• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

車高&バネレートを上げました!

車高&バネレートを上げました!今日はマーチの車高を実用的な高さまで上げてきました。
バネレートについてはこの前車高を下げてきたときに一緒に上げていました(汗

バネレートについてはバランスを前にもっていき、前後とも2桁kgです。

意外にも、密かにやっていたボディ補強が効いているのか、サスがよく動いてくれて、乗り心地はオイラの中では許容範囲内でしたww

写真は車高を上げる前のものです。
これで何とか大丈夫だろうと思っていましたが・・・
写真のように借りている駐車場の車止めも何とか大丈夫だったのに(涙

この写真の状態でサーキットでテストしてみたかったなぁ

そーいえば、風邪をひいたみたい(汗
ブログを上げておきながらなんですがコメントの返信は遅くなります。
しばらく待ってください(汗
Posted at 2009/04/29 22:32:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ
2009年04月29日 イイね!

カプチーノとビート!

カプチーノとビート!うちの会社の同僚にホンダ・ビートを持っている子(N君・あだ名はクマのプーさん)がいるのですが、最近カプチーノも買って両方とも乗り続けたいらしい・・・

とにかく小さい(軽とかコンパクトカー)オープンカーが大好きなんですww

ちなみに両方とも黄色なのはたまたまのようです。
もう一つ付け足しで、カプチーノのボディカラーはホンダ・NSXものだそうです。

この子、オイラと同い年(23歳)なのに車歴は結構あります(汗

オイラとしてはあと黄色のマツダ・オートザム・AZ-1もそろえてほしいと思っちゃてますw
Posted at 2009/04/29 22:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他の車 | クルマ
2009年04月27日 イイね!

車高を落としすぎた(滝汗

車高を落としすぎた(滝汗サーキットでの走行を意識し期間限定で車高を少し落としてみたのですが、予想外に低くなり過ぎ、行きつけのガソリンスタンド、スーパー、ホームセンター、コンビニ・・・

すべてアウト!!

どこにも行けません(涙

写真のアンダーフロアスポイラが一番低く
500円玉を立てた状態で1.5個もないくらいです(汗
500円玉の直径が26.5mmなので車高は35mmぐらいなのか・・・

とにかくシャーシが変に削れる前に車高を上げなくては・・・
Posted at 2009/04/27 21:32:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ
2009年04月26日 イイね!

Z34に試乗しましたw

Z34に試乗しましたwその中でVersion STの7速ATに乗ってみました。
Z34は高級感が増したスポーツカーという印象ですねぇ

マニュアルモード付7速オートマチックミッションはタイムを出すとかではなく、もう楽しめるように作られていますねぇ
パドルシフトは面白い♪
でもタイムラグが大きすぎるような・・・
トルコンだから仕方ないのかな??

エンジンはマーチとかキューブに乗り慣れているから、Z34の3.7リッターNAエンジンで十分かと・・・

Version STならノーマルで十分楽しめますねぇ
でも買っても弄り(これ絶対w)&維持していくの大変だなぁ

※写真は関係ないです
Posted at 2009/04/27 00:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他の車 | クルマ
2009年04月26日 イイね!

トランクボックス

トランクボックス3月に入って名古屋市内でトランクボックスを借り、マーチ15SR-Aのノーマルパーツやタイヤ&ホイールを収納するようになりました。

今まで狭い部屋にこれらのものがあったのでだいぶスッキリしました♪

さて、もうひとつラックを買って余っている空間を有効に使わないと・・・
Posted at 2009/04/26 23:10:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般 | 日記

プロフィール

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
何シテル?   06/11 21:43
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
182 人のお友達がいます
オザミオザミ * やまやま@やまやま@ *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
たま(つと)たま(つと) * ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH *

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.