• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車のブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

【動画】DUNLOPハンディキャップドライバー日本一決定戦2014の走り!

【動画】DUNLOPハンディキャップドライバー日本一決定戦2014の走り!HPに公式記録が掲載されてからと思っていましたが、Sさんが忙しいのか少々時間がかかりそうなので、先に決勝の走行動画をアップします!




競技終了後に配布された記録によると、


1ヒート目の実測タイムが1'35.199
2ヒート目の実測タイムが1'35.248
※TC1000の2周分のタイムが1ヒートとして記録されます。


走りの反省点としては・・・・

・1ヒート目の1周目の最終コーナーで2速にシフトダウンした後の3速へのシフトアップのタイミング
・1ヒート目の2周目のヘアピンの進入が突っ込みすぎた。
・タイヤの設定空気圧まで上げることができていない。冷間でのエアを少し高めで行けばよかったかと・・・・
・全体的に力みすぎている。



てな感じ(汗


まあ大きなミスをしていないし、全体を通してそこそこまとめることができたので、まずまず良いのかなぁ

点数をつけるとしたら85点というところでしょう。


でわw
2014年10月28日 イイね!

【動画】マーチNISMO S筑波サーキット・コース1000ベストラップ車載動画

【動画】マーチNISMO S筑波サーキット・コース1000ベストラップ車載動画10月25日(土)、『ハンディキャップドライバー日本一決定戦』が筑波サーキット・コース1000で行われました。

その本番前のフリー走行(練習)で記録したベストラップ車載映像になります。

今回意識した点はオープンデフでいかにクルマを曲げてトラクションをかけていくか!





ペダル操作まで見えちゃう、私の丸裸な走りがこちらです↓




1コーナーからヘアピンまでアクセル全開でもいけますが、パーシャルで抜けていく方がトラクションもあり、アンダーステアが出にくく速く通過できる感じがありました。

あと最終コーナーも普段のマーチ15SR(LSD付)であれば2速へシフトダウンをして回っていくところを3速ホールドで対応しました。
これも私なりに考えたオープンデフで走らせるトラクション稼ぎの一つで、2速だとホイルスピンとアンダーステアが出やすく、3速の方がトラクションのコントロールがしやすい為です。

今回のベストラップでは1コーナーで姿勢を乱したり、第2ヘアピン出口から最終コーナーのラインが納得行っていません。(まだ細かいミスもありますが・・・・)
これさえクリアできれば当初設定した46秒5は切れていたかもしれません。


タイヤの空気圧ですが、温間でフロントが2.3でリアが2.1で試してみました。
冷間でいうとフロント1.9リア1.8ぐらいです。たしか・・・・(汗



また後日本番の車載映像をアップします♪



でわw

プロフィール

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
何シテル?   06/11 21:43
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
182 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * n2n2 *
やぎっちょ@12SRやぎっちょ@12SR * おもちんおもちん *
つっぢーつっぢー * 白まる。白まる。 *

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.