• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

ニシン漬け

ニシン漬けどーもです!

いきなりですが
この間テレビでケンミンショーの中で北海道では有名なニシン漬け出ていて久しぶりに食べたくなったので出してもらいました。

久しぶりにに食べましたが
美味しいですw
おつまみによく合います!


さて、今年最後のブログはクルマネタではなかったですが、また来年もどうか宜しくお願いいたします!
そして来年も良い年でありますように!


P.S.
酔っ払っていてちょっと意味不明ですね・・・・
Posted at 2010/12/31 20:38:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月28日 イイね!

北海どーん!

北海どーん!いやぁ
久しぶりに帰ってきました!
我が故郷の北海道!

北海道に帰ってきたと実感したことは・・・・
・この雪と寒さ
・セイコマ
・カツゲン
・サッポロクラシック
・キリンのガラナ
・ホーマック
・ツルハドラッグ
などなど

そして実家にあるパジェロ君で走ると・・・
・旭川市内の道はスケートリンクみたいにトゥルトゥル(汗
・写真にあるように除雪車の矢印が路肩にある(わかりづらいですね)
・軽自動車から大型車まで(後輪駆動が特に)幅広い車が勝手にドリフト(交差点ドリ)しているw

とまぁ、久しぶりの北海道を満喫しているモン吉です。
Posted at 2010/12/28 13:21:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月24日 イイね!

ちょうど良いストローク!

ちょうど良いストローク!やっぱり普段の街乗りでは、カチカチの全然ストロークしない足より程よい硬さの足がやっぱり楽だ♪

今回からMTになってLSDも入ったし、車高も上がったし、そしてサスがある程度ストロークするから昨シーズンまでのようにすぐスタックすることはないだろう・・・・

一応ハンドウインチにスコップにラダーに牽引ロープ(3本)も積むし、もし亀の子状態になってもある程度自力で対処できるはず・・・・




嗚呼、早くこのマチ子で雪道を走りたい・・・・
Posted at 2010/12/24 23:37:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ
2010年12月23日 イイね!

攻めのポジション!!

攻めのポジション!!この間の日曜、横浜に行った理由はシートを変えるためでした。

ただ単に変えただけでなく、色々と小細工を効かせたフルバケになっていますよん♪
Posted at 2010/12/23 23:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ
2010年12月23日 イイね!

冬仕様

冬仕様とりあえず形になりました。

今日はサスをスーパーオーリンズからオーリンズにし14インチスタッドレスタイヤにしてみました。

タイヤサイズは前後とも165/70/14というマーチでいうノーマルサイズ
ただSタイヤの205サイズからBSのスタッドレス・GZの165サイズにしたことにより、どんだけ怖くなるかなと思ったら・・・・
意外にも全然怖さはなく、むしろ普通の夏タイヤのように乗れる!
昨シーズンまで使っていたREVO2と比べるとかなりレベルが上がっているような感じ!

ちなみにサスを変えた理由としては・・・・
・今使っているサスはとことんサーキットをSタイヤで走ることを想定したためあまりにも硬すぎる!(バネ16kg)
・今のサスはストロークがあまりにもなさ過ぎる!
・塩カルでの腐食がやだから
・ノーマルサスだとMT化したことにより、フロントが軽すぎフロントの車高がえらい上がる。
・オーリンズのサスが大好きだから♪
なんです!

ただ想定外だったのが、リアの車高が予想よりも低くなってしまったこと・・・・
オーリンズのK12マーチ用サスはフロントだけしか車高調整できないのがちょっと残念!
なのでフロントのバネが遊ぶところから4ミリぐらい詰めてやりました。
それで写真ぐらいの状態になりましたね。

とりあえず今シーズンは何回か岐阜とか北陸に行ってみたいかな?
Posted at 2010/12/23 22:37:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SR | クルマ

プロフィール

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
何シテル?   06/11 21:43
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
184 人のお友達がいます
オデコ。オデコ。 * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
センタ郎センタ郎 * とわふり@FN2とわふり@FN2 *
hataちゃんhataちゃん * たま(つと)たま(つと) *

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる