車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
体育の日?いやドライブの日でしょw秋吉台ツーリング♪
という事で、日曜は山口県秋吉台へツーリングに行ってきました。

と、その前に前日の土曜にフロントのバネをSwiftの16kへレートUP♪



フニャフニャの乗り心地がシャキッとした乗り心地になり、ツーリングに向けて準備万端です(^^)

天候が気になる所でしたが、朝からツーリング日和でした。




で、最初の集合場所のめかりPAで、YUICHIさん、すー130さん、hiroさんと待ち合わせして次の集合場所の秋芳洞駐車場を目指して出発しました。

秋芳洞駐車場では、DD51@再走行さんと合流しました。



この後お昼を食べにいく予定でしたが、時間があったので秋芳洞の“入り口”まで散策してきましたw



ぶらり散策してから、お昼を食べに“やまむら”さんに行きました。
ここは唐揚げが有名なので、皆さん揃って唐揚げ定食w

オイラは欲張って特上に(*´罒`*)



ご飯がもう少しあればサイコーでしたが、皮はパリッと中はジューシーでここに来て正解でしたね♪

お腹も満たされ(YUICHIさんが苦しそうでしたが…)
一路、秋吉台の長者ヶ森駐車場へ。




すすきも生えて素敵なロケーションでした!
ここでしばらくおしゃべりしてたら、甘い物を食べたいと言うことで甘味を求めて大正洞へ行きました。

ここでお口直しも済んだので、第2目的地の千畳敷へ向かいました。






千畳敷へ着いたはいいものの、強風が凄かったですね(>_<)

千畳敷と言ってもピンと来ないと思うので↓の所が千畳敷になります。








望遠レンズいいなぁw


ここの近くは風力発電所があるので風車とコラボw
小さくてよくわからんですね…ハイ

日も落ちてきたので、ここの下にある公園に行きまして風車と一緒に撮る予定でしたが風車が逆向きだったので止めましたw

ここで解散となりまして、DD51@再走行さんとお別れしました。

その後もしばらくおしゃべりしてましたが、体が冷えてきたので、ヌキーノ求めてコンビニへw

すーさんは峠を通って帰るとの事でここでお別れしました。
体が暖まった所で、夜ご飯を食べにその場で調べたゴハン屋に行きました。



ご飯を食べた後、夜間撮影をするために門司港レトロへ向かいました。
下道で行ったので、素敵なナイトツーリングでしたwww







YUICHIさんは以前撮ったことがあるとのことでYUICHIさんのXちゃんはありませんw

パンダが深夜徘徊してきたので、ここでhiroさん、YUICHIさんとお別れし1人残業w










真ん中の光のオバケは気にしないで下さいw
カメラの電池が切れそうになったので、この辺で切り上げて帰宅しました。

門司港レトロを出たのは0時は過ぎてましたかねぇ…?
帰宅の途中、ワタスの電池も切れそうになったので、基山でしばらくおねんねしてから帰りましたw


今回のツーリングに参加して頂いた皆さん、ご参加ありがとうございましたm(__)m

またよろしくお願いします。

では~♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 23:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 23:53:15
こんばんは。

お疲れ様です。

豪華なメンバーさんでのツーリング

裏山な限りですよ‼︎(⊙⊙`)笑

名所ばかりですし

行って見たいところだらけ!

例の如くコソーッと伺いますかね?(爆)
コメントへの返答
2016/10/11 23:04:01
こんばんは(^^)

絶景ツアーにしてみました(*´艸`*)
仕事のストレスも今回のツーリングで吹っ飛びましたねぇ♪スッキリ


コソーと伺わずにどーんときてください((o(^∇^)o))カモーン
2016/10/11 00:22:10
企画&運営ありがとうございました\(^o^)/
お陰様で楽しい一日となりました♪

唐揚げ定食はとても美味しかったのですが、小食の私は一人フードファイトモードでした>_<笑

美味しいものも食べ、写真も撮り、夜な夜なツーリングも出来、とても充実した日でした(^-^)

次はドコに行きましょうか(≧∇≦)b
コメントへの返答
2016/10/11 23:16:18
いえいえf(^^;
こちらこそ遅くまでありがとうございましたm(__)m


唐揚げ定食はなかなかのボリュームでしたもんね(^^)
傍で見ていても辛そうなのがよくわかりました(>_<)


次回はどこがいいですかねぇ?
まぁでも阿蘇山の活動が落ち着いてから考えた方がよさそうですよねf(^^;

候補は平戸で海鮮丼食べて生月島ですかね?(〃ω〃)
2016/10/12 01:15:02
お疲れさまでした(^^♪
楽しい休日になりました(*^_^*)
次は東?西?( *´艸`)
また遊びましょうね(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/12 22:02:12
遅くまでお付き合いありがとうございましたm(__)m

久しぶりに遠出しました(^w^)
楽しめてもらえてよかったです♪

次はどちらにしましょうかね?
阿蘇山の活動次第ですかねぇ…f(^^;

またよろしくお願いします(〃ω〃)
2016/10/12 22:58:55
こんばんは
先日は幹事ご苦労様でしたw

次回もぜひ参加したいのでよろしくです。
早めに企画段階で情報をメッセしていただくと休みが取りやすいのでw

ナイト写真もいいなぁ~!
コメントへの返答
2016/10/14 23:07:44
お疲れ様でしたm(__)m

次回はいつになるかわかりませんが、ネタは考えてます(^w^)
その前に車が返ってこないと行けませんがねww

デジカメでよければいつでもお相手しますよ(゚∀゚)
一眼がほしい今日この頃ですヾ(*´∀`*)ノ
2016/10/18 21:09:41
楽しそー(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

唐揚げクレー≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛
コメントへの返答
2016/10/20 12:58:54
えーと、それでは第2回目を考えないといかんですねw
唐揚げはとっても美味しゅうございました♪

タイミングが合えば、よろしくです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「5月3日だとかなり確率が低そうな予感が…ww
平日でもかなりのお客さんでした(汗)@ケースケ@GRS204G 」
何シテル?   04/26 08:59
くまやんです。 宜しくお願いします! 交流して頂いた際はくまやんと呼んでくださいヾ(*´∀`*)ノ カスタマイズのモットーは 純正然、純正+α デ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
50%オフ♪ 今月のスプリントセール情報♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:51:31
パワーウィンドウメインスイッチ チップLED打替え① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:17:38
豪華客船 オーシャンドリーム号 船内見学会☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 11:43:25
お友達
絡みなしの友達申請はお断りさせて頂く場合があります(;´д`)
お友達になった後でも、長期間絡みが無い場合も友達削除しますので・・・m(__)m

絡んで頂ける方は宜しくお願いします!
こんなワタクシでよければドーゾ(`・ω・´)

ちょっと気になるなぁ・・・
と思ったら足跡でもw
81 人のお友達がいます
プリ爺エボリューションプリ爺エボリューション * どらくらどらくら *
じろうですじろうです * ryo.sho.hana.yu.eriryo.sho.hana.yu.eri *
jun713jun713 * あつ@120MARK-Xあつ@120MARK-X *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
トヨタ クラウンアスリートに乗っています。 【メーカーOP】 ・革シート ・サンルーフ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.