• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だんなだよのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

2017・夏の想い出♪

2017・夏の想い出♪














一応・・・



主張だけはしてみた。。。





今年のおいらの夏休みは山の日を絡めて10連休♪

長女はインターンと研究室の都合をつけて

同じく10連休♪

次女は13日から17日までの5連休♪

女房は11日から16日までの6連休♪

わずかな期間ではあったが

家族全員が久しぶりに信州に揃いますた♪




とはいえお盆休み時期で

娘たちも故郷で懐かしい友人たちと再会する

数少ないチャンス(出撃前のデミオ)


というわけで今年の我が家は特に遠出することもなく







やがて次女は上京



おいらも長女と山ほどの荷物を積み込んで





長い10日間の休みが終わりますた。



またそれぞれの静かな暮らしが始まります。

みんな、身体に気をつけて!

次は年末かな♪




Posted at 2017/08/27 19:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大江戸物語♪ | 暮らし/家族
2017年07月22日 イイね!

11年目・5回目車検・133579kmなぅ♪

11年目・5回目車検・133579kmなぅ♪

ゼロコペさんにもろた♪






先週の三連休は2年に一度のイベント・シャケーン!

毎度おなじみの長野トヨタ須坂店にお任せすることに。


きちんと整理されたPIT回りは安心の印だな。



おいらのようなエギュゼクティブな上顧客になると

当然のように代車も用意されるのだ!







Vitzか・・・(´;ω;`)


一昔前のバスのようなワイパー・・・


ま、いいか・・・



今回の帰省でお近くではあったけど

まだお会いしたことのなかったスカイライン使いの

西城さんとお会いすることになった。


せっかくDでお会いしたんだし、そのまま210クラウンの試乗で菅平高原へ♪


こいつを代車で出してくれりゃそのまま買ったのにねwww




例によって放置されていた庭の草むしりなどであっという間に翌日




無事一泊二日の整備が終わりました。



今回は予防整備ということで燃料ポンプ周りの整備をお願いしました。


特に不具合は無かったものの結構汚れてるもんだな





翌日は車検後の慣らしもかねて白馬方面へ


遠く北アルプスにはまだ雪が残っています


よくもまあこんなところ飛べるよな・・・









というわけで古い18系に見られる

ハイマウントLD切れやテールLED切れ、

ウォーターポンプ周りなどの不具合もなく5回目の車検も終了しました。

相変わらず快適に走ってくれるし、まだまだ走りまっせ♪



Posted at 2017/07/22 22:17:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大江戸物語♪ | クルマ
2017年07月19日 イイね!

愛車と出会って11年!

愛車と出会って11年!7月26日で愛車と出会って11年になります!

↑一昨日車検したばっかりじゃ、言われんでもわかるわい。
車検ばっかりしやがって・・・(`;ω;´)

■愛車のイイね!数(2017年07月19日時点)
779イイね!

↑ありがたいことやね~♪

■これからいじりたいところは・・・

↑経年劣化対策維持り

■愛車に一言

月まで1/3キタ━︎━︎━︎━︎ (*゚∀︎) (∀゚︎*)━︎━︎━︎━︎━︎━︎!!!!!!
Posted at 2017/07/19 07:17:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

ピアノ下見~バイト先訪問♪

ピアノ下見~バイト先訪問♪





ニセだんな???





来週の車検に向けて

更年期対応をしていた。



汗だくになっているところに長女から・・・


というわけで、ピアノの下見に

新宿まで付き合ってきた。





夕食はおいらの40年来の友人と合流して

そのまま長女のバイト先で夕食♪


いやいやなかなかの繁盛店、料理も美味かった♪








さて、来週はいよいよ11年目の車検だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁああ





Posted at 2017/07/09 18:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大江戸物語♪ | 暮らし/家族
2017年07月02日 イイね!

ちょ、和歌山日帰り逝ってきた♪

ちょ、和歌山日帰り逝ってきた♪





←日帰りならこれが精いっぱいかねw




今週末は特に予定もなかったので

久しぶりに和歌山のおふくろの様子を見に行くことにした。



今回は行くことも特に知らせていないので

急ぐ旅でもなく

金曜日、仕事が終わってから

土産の孫娘たちの写真をお土産に


23時過ぎにスタート!

日本の物流はこういうプロドライバーたちに支えられてんだなぁ~


ずーっとクルコンで走って、今夜はここで仮眠・・・スヤスヤ・・・


翌朝もゆっくり目覚めて再びずーっとクルコンで和歌山到着は昼過ぎ


飛ばさないと山越えがあってもこのくらいは楽勝だわ


わずか数時間の滞在ののち


18時スタートでいざ東京へ!

帰路は乗り換え案内で表示された電車移動の6時間が目標!

和歌山を離れ、子供のころ暮らした街の近くを通過



京都から三重、愛知から静岡・神奈川を駆け抜け


東京に帰り着いたのは午前0時まえ


相変わらず順調に快適に駆け抜けてくれました。

さて来週は洗車でもしてのんびり暮らしましょうかね♪



追伸

やっぱり映ってた・・・死にたい・・・


Posted at 2017/07/02 17:10:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 大江戸物語♪ | 暮らし/家族

プロフィール

「( 'ω'o[業務連絡]o

ローダウンしていても

このタイプなら大丈夫なのだよ♪」
何シテル?   09/18 13:29
どもです♪ 学生時代に自動車部でラリーにはまって以来、 車好きが現在も継続しています。 信州・長野にかわいい女房を残し 二人の娘は進学でそれぞれ上京して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ クラウンアスリート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 08:19:58
最新GPSデータ配信!! 4月分!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 18:20:43
梅雨明けのお届けモノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 18:10:35

お友達

どもども、「だんなだよ」です。
1964生まれのおさ~んですが、
よろしくお願いいたします!
304 人のお友達がいます
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 * ぱとけんぱとけん *
やまゲンやまゲン * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ブラアスブラアス * G-styleclubガレージ付賃貸住宅G-styleclubガレージ付賃貸住宅 *みんカラ公認

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート だんな号 (トヨタ クラウンアスリート)
そのクルマには、終わりのない進化だけがある。 「走りの歓び」というクルマの原点の追及は ...
その他 その他 その他 その他
2002年製 Gibson The Dove
韓国その他 その他 だんな2号 (韓国その他 その他)
京都市内では最強・最速!!
輸入車その他 謎 故)だんな3号 (輸入車その他 謎)
あまりに短い一生だった。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.