• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ハンズ・フリーの悲劇

第二章になって、携帯もPシリーズのフォーマを使っている私にとっては
一部の方々がご苦労されているようなことも幸いなく、非常に快適に使っている。

先日、PTAの荷物運びで妻を横に乗せて走っていると
会社の後輩K君から電話があった。

K君:「電話しろとのことでしたが?」
だんな:「ちょっと営業協力でカードを作ってくれ。初年度会費無料やから頼むわ。」
K君:「いいですよ、サラ金じゃないでしょうね。あ、もしかしたらファッションヘルスのVIPカードでサービスで余分にカポッカポッとしてもらえるやつとかならOKですよ!」

車内が凍りついた・・・

だんな:「・・・ちょっと・・・運転中やから・・・電話切るわ・・・」


ブログ一覧 | ゼロアス | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:38:55
別の方のブログでホールインワンを出してしまい、ソープランドに連れて行けと言われるからどうしようと書いてありました。

ネタではなくありうる話でしょうか?
男って群れをなしてそういう場所に行くのですか?
あまり真面目には質問しておりません(笑

それと振込み手数料の件は窓口においてですか?
ATMでは他行間でもありえない金額なんですけど・・・・

コメントへの返答
2007/02/14 23:42:46
靴下は外では履きません・・・

三菱信託銀行→三井住友銀行の他行ATM送金です。んったく・・・
2007/02/14 23:48:39
実は結婚した娘は某信託銀行に勤めておりました。

ATMでそんな例があるなんて初めて聞きました!

靴下は外で履かない!?
私は一度でいいから履いてみたいです(*^m^*)
コメントへの返答
2007/02/14 23:52:38
でしょ、んったく、ぼったくりでしょ!(お嬢様には無関係ですからね)

私も最近車にお金がかかっていますので、しばらくお外で靴下は履いておりません・・・
2007/02/15 00:21:28
同じような経験ありますよ
ゴルフの帰りお客えお乗せていると
他の客から電話があり「あれの値段だけど
◯◯◯円で頼むぞ!!」ガチャ!
乗せてる客が一言「うちとだいぶチャウね!」
氷つきましたよ・・・
それ以来お客乗せる時はハンズフリーは使ってません!!
コメントへの返答
2007/02/15 20:41:46
このシュチュエーションは考えてませんでした。
ヤッパリマナーモードが基本ですね。
2007/02/15 01:32:25
携帯2個持っていて、会社支給と個人用。会社用に電話で仕事だと思ってハンズフリーで会話したら彼女から「整理が遅れている」って・・「間違いです」って切って、電源OFF。そのあと個人用に「検査しても大丈夫だったって」大きい声で、自然とハンズフリー・・・嫁さんから右フック食らって、携帯窓から捨てられた・・・。って友達が言ってました(滝汗)ハンズフリーを考えた人は真面目な人ですね。。
コメントへの返答
2007/02/15 20:52:35
状況がチト違いますが嫁に暴力を振るわれた友人のお話。
お姉さんの名刺を上着から見つけた奥さん。まず旦那に確認する前に、その店に電話。
「あの~、そちらで働きたいんですけど、どんなお仕事ですか~?」
「あ~、うちは本番以外は何でもありになりますよ~」
・・・
旦那が帰宅するなり炸裂する必殺・嫁ラリアーット!
スリーカウントの後、罰金50万円・カード没収になったとさ・・・

結論
暴力反対!
2007/02/15 07:49:58
ブルートゥース使用者に
プライベートはありません。。。
お互いに気を付けましょう。
(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 20:54:53
確かに・・・

しかしお体大丈夫ですか?とんだ災難でしたね。
お大事に!
2007/02/15 22:32:37
あら~><
そんな事もあるから
使用してません^^
冷たい視線に・・冷や汗ですね^^
今度は、アナログのイヤホンで^^
コメントへの返答
2007/02/15 23:48:19
ZEROに乗り込み、IG・ONにしたとき、
カーナビの「今日は~月~日」という間抜けな音声ガイダンスと
「携帯電話の接続が完了しますた」と
いうディスプレイに
ささやかな幸せを感じていた
私が愚か者でした・・・
2007/02/15 23:25:16
いつも、おかしく笑わさせてもらってます。

ハンズフリーは1人で乗る時だけにしましょう。

だんなだよさんで1冊の本が出来そう。
コメントへの返答
2007/02/15 23:52:28
本人にはいたって深刻です。
こんな状況ですので、隣県の清里に行くのにも足掛け3ヶ月の根回し期間が必要で、しかもまだ参加表明出来ずにいる始末・・・

しかし、いつぞやのお礼方々貴殿とはお会いしたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘を乗せて、出稼ぎ逝ってくる・・・(`;ω;´)」
何シテル?   08/20 11:30
どもです♪ 学生時代に自動車部でラリーにはまって以来、 車好きが現在も継続しています。 信州・長野にかわいい女房を残し 二人の娘は進学でそれぞれ上京して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最新GPSデータ配信!! 4月分!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 18:20:43
梅雨明けのお届けモノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 18:10:35
長い人生の、有り得ないわずかな偶然の時間について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 21:39:25

お友達

どもども、「だんなだよ」です。
1964生まれのおさ~んですが、
よろしくお願いいたします!
302 人のお友達がいます
特上ルナ特上ルナ * BBS/TANTOBBS/TANTO *
やーなやーな * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
ぱとけんぱとけん * waki8waki8 *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート だんな号 (トヨタ クラウンアスリート)
そのクルマには、終わりのない進化だけがある。 「走りの歓び」というクルマの原点の追及は ...
その他 その他 その他 その他
2002年製 Gibson The Dove
韓国その他 その他 だんな2号 (韓国その他 その他)
京都市内では最強・最速!!
輸入車その他 謎 故)だんな3号 (輸入車その他 謎)
あまりに短い一生だった。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.