• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんぱすー@二次ヲタ根暗系キモ眼鏡男子のブログ一覧

2015年11月04日 イイね!

久々の更新&車載動画

社用車のハイゼットカーゴ5MTを一人で乗る機会があったので動画を撮影してみました。

パワーウィンドウもなければパワステやABSもなんもないのにクラッチスタートという糞な仕様がほんまっつかえ

まだ、エアコンがついてるだけマシってレベルでそれ以外は本当に酷い…実に酷い


Posted at 2015/11/04 01:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日 イイね!

腐ってもインプなんだと

改めて実感することが出来ました。

インプだったら140~150km/hでニュートラルステアで
切り返しが必要がないようなコーナーでも
ある車と言っても、姉の現行ノートで同じ速度域くらいで
進入してみたらリアのトーションビームが踏ん張らなくて
ケツが出て明らかにタイヤと足回りの限界に到達してたw

インプは中古でボディーもガタガタでアライメントもガタガタで
車高調のショックはオイルがロッド側とシェルケース下からも
漏れてもう固体化してたりダラダラ垂れてる状態でも
行けたのにノートのノーマルだとダンパーも生きてるし
タイヤもバリ山なのに全然でビックリしたわwww
ってか、久々に緩いコーナーで切り返しって行為をしてしまったと言う・・・。

インプでは踏まないコーナーでもブレーキングで荷重移動しないと
いけなかったりでこれが車の限界性能の違いなんだと実感しました。
同じ領域で突入してたら多分、アンダー出て刺さって死んでしまいますwww
Posted at 2015/05/25 23:33:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月21日 イイね!

うーん

久々に200km/hオーバーの世界を味わいたいです。
ブレーキングからステア操作などのあの緊張感や
アザーカーをいかに減速せずにパスするかという
ある程度、命を掛けた駆け引きをやりたいなぁ~。
Street Raceこそ走りの真骨頂だと思う。
ただ、事故ったらエンジンが飛んでモノコックはぐちゃぐちゃだろうねwww


Posted at 2015/04/21 23:53:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

後一ヶ月ちょっとで

後一ヶ月ちょっとで

2回目の書き換えでゴールド免許になるのが確定しました。
SDカードとか前は持ってたけど今はなくて、
確か特典があったはずだけど、どんなものか覚えてませんw
まぁ、いいことは保険代が安くなるってのと講習代が安くなることくらいかな?w
原付を含めて免許取って約8年目になるけど一回も
国家権力にしょっ引かれてなかったことに驚きだなwww
Posted at 2015/04/12 03:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

エコ(笑)のタイヤを装着した車で・・・

飛ばしてはいけない(戒め)ってのがようやく分かりましたw
しかも街中でのことだったらタイヤとショックが
ブレークした時のマージンが全然ねぇーでやんのwww
安物のトーションビームってある程度の限界域をすぎると
路面との接地感がなくなってすぐにFドリ状態になるという・・・。
相手は死ぬ気だったんだろうなぁ・・・現行ノート vs 2代目エスティマ
トーションビーム同士で同じ速度域で進入してるから
どっちもケツを振りながら行ったんだろうな・・・・。
こっちは俺だけじゃなく他に2人乗ってたから更に不利だしなぁー。
Posted at 2015/03/25 23:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@macoto. 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/10 10:59
にゃんぱすーよろしくなのん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゲーム上(仮)この番組はアムェーバーの(ry 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 20:18:05
違法改造車で通勤してる訳じゃ無いですよ(・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 00:02:45

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014年1月18日に納車しました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
ダイハツ ムーヴ ムーヴ (ダイハツ ムーヴ)
全部ノーマルだったんですがシフトノブだけ自作のを付けてました。
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
姉から譲り受けて通勤で使ってます。 今月の17日に自賠責が切れたので過去に乗ってたことに ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.