】
2016年10月20日 イイね!

【車載動画】TC1000で43.661マーチ15SR(ラジアル)【筑波サーキット・コース1000】

【車載動画】TC1000で43.661マーチ15SR(ラジアル)【筑波サーキット・コース1000】※サムネは呑むラー油氏の撮影写真










まず最初に
先日バリアフリーフェスタに参加された皆様に
スタッフの皆様
そして主催者のS様

当日はお疲れ様でした!







それでは10月15日(土)に筑波サーキット・コース1000でバリアフリーフェスタが開催された模様をモン吉目線でお伝えします!







今年も名古屋から400km以上離れた筑波サーキットへ、ハンディキャップドライバー日本一決定戦に出場するため行ってきましたw

昨年この競技で表彰台のテッペンに立たせてもらったので、今年は2連覇がかかっています!

内容や結果については、後日動画等でご報告致します(汗








さてさて

日本一決定戦の前には練習走行が出来る時間あって
その練習走行で自己ベストを更新しましたよん!


実に半年ぶりのサーキット走行でしたが腕は・・・・




全く鈍ってませんwwww



クルマのアップデートもあって、むしろ速くなってますw

その時の車載映像♪



朝一番の涼しい時に自己ベストを記録


その後は天気が良すぎて路面温度が上昇し、想像以上にタイヤのグリップダウンを感じました(汗
空気圧がアゲアゲになってタイヤが食わん食わん・・・・


あとからじっくり車載動画を見ていると、鈴鹿セッティングのままでも43秒切りができそうですねw
ミスがいくつかあるので・・・・








あと今回はこんなクルマを運転させていただきましたよ!






トヨタMR-S(耐久レース仕様)



JAFのN1規定に基づいて改造されたレーシングカーなんですが

ただのレーシングカーではありません!




なんとバリアフリーのレースカーになっているのですよ!

例えば車イスの方でもドライブできるように手動装置が取り付けられていたりと、様々な障害者の方に対応した改造が施されていました!



早速モン吉がドライブしたときの車載動画を・・・・


実は初めて後輪駆動のクルマでサーキットを走ったのですよw
最初は少し不安でしたが、
走り出すと結構クルマとの対話ができて、
セッティングをするのだったらこんな感じにしたいなぁという妄想まで始まりましたw


で、今回このクルマをドライブさせてもらった理由は、来年このクルマで耐久レースに出たい為なんですよ!

一応今回の体験走行に参加しなくても出場できる要件は揃っているのですが、いきなりぶっつけ本番はちょっと不安なので、運転させていただく機会を得たというワケなんですねw





ということで、今回のブログはここまで

次回へ続きます!



でわw
2015年12月06日 イイね!

日本一決定戦の走行動画とバリフェス会場の様子の動画をまとめました!

日本一決定戦の走行動画とバリフェス会場の様子の動画をまとめました!2ヶ月前に行われたバリアフリーフェスタ2015(会場の様子)とハンディキャップドライバー日本一決定戦の走行動画を








やっとこさ作ってみました(汗




・決勝1本目




・決勝2本目&表彰式




・会場の様子




・おまけ(フリー走行でのベストラップ車載映像)









↑これらの動画は、基の動画数が多くて編集がちょっと大変でした(汗




さて、近々AOG湘南里帰りミーティングの動画編集に入りたいと思います!

その前に本日(6日)に行われた鈴鹿クラブマンレースの動画編集もしなくては・・・・





でわw
2015年10月17日 イイね!

【動画】日本一決定戦でやらかしてもーたwww

【動画】日本一決定戦でやらかしてもーたwwwどーも、モン吉です♪


最近はちょっと忙しく中々動画の編集ができていなかったですが、とりあえず最初にハンディキャップドライバー日本一決定戦の1本目の模様をお伝えします!



「やっちまったぁ~!!」



ガチガチに緊張してはいなかったのですが、普段全く通らないところだったので、スルーしてしまいましたw


シケインが目の前に迫った所で気づきましたが、
もう遅かったです(バク


無理したらスピンモードに入りかけてしまったので、すぐに諦めましたが・・・・




次回は2本目の走行した模様をお伝えします!





でわw
2015年10月10日 イイね!

【動画】筑波サーキット(コース1000)44.044マーチ15SR(ラジアル BS RE-71R)

【動画】筑波サーキット(コース1000)44.044マーチ15SR(ラジアル BS RE-71R)お待たせしました!


待ってないか(汗





10月4日(日)に筑波サーキット(コース1000)で行われたハンディキャップドライバー日本一決定戦ですが、本番前にフリー走行が2本ありました。


そのフリー走行2本目で自己ベストを更新することができました!

今回ベストラップ車載映像は3種類作ってみましたので、早速ご覧下さいw


<通常版>



<4画面版>



<超ローアングル版>

※超ローアングル版は当日急な思いつきで撮影してみましたw





いつも、どこのサーキットでも、同じことに注意してますが、


アタック中は絶対にクリッピングポイントは外さないようにしてます。
クリッピングポイントをコーナーの真ん中だったり、前後にずらすことがありますが、必ずクリップは外さないようにしてます。

タイムを出す上で当たり前のことなんですが、やってみると難しいのですよね。

クリップをしっかり通っていればタイムは極端に悪くなることはありません。

クリッピングポイントはサーキットを速く走る為の、生命線の一つではないでしょうか。




あと姿勢が乱れてしまうような縁石は絶対に乗り上げないようにしました!

しかし、お気づきの方はほとんどかと思いますが、ベストラップが出る前の最終コーナーの立ち上がりで、縁石を踏んでトラクションが抜けてしまっている(加速が鈍る)のですよね(汗

「これがなければ44秒は切れていたのかなぁ・・・・」

ちょっと後悔している自分がおります(汗




他にも問題はありますが、一つひとつクリアしていけば、43秒前半を狙えるのではないかとみています。


43秒台は来年までとっておきますw





でわw

プロフィール

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
何シテル?   06/11 21:43
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
184 人のお友達がいます
和@rssil和@rssil * おもちんおもちん *
けいとパパ@(愛知)けいとパパ@(愛知) * ピュアドライブいっくんピュアドライブいっくん *
TAKA sw20TAKA sw20 * n2n2 *

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.