• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

K13マーチにRAYS・NISMO mm-8を装着してみた!

K13マーチにRAYS・NISMO mm-8を装着してみた!片方だけですけど(バク

Z11キューブに乗っていたとき四輪ともに装着していたものなのですが、自爆事故により2本だけになってしまいました。

時間がだいぶ経っていますが、今日まで手放さずに秘密の倉庫に眠らせておったのですよw



で、今日ふとK13マーチに履かせたらどうなるだろうかと思い、装着してみたのです!

実際イメージしやすいように片方2本装着してみると↓↓↓↓



私個人からみて、結構ありかもと思ってしまったのですよw


クリアランス的にも全く問題なし!


むむっ!
これは買い揃えるしかないかもwwww

新品だとちょっとお高いので中古で探してみようかしら・・・・
それでちょうどよく2本落ちていないかしらねぇw


それにしてもマーチ2台ともいいおもちゃだな・・・・




で、タイヤ交換時にわかったのですが・・・・
↓↓↓↓




下回りがえらいことに!!(滝汗


K13マーチでどんな悪路を走っているかは、読者の想像にお任せしますw



でわw
Posted at 2012/04/30 21:29:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | K13マーチ12X | クルマ
2012年04月30日 イイね!

【動画】オートランド作手32.099マーチ15SR-A改

【動画】オートランド作手32.099マーチ15SR-A改4月29日にオートランド作手を初走行した際に出すことができたベストラップ車載動画です。
公式結果では32.099とのことでした。

この日はTシャツでいる方が快適なくらいとても暑かった印象でした。

写真に写っているデミオは先のブログでお話をした常連さんです。
デフなしでしたが、とても速く走っておりました。



では早速車載動画をご覧ください。



暑さの影響でタイヤがたれ気味というのもありますが、1・2コーナーはもうちょっと攻めることができそうな・・・・
でもまぁ、初走行なのでこんなものでしょう・・・・

次回条件が良い状態で32秒切りを目標にしていきたいと思います。


でわw
2012年04月29日 イイね!

充実した一日でした!

充実した一日でした!今日は会社の同僚に誘われて、オートランド作手というサーキットを走ってきました!

このサーキットは初めて走るサーキットです。
ついて早速早い時間に来ている人たちの走りを見学♪



とりあえず似たような排気量のクルマを参考にして、目標は32秒切りに設定!
ただ賞味期限切れのタイヤと終わりかけのブレーキローターと、そしてTシャツで外にいることができる高い気温でどこまで行けるか?

早速試してみましたよw


結果からいうと、ベストタイムは32.099・・・・
※動画にはベストタイムの走りは含まれていません。
※ベストラップ動画は、また後日掲載致します。

32秒切りならず(汗

結局、高い気温には勝てませんでしたね・・・・

で、とある常連さんとお話をしたところ、冬場みたいな条件が良いと31秒の前半にいけるのではないかとおっしゃっていました。
気分転換に走るのは良いかと思ったサーキットでした♪



そんなこんなで走り終わった時間はお昼の12時を回ったところ。
お腹が空いたので何を食べるかと簡単に相談した結果、ハンバーグレストラン「さわやか」のげんこつハンバーグが食べたいとなったので、思い切って静岡県・湖西市に行ってきましたwwww




結構疲れていたのですが、このハンバーグを食べることにより元気復活ですw

そんなんで今は名古屋に帰ってきてまったり中このブログを書いているという状況ですw



今日もよく眠れそうだぁw

でわw
Posted at 2012/04/29 23:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | 日記
2012年04月22日 イイね!

K13マーチWRC仕様!

K13マーチWRC仕様!ウソです。
冗談です。
ジョークです。

昨日の土曜日K13マーチでそれなりの道をドライブして、わざと泥んこ遊びして汚しただけです。
Posted at 2012/04/22 15:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | K13マーチ12X | クルマ
2012年04月22日 イイね!

昨日は久しぶりに夜のオフ会に参加

昨日はろなさんが愛知に来られてるというのを夕方に知り、突然でしたが夜のオフ会に久しぶりに参加してきました。

光り物を中心のグループのオフ会のようで、幻想的な?メルヘンチックなクルマもありw、私のマーチのいじり方にはないクルマばかりだったので新鮮な感覚でしたよw
一応私のマーチで唯一自慢できる光り物で夜ドラの快適装備である、K12マーチの後期型にしかないハイとローの同時点灯四灯式の、必殺HID極悪殺人ビームを少しだけ点灯しておきましたw

そんなわけでいつものように一台一台見て回ると、みんカラで見たことあるマーチが・・・・


芸術丸さん、いつマーチを増車したんですかwwww

・・・・と、言うのは冗談ですw
※わからなかった方はごめんなさい!答えはナンバープレートですw

みん友のカズのマーチさんマーチです!

生で初めて見させて頂きましたが、実際に見てみないとわからないところも発見もあり、参加できてよかったですw
またどこかでお会いしましょう!


薄っぺらな内容ですが最後に
昨日のオフで急な参加に対応して頂いた主催者様に参加された皆様、ありがとうございました!
そして大変お疲れ様でした!

でわw
Posted at 2012/04/22 13:30:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
何シテル?   06/11 21:43
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
182 人のお友達がいます
マックルマックル * にけにけ *
よしもつよしもつ * たま(つと)たま(つと) *
とうふ屋おやじとうふ屋おやじ * TAMAm13TAMAm13 *

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.