車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
という事で、日曜は山口県秋吉台へツーリングに行ってきました。

と、その前に前日の土曜にフロントのバネをSwiftの16kへレートUP♪



フニャフニャの乗り心地がシャキッとした乗り心地になり、ツーリングに向けて準備万端です(^^)

天候が気になる所でしたが、朝からツーリング日和でした。




で、最初の集合場所のめかりPAで、YUICHIさん、すー130さん、hiroさんと待ち合わせして次の集合場所の秋芳洞駐車場を目指して出発しました。

秋芳洞駐車場では、DD51@再走行さんと合流しました。



この後お昼を食べにいく予定でしたが、時間があったので秋芳洞の“入り口”まで散策してきましたw



ぶらり散策してから、お昼を食べに“やまむら”さんに行きました。
ここは唐揚げが有名なので、皆さん揃って唐揚げ定食w

オイラは欲張って特上に(*´罒`*)



ご飯がもう少しあればサイコーでしたが、皮はパリッと中はジューシーでここに来て正解でしたね♪

お腹も満たされ(YUICHIさんが苦しそうでしたが…)
一路、秋吉台の長者ヶ森駐車場へ。




すすきも生えて素敵なロケーションでした!
ここでしばらくおしゃべりしてたら、甘い物を食べたいと言うことで甘味を求めて大正洞へ行きました。

ここでお口直しも済んだので、第2目的地の千畳敷へ向かいました。






千畳敷へ着いたはいいものの、強風が凄かったですね(>_<)

千畳敷と言ってもピンと来ないと思うので↓の所が千畳敷になります。








望遠レンズいいなぁw


ここの近くは風力発電所があるので風車とコラボw
小さくてよくわからんですね…ハイ

日も落ちてきたので、ここの下にある公園に行きまして風車と一緒に撮る予定でしたが風車が逆向きだったので止めましたw

ここで解散となりまして、DD51@再走行さんとお別れしました。

その後もしばらくおしゃべりしてましたが、体が冷えてきたので、ヌキーノ求めてコンビニへw

すーさんは峠を通って帰るとの事でここでお別れしました。
体が暖まった所で、夜ご飯を食べにその場で調べたゴハン屋に行きました。



ご飯を食べた後、夜間撮影をするために門司港レトロへ向かいました。
下道で行ったので、素敵なナイトツーリングでしたwww







YUICHIさんは以前撮ったことがあるとのことでYUICHIさんのXちゃんはありませんw

パンダが深夜徘徊してきたので、ここでhiroさん、YUICHIさんとお別れし1人残業w










真ん中の光のオバケは気にしないで下さいw
カメラの電池が切れそうになったので、この辺で切り上げて帰宅しました。

門司港レトロを出たのは0時は過ぎてましたかねぇ…?
帰宅の途中、ワタスの電池も切れそうになったので、基山でしばらくおねんねしてから帰りましたw


今回のツーリングに参加して頂いた皆さん、ご参加ありがとうございましたm(__)m

またよろしくお願いします。

では~♪
Posted at 2016/10/10 23:44:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
こんにちは♪

久しぶりのブログになりますかね?w


早速本題になりますが、秋吉台ツーリングオフをやりたいと思います。

【集合場所】:秋芳洞有料駐車場
【日時】:10月9日(日曜)
【時間】:11時


毎年どこかへツーリングに行ってましたが、今年は何も話が上がらないのでやっちゃいますw

九州を出る前にめかりPAによるので、
10時までに来られる方はこちらに集合されても構いません。


あまり時間がありませんが、参加される方をお待ちしてます!
Posted at 2016/09/25 13:28:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!
愛車と出会って7年!8月8日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!





■この1年でこんなパーツを付けました!
・BELLOFのHIDフォグ
・アンダーフロアスポイラー
・LEXUS GS用サウンドジェネレーター
・AMS フォグランプガーニッシュ
→走行中に助手席側が外れ、今は外してます。
・某ポジは3rdシーズンになりました。
・20マジェスタ用ウェザーストリップステップモール
・ルーフモールシルバー化
(下の3つはアップしてないw)

こんなもんか?

■この1年でこんな整備をしました!
車検が無事に済んだこと♪

油脂類は全部交換しました。

■愛車のイイね!数(2016年08月06日時点)
337イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえず、フロントのツラが甘いんでタイヤの溝減らんかな?w

■愛車に一言
これからもよろしくお願いします♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/06 17:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!
今年も行ってきましたSTANCENATION!!どーも、こんばんは(^w^)


去年に続き、今年もハウステンボスで開催されたSTANCENATIONに昨日行ってきました。

当日の朝、軽く水洗い洗車してから




9時に小城PAにhiroさん、YUICHIさんと合流して、先日岡山に行った際酒盛りさんから預かってたお土産を2人に渡しました。(この後hiroさん来られました。)




前日の土曜日に車検が終わって、フロントの車高下げたんで更にツラウチになっとりますw


そして、はじめましてのkazumiさんとハウステンボス近くのコンビニで合流し、ハウステンボスへと向かいました。




が、開場すぐに行ったものの人間の搬入待ちで大渋滞w

その後無事入場し、まず目に入ったのが
このラッピングしたクラウン!




とても目立ってましたね(゚∀゚)

この他にも













去年はレクサスが多かったと思いますが、今年はマツダが多いような気がしました。
時代の流れですかね?f(^^;

または、







斬新なマフラーの見せ方!






左右で色違い。
FBで見たことありました♪







タイヤの引っ張り具合がハ・ン・パ・ナ・イ
((((;゜Д゜)))))







このクラウンのトランクには
ホイールが(°_°)







このラッピングは目を惹きました(*´艸`*)

企業ブースでは

ここと



ここは外せませんw



ステージの周りには人の群れが出来ておりました(゚∀゚)



一通り回った所で雨が降ってきたので、ここを後にしてお昼を食べに近くのファミレスに行きました。

ファミレスでは200系のクラウンについてkazumiさんが知りたいとのことで、前期と後期の違いやらアスリート、ロイヤル、ハイブリッドの違いなんかお話ししましたがうまく伝わったかなぁ…?

hiroさんのクラウンも近々変身しそうなので、とても楽しみですw

ここで皆さんと解散し、楽しい1日となりました。
帰りの高速では、とあるパーツのおかげで高速走行の安定感が飛躍的に良くなりました(*´Д`*)


w


そして今日、早く仕事が終わったのでみん友さんに影響されてスタバに♪

そんで、前の車をみたらなんか変w



左上のエンブレムだけアスリートになってました(#-∀-)

ドリンクはコーヒージェリーなんちゃらフラペチーノにしてみました。




このまま出発したもんで、ブレーキをかけた瞬間ひっくり返ってさぁ大変ww

車停められるスペースに置いて突貫工事w


中まで入ってない事を祈りますが、工具を持たないオイラとしては、ツメで掛かってるだけなんで助かりました!

こんな時は今の車っていいですね;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

車を走らせるときは、ドリンクをドリンクホルダーにきちんと置いてから走りましょう(爆)

ではでは(*`・ω・)ゞ
Posted at 2016/07/11 22:45:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!
梅雨真っ只中如何お過ごしでしょうか?
この時期はとっても蒸し暑くて嫌ですねぇ(>_<)



先週の金曜がた・ま・た・ま休みだったので、酒盛りさん企画の梶屋オフへ行ってきました。

金曜の夜、岡山入りしましたが燃費がスゴい事になりました♪




20インチにしてはなかなかいいんじゃないでしょうかね?
燃費はまだまだ伸びてましたw

その日の夜はホテルの近くの台湾ラーメン屋へ行きました。




ごはんじゃなくギョーザにすべきでした(°_°)
胡椒が効いててなかなか美味しいかったです。

このあと、美観地区に行ったりして街ブラしてホテルに帰りました。


次の日、車を駐車場から出す際…




せ、狭い…

そして勾配が急((((;゜Д゜)))

入る時もフロントのスポイラーを軽く擦ってましたが、下りはズリズリ、ゴリゴリ言って入る時の比ではありませんでしたねf(^^;

そして、あるパーツが天に召されましたww
それは後程…


プチ?トラブルはありましたが、待ち合わせ場所に行きまして梶屋に行きました。




開店前から駐車場もほぼ一杯になり、開店と同時に店内に入り、カツチャー飯をオーダーしました。







↓は酒盛りさんがオーダーした中華そば




それとえび丼



えび丼を少しもらいましたが、このソースとエビフライはよく合っておいしかったです♪

カツチャー飯はおいしくても後半から味が飽きてきましたね(>_<)
でも、完食はしましたよ(゚∀゚)

梶屋の後はしょうゆソフトを求めて旧閑谷学校へ行ってきました。







で、気になるしょうゆソフトですが食べる事が先になり写真はありませんw

その後中に行って周りを散策したり…



本堂を眺めたり…




歴史に触れて満喫できました。

そのあと、日本一のだかし売り場に行きまして



童心に返りましたw
駄菓子だけに良心的価格なのがいいですね♪

ここで皆さんと解散して、酒盛りさんと倉敷市内に戻りました。
梶屋オフに参加された皆さん交流ありがとうございました。

夜は酒盛りさんイチオシの串焼きの店に連れていって頂きました。

ここから飲みオフのスタートです(゚∀゚)ニヤ




↓これはしそ巻きの串でミルフィーユ状になっていて斬新でしたね!




これの他にもいろいろ食べて満足でした♪
酒盛りさんごちそうさまでした。

このあとにもう一軒飲みに連れていってもらい、朝から夜まで楽しかったですね(^^)

翌日、朝早起きして美観地区へ♪










このあと酒盛りさんと待ち合わせして、まほろば珈琲へ。




daiさんと合流し3人で限定モーニング~!




このあと、トキさんも来られました。
短い間でしたが、来ていただいてありがとうございましたm(__)m


モーニングの後は聖地のお山へ酒盛りさんに連れていって頂きました。




ソロで~(゚∀゚)




FBで使えるかな?w

さらに上まで登って



後から、はじめましてのえくりさんが来られました。

展望台まで行きまして、そこの売店で白桃ソフトをいただきました(^^)




暑さで溶けてますf(^^;

このあと下へ降りて、アングルを変えて




えくりさんのエクリプスとコラボ~




そんで酒盛りさんのG'sとコラボ~
い、厳つい((((;゜Д゜)))オォ

時間も迫ってきたので、ここで解散となりました。




帰りはトンネルの中でパカパカ踏んでたので、行き程の燃費は出ませんでしたね(*´艸`*)


さて、何が天に召されたかと言うと




コレが無くなりましたww
(パーツレビューには載せてないです)


今回だけでなく、また遠征したいですね♪

ではでは(*`・ω・)ゞ
Posted at 2016/07/02 20:59:49 | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール
「車庫の肥やしをやっつけましたw
あとは、冬の支度を…@☆まさやん さん。」
何シテル?   12/04 22:51
くまやんです。 宜しくお願いします! 交流して頂いた際はくまやんと呼んでくださいヾ(*´∀`*)ノ カスタマイズのモットーは 純正然、純正+α デ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントバンパーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:14:06
トヨタ クラウンアスリート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 07:22:03
挑戦者求む!! SSRエグゼキュ-タ- CV01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 20:50:32
お友達
絡みなしの友達申請はお断りさせて頂く場合があります(;´д`)
お友達になった後でも、長期間絡みが無い場合も友達削除しますので・・・m(__)m

絡んで頂ける方は宜しくお願いします!
こんなワタクシでよければドーゾ(`・ω・´)

ちょっと気になるなぁ・・・
と思ったら足跡でもw
76 人のお友達がいます
サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認 コバッく・キリンコバッく・キリン *
★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ ダルーダルー
manta39manta39 RoDARoDA
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
トヨタ クラウンアスリートに乗っています。 ■メーカーOP■ ・レザーシート ・サンル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.