• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

運転席の純正シートから

走行中にギッシンギッシンずっと異音がしててやべぇよ・・・やべぇよ・・・。

なんか走行中に分解してもおかしくないレベルで音を立ててます。

今まではシカトできる程度だったんですが最近の軋みはもう、

目を瞑れないくらいになってきてて本気で悩んでます・・・。

これは明らかに首○高速湾○線での直線でジャンピングと

一般道が荒れすぎててシートレール自体に負担が掛かったんだと(汗

もうさすがにSTi純正の座面が寝すぎのシートに嫌気がさしてたので

そろそろレールごと取っ払って社外のセミバケシートでも導入しようかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:34:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アカマル君早朝のすがた!
彰さんさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:49:07
男のフルバケいきましょう( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2014/07/18 23:13:44
> りょーさん@bh5 さん

本格的なホールド感を求めるならそれでもいいんですが
釣り等するんで空いた時間に寝かせて横になれなく・・・。
運転席も助手席も両方フルバケにしたら20kgの軽量化が・・・。
正直なところフルバケの使い勝手ってどんなもんなんですか?
2014/07/18 23:57:33
使い勝手は悪いですよ(;´Д`A
ホールドはバツグンですが・・・
あのホールドを体感すると離せませんww
コメントへの返答
2014/07/19 00:04:27
> りょーさん@bh5 さん

やはり使い勝手の面では難があるのですか・・・。
剛性感とホールド感だったら右に出るものがない本格的なシートですからね。
ある程度、身体に肉がついて痛くないなら検討してみますw
2014/07/19 08:38:17
シートの交換を検討かな?私の8のレカロのような感じのものはどうかな?
コメントへの返答
2014/07/19 10:44:06
> macoto. さん

そろそろ寿命かと思いまして検討中ですね。
これも一応、命に関わる大事なところなので・・・。
取り付けるとしたら内装を崩さない青系のセミバケ入れたいです。
2014/07/19 20:53:35
4点式のシートベルトは、考えているかな?
コメントへの返答
2014/07/19 23:05:05
> macoto. さん

もちろん現状でもハーネスを入れたいところなんですが
純正シートが残念すぎて今は入れられないですね・・・。
社外シートにした際はアイボルトも入ってるので装備するつもりですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@macoto. 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/10 10:59
にゃんぱすーよろしくなのん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ゲーム上(仮)この番組はアムェーバーの(ry 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 20:18:05
違法改造車で通勤してる訳じゃ無いですよ(・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 00:02:45

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014年1月18日に納車しました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
ダイハツ ムーヴ ムーヴ (ダイハツ ムーヴ)
全部ノーマルだったんですがシフトノブだけ自作のを付けてました。
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
姉から譲り受けて通勤で使ってます。 今月の17日に自賠責が切れたので過去に乗ってたことに ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.