• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車の"マーチ15SR" [日産 マーチ]

からくりはうす エンジン強化トルクマウント 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : エンジンパーツ > エンジンマウント
からくりはうす エンジン強化トルクマウント
K12マーチの3ヵ所あるエンジンマウントの中で、エンジンの縦揺れの力がもっともかかるところに取り付けるパーツです。

これを取り付けることにより、加減速でエンジンの揺れがほとんど起きません。
シフトミスも起きにくくなります。
これを取り付けたことにより意外な効果だったのが、コーナリングが安定したことです。安定した要因としては、クルマの中で一番重い部分にあたるエンジンの、振り子のような動きがほとんどなくなったためだと考えています。横Gも安定しましたが、ブレーキング時でもかなり安定しています。
低速時でのトラクションをかけやすくなった印象があります。

このエンジンマウントと一緒に、他の2ヵ所をニスモの強化エンジンマウントに交換しております。
HR15DEエンジン搭載車は、運転席側に取り付けるニスモのエンジンマウントはCR12DE用のため、加工しなければいけませんので注意が必要です!

あと快適性を重視している方には、とてもお勧めできるものではありません!
アイドリング時(私の場合エアコン作動時)の振動がかなりあります。
この振動によるネジやボルトのゆるみは今のところ発生していません。
HDDナビを搭載した私のマーチでも読み込みエラーも起こっていません。
関連情報URL : http://www.karakuri-h.com/

エンジン強化トルクマウント のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スズキ(純正) / エンジンマウント

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:56件

RA-NO'S / ORレーシングエンジンマウント

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

CorksSport / Rear Motor Mount Insert

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

ダイハツ(純正) / エンジンマウント

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:103件

LEG MOTOR SPORT / エンジンマウントパッカー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

R's Racing Service / RRP / RRP 強化エンジンマウントⅡ

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

からくりはうす エンジン強化トルクマウント

評価: ★★★★

NISMO 強化エンジンマウント

評価: ★★★★

NISMO 強化エンジンマウント

評価: ★★★★★

NISMO 強化エンジンマウント

評価: ★★★★★

NISMO 強化エンジンマウント

評価: ★★★★★

N-tec POWER FLEX

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@NABE&マネNAO 鈴鹿サーキットへ行けなくなってしまって急遽自宅観戦となりました(^_^;)」
何シテル?   06/11 21:43
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRにしてしまいました! お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

マーチ15SR-A(改)で主に鈴鹿サーキットを走っています。
サーキット走行に興味がある方とお友達になれると良いですね♪

こちらから誘うことは今現在一切しておりません。

※非常識の方はご遠慮願います。
※幽霊さんは解除させて頂くことがあります。
184 人のお友達がいます
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
たま(つと)たま(つと) * ゆういっつぁんゆういっつぁん *
たろー@パパたろー@パパ 南天群星南天群星

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SR (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR(YK12kai) [Specs] - Base V ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる