車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!


連投失礼します..


普段、和食中心の私
でも無性にピザが食べたくなるときがあります。


そんな時は

はいっ、セブンイレブンの新作冷食『ピッツァマルゲリータ』
27cm×27cm 税込598円(* ̄∇ ̄*)/


他にもう一種類『ミートミックスピザ』税込698円もあります。




27cm×27cmはなかなかデカイです





態度LLの私ですが胃袋は意外と小さいんですね
なのでこうして半分にぶった切って..
つーか、オーブンがちっこから半分に切らなきゃ焼けないし-(^-^;





待つこと7分......







チ~ン♪







はい、出来上がり~~



オジサンこれだけでお腹パンパンです。












Posted at 2017/01/17 13:12:28 | コメント(7) | プライベート | 日記
2017年01月16日 イイね!


久し振りに真面目なネタです(笑


先日、クラブスポーツ乗りのみん友さんから
フィルターハウジングを外すと中のパーツがエンジン側に残っちゃうけど大丈夫ですかね、
とのお話をいただいたので実際にフィルターハウジングを外して確認してみました。

すると、私のCSも同じようにパーツの一部がエンジン側に残るという仕様でした(^-^;
ちょっと不安になったので息子のGTIのフィルターハウジングもバラしてみたら.......










左がGTI 2013年モデル。
右がクラブスポーツ 2016年モデル。
フィルターハウジングの中の純正パーツがGTIとCSでは作りが全く違います。
CSは2分割になってるし黄色で囲ったところがかなり複雑になってます。

私の専属メカニック(笑)に聞いたら
オイルの粘度が高い起動時やフィルタが目詰まりを起こした時、オイルの流量を確保するための装置が組んである思われます とのこと。
実際にどんな働きをするかわかりませんが、恐らくフィルターを通さず循環させるリリーフバルブと同じような働きをするんでしょうね。

う~ん、うまく説明出来なくてゴメンナサイ。
とりあえずCSは特別仕様だっつうことにしよう(* ̄∇ ̄*)





Posted at 2017/01/16 23:26:33 | コメント(9) | 車情報 | 日記
2017年01月11日 イイね!
コーティング
撥水タイプと親水タイプ
皆さんはどちらが好みでしょうか


上が撥水、下が親水です。

ちなみにGTI1号は撥水タイプを使ってましたが、
CSに乗り換えてから親水タイプに変えました。
理由は....。









撥水タイプは水がコロコロするんですが雨上がりの時などそのまま放置しておくとイオンデポジット出来やすいんですよね。
それに対し親水タイプは水が薄く広がりしばらくしてスーッと弾いていくのでイオンデポジットが出来にくいんですよね。
それぞれメリットデメリットありますが私的には親水タイプの方が手入れが楽なので、しばらくは親水タイプでケアしていきたいと思ってます。




しかーし、親水タイプは汚れたまま放置しておくと滑りが悪くなり、ボンネットに空の象さんジョーロ置いて水ぶっ掛けてもしぶとくへばりついてます(笑





つーか、親水タイプは撥水タイプに比べ滑りが悪いんじゃねーの?(^-^;)




Posted at 2017/01/11 19:28:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
五十路のリフレッシュ休暇♪今日はつかの間の正月休み。。
久し振りに丸1日のお休みをいただきましたv(^^)

先日みん友さんから声を掛けていただき
一年ぶりに行って来ました、
FSW ウェーイ!(^o^)/








みん友の「くろいいろ」さんと初対面!
とっても好青年で、おじさん緊張しちゃいました。






くろいいろさんのお友達「久1」さん号
久1さんはとても気さくな方で談笑させていただきました。広げよう友達の輪!(笑



バリバリ弄ってあります。



助手席のシートも取っ払って、もうレーシングカーですね



あ~いつか仲間に入りたいな



くろいいろ号と並べると、うちの子めちゃくちゃ車高が高いっす(笑



うん、やっぱティグアンに見える(爆




つかの間のひと時でしたが皆さんのスポーツ走行を見学させて頂き
思い切りリフレッシュできました v(^^)ブイ




千円札富士山じゃないですが(笑
パワーをいただきました☆







今日は金網にへばりついて見学したけど
次回は必ず!...





双眼鏡持って行きます!(爆




Posted at 2017/01/04 21:33:50 | コメント(11) | 日記
2017年01月03日 イイね!
前進あるのみこの歳になっても毎日人生勉強です。

♪三歩進んで二歩下がる~
進んだり戻ったりを繰り返しながら
少しずつ前に進んで参りたいと思います。

くだらないネタしかUPできませんが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。。









ん?
何か真面目過ぎたみたい


Posted at 2017/01/03 12:44:52 | コメント(10) | プライベート | 日記
プロフィール
車関連以外にも日常のくだらないネタもアップします。 お友達登録してなくても突然コメントを入れたりします(笑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
日頃からイイねやコメントのやり取りのある方に限らせて頂いております。
せっかくお友達になってもブログ等の更新が無い方、交流が途絶えた方、また軽視発言する方やネチケットが無い方は余儀なく削除させて頂く場合があります。
79 人のお友達がいます
GTめいGTめい * ウサギレーシングウサギレーシング *
ogutomoogutomo * kobarinkobarin *
アオたんアオたん * クータンロイクータンロイ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成28年10月1日納車。 GTI1号は弄り倒しましたが、この子はプチ弄り程度で楽しみた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
走る楽しさを教えてくれたGTI1号。 現在は同居してる息子が乗ってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.