• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

良く出来たクルマです

良く出来たクルマです
しまってあったカタログを引っ張り出してみました。
このカタログ見ると懐かしく感じますね
納車されるまで同じページを何度も眺めてました(笑

10月1日に無事納車され、去年の今頃は弄りたい
病が発症してたような(^-^)







今までプチ弄りをちょこちょこしてきましたが、クラブスポーツはVWにてチューニング済み
のクルマなので、もう弄るとこないでしょ


強いて言うなら、トルクがもうちょい欲しかったな。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 00:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クロスロード用パーツカタログ
ez30さん

60th記念の行動デス。(笑)
kazukun1961さん

燃費問題
kumaPREMIUMさん

始まりはココから
ひだまり猫さん

カタログの効果
Ron_STIさん

ホンダからのカレンダー
かいくんぱぱさん

この記事へのコメント

2017/11/28 00:10:26
ごめんなさい、いじり倒して売りました。
コメントへの返答
2017/11/28 00:16:55
ゴメンナサイ..
クランクプーリーと、ターボマフラーデリートと
ターボパイプと
あと、ティバーターバルブ弄っちゃいました(笑
2017/11/28 00:21:19
変なとこ弄らないように…。
コメントへの返答
2017/11/28 09:31:51
パイプカットですか?(^-^;)
2017/11/28 00:32:49
弄るパーツがある限り弄りたくなります(笑)

ですよね?(°∀°)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/11/28 10:02:36
まだ潜在能力を秘めてるような気がします(笑
そーっと引き出してあげなければ(^-^)
2017/11/28 08:24:00
まだまだ弄りたくなるのでは?(笑)
コメントへの返答
2017/11/28 10:03:04
富士に行ったらアカンですね、
刺激が強すぎます(^.^:)
2017/11/28 10:04:42
カタログ懐かしいですね、納車前にワクワクしながら見てました。
私も引っ張り出して見て見よっと。
CJX型にしては控えめなスペックなので弄りたくなります(笑
コメントへの返答
2017/11/28 12:52:56
ワクワクしていた当時を思い出します(笑
個人的にはブースト機能はいらなかったけど、せめてトルクだけは38kgmぐらい欲しかったです。
2017/11/28 10:40:19
よく考えると、VGJも本国仕様のままよく出してくれたなと感じます。16年のワーゲンDayでシェア社長も「CSを誇りに思う」って言ってたし。
ただ、不満は一つ。
大きな不満が。

クラブスポーツSが日本で出なかったこと。
今でも一番欲しいクルマです。
実は、R-PってENGとブレーキシステムがCS-Sの流用って聞いてて、やっぱ、Sて凄いな~って思ってます。
コメントへの返答
2017/11/28 13:23:48
カッパーキングさんのブログ見てふと購入当時を振り返ってみたくなりました(笑
あれから1年ちょいが経過
おかげさまでこれといったトラブルも無く走行距離も15000キロ通過。
一時期R-Pに心ゆらゆらしましたが手放さなくてよかったです。
男女関係もそうですが(笑)車にも相性ってものがありますからね。
あっ、カッパーキングさんのR-P見て惚れちゃったらどうしよう(^.^;)
2017/11/28 11:25:28
こんにちわ♪

ClubSports、良く出来たクルマだと思います

未だ乗った事がありませんが(汗

RとGTIの良い所取りなのかもしれません
(どこかで聞いたことがあるフレーズ(爆 )

ご存じかと思いますが、

採用されている各部パーツもClubSportsらしく

Golf MK7型最後の限定車として

Mrらしく、末永く楽しまれる事を願っています♪

forever GTI ClubSports!!
コメントへの返答
2017/11/28 13:38:46
こんんちわっ♪
GTI1号も楽しい車でしたが
ほぼ吊るしの状態でサーキットを楽しめるんですからこれ以上の車は無いと思ってます。
パワーは十分だしブレーキもよく利くし、クイッて曲がってくれるし
でも個人的にはリアスポーラーが気に入ってます(^o^;)
このスペック・装備で450マンでしたから今思うと超お買い得でしたね。

5年後ぐらいに8のClubSportsが出る可能性がありますが、その時に考えます(笑
2017/11/28 22:57:10
プチなんですか…( ̄▽ ̄)
弄りたおしてるようにお見受けするのは気のせいでしょうか?
コメントへの返答
2017/11/29 09:09:54
はい、プチプチです(笑
潜在能力を引き出す弄りなので( ̄∇ ̄)ニヤッ
2017/11/28 23:02:27
そうそうリアスポイラーの形がイイんですよね。
存在感がありながら、主張しすぎていない感じ。
絶妙なヒップラインになってると思います。
コメントへの返答
2017/11/29 09:11:00
お尻フェチのイリスパークさん、おはようございます♪
何事もさりげなくですね(^-^)
2017/11/29 12:40:21
私カタログ貰ってないです…(^_^;)

CSプチいじり(笑)

ボディ補強にHARTE

ダスト対策にブレーキパッドをisweep1500

レスポンス向上にAPR製ターボマフラーデリート

エアフィルターに純正型K&N製

あとは、車内にトラ男の抜け毛かな(*^^*)
コメントへの返答
2017/11/29 21:51:47
実車見て一目惚れ
その場でサインってやつですね。

ふむふむ...
弄りはプチ程度ですが
車内にトラ男の抜け毛....

トラ男君のいじり過ぎー(笑
2017/11/29 19:16:44
こんばんわ。

CSはスルメのように、噛めば噛むほど味わい車だと思います。こういう感触の車はまず最初の車検は通しますネ。

CJXのトルク特性とギヤリングがマッチしていて町中でも十分に楽しいですし、ボディ、サス、各部の取り付け剛性の高さによるリニアティの高さとレカロの座り心地が最高で~長く乗るだろうな~という予感がしています。
コメントへの返答
2017/11/29 22:05:00
こんばんわっ。
keiGTIさんのお車、相変わらずピッカピカですね♪

スルメのように噛めば噛むほど..
先日15000キロを通過しましたが、良い味出てきましたね。
ただ、ストリートエディションはホイールが7.8㎏しかないのでリアがピョコピョコ跳ねるんですね。
これだけ改善されれば120%の満足度なんですがっ。

腰痛持ちの私にはヒーター付きのレカロは羨ましい限りです(^.^;)
2017/11/29 19:18:21
クラブスポーツまで我慢するか、もう少し早くパフォーマンスに手を出すべきだったと思ったりします(^^;;

トルク、パワーはROMで補えてもブレーキとLSDが羨まし過ぎます(>_<)
コメントへの返答
2017/11/29 22:11:32
あれこれと弄りたい所はありますが、折角の新車なのでじっくり楽しみたいと思います
って言ってたヤマ・さんこんばんわっ(笑

もうキリがないですよね
私はそろそろアガリの車を考えなければ(^-^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ben719
周囲に繁殖させましょう!(笑」
何シテル?   12/14 11:13
わんこ大好き四捨五入還暦のおっさんです。 もうこの歳になると運動神経、反射神経共に衰えてきますが、なんと2017年3月に富士スピードウェイデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FSW 同情?道場?同乗?お先にドージョー(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 08:30:00

お友達

自己紹介の「お友達に関して」をご覧ください。
89 人のお友達がいます
ズ・ロースズ・ロース * SPEEDKINGSPEEDKING *
masahiko81masahiko81 * tsb3tsb3 *
masa.7masa.7 * ウサギレーシングウサギレーシング *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成28年10月1日納車。 GTI1号は弄り倒しましたが、この子はプチ弄り程度で楽しみた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
走る楽しさを教えてくれたGTI1号。 現在は同居してる息子が乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる