モン吉@23号車のブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

ANA B747-400Dポケモンジェット(ピカチュウジャンボ仕様)に乗ってきました♪2013年8月24日(土)の今日、4年ぶりにセントレアにポケモンジェット(ピカチュウジャンボ仕様)が来るとの情報を前々から聞いておりました。

ですので・・・・

思い切ってポケモンジェットに乗ってきましたw

乗ってみたかった理由としては3つ
・B747は国内線旅客機として今年度で退役してしまうため。
・セントレアへ4年ぶりにポケモンジェットがやってくるため。
・B747が国内線旅客機としてセントレアにやってくるのは、2・3年ぶり(?)になるため。

それでポケモンジェットに乗るため朝5時半に起床、朝一で出る沖縄行(8:30中部発)の飛行機に乗って那覇空港(10:45着)へ行き、那覇空港11:45発、中部国際空港13:50着のポケモンジェットに乗りました。

飛行機好きとしては乗って正解でしたねw

※時々ですが、安定飛行中にスマホのGPS機能を使って飛行データを見てたりします。(搭乗中スマホの設定は、必ず電波を発信しない航空機モードに設定しております。)

搭乗記念カードとB747のステッカーを頂いちゃいましたw

ちなみに4種類のステッカーを頂きましたが、その中でも右下のステッカーが一番気に入っていますw

さて、ここからは適当に撮った写真を並べていきます。

とにかく今日のセントレアのスカイデッキは航空機ファンと家族連れが多く、撮りたいところになかなか近寄ることができませんでした(汗

でわw
Posted at 2013/08/24 23:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 航空機 | 日記
2013年08月03日 イイね!

久々に飛行機ネタw

久々に飛行機ネタw週末は電車や飛行機でプチ男一人旅がマイブームになっているのですが、その旅行中に撮影した写真と動画を紹介!

・空中で飛行機同士の併走wANAのB747-400の車窓から

・空中で飛行士同士のすれ違いANAのB767-300の車窓から

・空中で飛行機同士のすれ違い(動画バージョン)B737-700の車窓から

・ANAのB747-400からの車窓からw

・ANAのB737-700の車窓からw

・ANAのB737-700の着陸旭川空港にて

・上空から見た鈴鹿サーキット東コースANAのB767-300(モヒカンジェット仕様)の車窓から

・ANAのB767-300(モヒカンジェット仕様)中部国際空港(セントレア)にて

・B747-400LCF(ドリームリフター)中部国際空港(セントレア)にて

一部過去のブログに紹介した写真もありますが、ため込んだほとんどの飛行機ネタを一気に放出!
スッキリw

ちなみに今年度で日本の国内線からB747が消えてしまうようですよ。
ちょっとさびしいですが老朽化は避けられません。

でわw
Posted at 2013/08/03 17:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 航空機 | 日記
2013年05月19日 イイね!

羽田空港でB787を見てきました!

羽田空港でB787を見てきました!土曜日に横浜であった用事を済ませた後は、羽田空港にあるホテルを抑えておりました。

そして今日朝早くに空港に寄り生でB787を見ることができましたよw

機体の大きさはパッと見、B777よりも小さくB737よりも大きいような感じがしました。
中型機のB767と同じくらいでしょうか?

さて、多くの人が知っていると思いますが、B787はリチウムイオン電池のトラブルでしばらく営業運転ができていなかったようですが、いよいよ6月から営業再開をするそうですね。

ちなみに自分はまだB787には乗ったことがないので早く乗ってみたいですw

でわw
Posted at 2013/05/19 12:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2013年05月06日 イイね!

名古屋に戻るよ♪

名古屋に戻るよ♪ただいま旭川空港です。

これから飛行機に乗って名古屋に戻ります。

使用する機材はB737-500と思われます!
Posted at 2013/05/06 15:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | 日記
2013年04月27日 イイね!

疑似ファーストクラス!

疑似ファーストクラス!ネタが結構あるので連投させてもらいます!

今回海外へ行ってきて帰国した後、成田から飛行機で名古屋に帰ろうと思っていたわけなのですが、インターネットで予約する際に伊丹空港着の飛行機のシートマップを見てあることに気づきました。

「この機材ってプレミアムクラスにもかかわらず、国際線で使用するファーストクラスのシートに乗れるんじゃねぇ??」
なんてね♪

飛行機にどっぷりなマニアの方だったら知っているネタだったかもしれませんが・・・・(汗

そんなわけで今回成田空港から伊丹空港まで、ANAのB777-300ERのプレミアムクラスに乗ってみました!

まずは搭乗前、ANAの国際線でビジネスクラス以上の利用で成田着、もしくはANAの国際線の利用して成田着でプレミアムメンバーの場合、もしくは成田発の国内線を利用するANAのプレミアムメンバーかプレミアムクラスの利用予定があれば、成田空港にあるANAのアライバル・ラウンジを使うことができます。

今回成田にお昼前に着いてこのラウンジを利用したのですが、私自身の他に1人しか利用している人がいなく、ラウンジ内は結構広いのですごく閑散としていました。

長時間の移動で汗をかいたので早速ラウンジのシャワーを使わせていただくことにしました。

シャワールームの中はこんな感じ↓

シャワーを浴びた後はちょうどお昼だったのでちょっと腹ごしらえw

わざわざ連絡バスに乗って第1ターミナルから第2ターミナルへ移動!
第2ターミナルの端っこの方に行きつけの回転寿司屋があるので、そこでお腹を膨らませました♪

お腹が膨らんだ後はまた連絡バスに乗って第1ターミナルへ

今度はまだ利用したことがないクレジットカードのラウンジを利用してみることにしました。
第一印象としては、航空会社が用意するラウンジと比べて中は狭く、ちょっと安っぽく感じましたね(汗
お茶をちょっと飲んですぐにカードラウンジを出て、ANAのアライバルラウンジで乗る飛行機を待つことにしました。

ラウンジでインターネットをしながらくつろいでいたら、あっという間に搭乗時間です。

早速飛行機に乗ってニヤリw

思った通り、国際線のB777-300で使用されるファーストクラスの座席でした!
目の前には23インチの大き目なスクリーンがあったり、シートがフルフラットになる電動リクライニングがついていたり、iPodコネクターとUSB接続端子があってスマホの充電ができたりと、とにかく快適すぎます!!
たった1時間のフライトなのですが、軽食と飲み物(アルコールも)が無料で出てきますw

ANAの国際線ファーストクラスのシート案内のリンク
ANAの国内線プレミアムクラスのシート案内のリンク
ANAのB777-300(773)のシートマップのリンク

今回はさすがに1時間しか乗らない国内線で、シートをフルフラットにする勇気はありませんでしたw
もしやっていたらCA方たちからどんな目で見られていただろうw

たった1時間のフライトでしたが、何十万も払って国際線のファーストクラス乗る気分をほんの少しだけ味わうことができましたよ!

普段国際線はビジネスクラス以上なんて乗らないので、とても貴重な体験ができましたw

でわw
Posted at 2013/04/27 01:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | 日記

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

<< 2017/10 >>

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
ニスモ命ニスモ命 * にけにけ *
さとる@さとる@ * たろー@パパたろー@パパ *
白まる。白まる。 * n2n2 *

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...