• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazuvwのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

ただ今妄想中( ^ω^ )/

前回のブログでは、皆さんから多くの励ましのお言葉をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

この厄介な出来事に前向きに取り組んでいこう、という気持ちを新たにすることができました^_^



そこで…

決めました!



来年の夏に「大型自動二輪免許」をとります\\\٩(๑`^´๑)۶////




つまり、それを達成できるように回復を目指したいと思います。


というのも、

外出の出来ない間、ネットをぽちぽちしながら見ていて、偶然一台のバイクに心動かされたのがきっかけです。

あまりに単純ですが(⌒-⌒; )




それが、


※写真はネットから


「インディアン・スカウトボバー」V型2気筒


正直、これまでアメリカンスタイルのバイクにはあまり興味がわかなかったのですが、これは直感的に「カッコいいぞ」と。


特に斜め後ろからがGOOD


※写真はネットから




「ボバー」というスタイルを始めて知りましたが、余分な物を削ぎ落としたシンプルでちょいワルな感じがとても良い感じです。

「世界最速のインディアン」も好きな映画だったので、あのインディアンのバイク、というのもポイント高いです。



それをきっかけに見ていくと…



これも心動かされました。


※写真はネットから


「トライアンフ ボンネビル ボバー」


これも良いですね。パラレルツインにカット風のマフラー


特に最近発表された「ブラック」はグッときます。


※写真はネットから



これも斜め後ろからがイイです( ̄▽ ̄)


※写真はネットから






さらにこれはボバーではありませんが、

「BMW R nine T スクランブラー」





※写真はネットから



これだけ今日近くのショップで見ることができました。






伝統の水平対向2気筒、シンプルなデザイン、シートの色なんかも好みです( ^ω^ )



この3台ともオーバー1リッターのバイクです。

で、現在私は普通自動二輪免許しかもっていません。
なので、これらに乗るには「限定解除」をしなくてはなりません!٩( 'ω' )و

今所有のバイクはYZF—R125ですが、ずっとオフロード志向だったこともありホンダXR250シリーズなど、これまで中免で十分なバイクライフでした。

さらに今回のこともあり、一時はバイクから降りることも真剣に考えていたのですが…

考えを180度変えて「どうせなら大型自動二輪免許をとることを目標にしてみよう!」と。

いつかは限定解除したかったのと、
何より妄想していると元気が出てきますから(^^;;;;


まだまだ現状ではゆっくりしか歩けない、自転車にも乗れない状態なので(・_・;
道のりは厳しいですが…

でもなんだか具体的な目標ができると嬉しくなったので、決意表明の意味で書き残して置きたいとおもいます(^-^)/


Posted at 2017/10/15 00:07:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

傷ついちゃいました^^; 〜闘病中〜

傷ついちゃいました^^;  〜闘病中〜その1

ありゃ、ゴルフのドアに一本の溝傷が^^;…




奥さんが駐車場で隣の車を気にして、急いでドアを閉めた際にバックの金具を挟んでしまったとのこと…

奥さんはとても気にしていましたが、

「形あるものはいつか傷つく」

のです!


自分で補修にトライしてみることに。

ソフト99 のタッチアップペン を純正色(0Q:PURE WHITE)で指定して注文。




その他、耐水ペーパーや、



コンパウンドセットなどを注文(^^)


下手くそながら、作業を繰り返し…



こんな感じに…



離れて見るとだいぶ目立たなくなりましたが…



まだ間近によるとわかるので、そのうち再度チャレンジしたいと思います( ^ω^ )




その2

実は、9月初めから闘病生活を続けています。

「体の免疫機能が暴走し、自分自身の体を攻撃してしまう」という厄介な病気「膠原病 関節リウマチ」になってしまいました。

体の一部の痛みと腫れなどの不調が続いたため、心配する家族を安心させるくらいのつもりで近くの医院を受診。
レントゲンや血液検査等から、あれよあれよという間に、全く思いもしなかった病名を告げられました。
その後大学病院でのセカンドオピニオンも経て、投薬治療が開始され、それまで飲んだことのないような薬を複数飲むことに。
その後も症状が一気に進み、一時、歩行ばかりか車の運転も難しい状態に。
昨日から、まだ認可されたばかり!?のお高い薬を加えて何とか病気の勢いが抑えられるのを期待している状態です。

仕事も業務を減らしてもらい、休み休み、過負荷にならないようにしています。


たった一月あまりで人生が一変したような気分を味わっています。
といっても悲観してはいません。
でもこれからの働き方等を考え直そうと思っています。
なんせ、お医者さんに言わせると発病原因は(私の場合)ストレスだろう、とのことなので。思い当たる節は多々(^^;;


私にとってみんカラは楽しい交流の場なので、このことを書こうかどうか迷ったのですが、自分自身の記録のためと、この病気のことを認知してもらうために書いておこうと思いました。
私自身、自分がなるまで、「高齢の方のなる病気」「女性に多い」「関節が痛む」等の知識しかありませんでした。
しかし実際には、「50代前後の発病が多く、働き盛りの年齢層も多い」、「免疫が問題となる全身性の病気」、そして「完治しない難病」等、初めて知ったことばかりでした。
そして正直、心身ともに苦しい部分があります。特に外傷や見た目の変化がないので、周囲から理解されにくい病気でもあるかもしれません。
(幸い私の職場は理解してくれる方が多く、メンタル面でたすかりました)
近くにこの病気の人がいたら理解していただけば幸いです。

ご心配等させてしまうかもしれませんが、私自身は前向きに考え、これからも人生を楽しんでいこうと思っています。

そんなこんなで皆さんのブログも見るのが精一杯でした。これからもぼちぼちになるかもしれませんが、見させていただいたり、ブログを書かせていただいたりしながらいこうと思いますのでよろしくお願いいたします。




ブランは、癒し担当大臣のお仕事をフルパワーでこなしてくれています。





ほんと癒されています(*´ω`*)



秋になり、夕焼けの綺麗な日が増えた様に感じます。






こんな事を感じる日々が大切ですね^_^


皆さんもくれぐれもお体に気をつけ下さい。

長文をお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







Posted at 2017/10/05 12:15:17 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:設置しておくと万が一の際に、参考にしたりできると思われた。
年数回長距離運転をする際にも、ドライブレコーダーを設置していることが
安心材料となると思われた。


Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:夜間でもハッキリと撮れること。
確認が簡単に出来ること。
クルマのインテリアに溶け込むデザイン性

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 08:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月19日 イイね!

ちょっとお散歩⁉︎^_^

知り合いにトレッキングに誘われ、

サロモンのトレッキングシューズを購入したのが先月…

でも時間がなく、しばらく箱も開けず…(^_^;)


8月も終わりに近ずいた今日、
( 来週大きな仕事が目白押しなのにもかかわらず(⌒-⌒; ) )

昨晩の豪雨・カミナリがウソのような快晴に背中を押され、

靴を慣らすため、

お散歩に出かける事にヽ(´▽`)/



最初は豊橋の「葦毛湿原」へ




近くはいつも通っていたのですが、行くのは初めてでした。





歩いてみれば、






近くにこんな場所があったなんて!







サギソウなどを見て…






暑い中でしたが、汗をカキカキ、楽しく歩きました。






その後、

「肉汁タップリのソーセージが食べたい!」

とのたまっていた息子たちを思い出し、



「道の駅 つくで手作り村」へ






すると近くに「清岳向山湿原」 があるのを発見、行ってみる事に^_^








あまり広い場所ではありませんでしたが、サギソウなどが少し咲いていました。





今日は気温も上がり、ずいぶん汗をかいたので、

最後は少し涼しげなところに向かいます。



「 長篠堰堤(ながしのえんてい)」へ




自然の岩と人工の堰、豪快な水しぶきが上がっていました。









昨晩の雨のためか、以前見た時より水量もあるような( ^ω^ )





見ていると吸い込まれそう(^_^;)





一気に涼しくなりました(^O^)






グーグルマップくんでみると、

「日本三大美堰堤」とかいてありました。

確かに見応えのある光景です。


自然の岩場で、手すり等もなく、ちょっと怖いくらい(⌒-⌒; )


ちなみに後二つは大分県と秋田県にあるそうです。


行ってみたいけど、遠いなぁ〜(⌒-⌒; )



Posted at 2017/08/19 20:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

帰宅^_^

帰宅^_^上杉城史苑でお土産を購入( ^ω^ )






わたしも新藤酒造の吟醸酒を3本ゲット(*´∀`)♪



私的には今回の帰省の大事な目的の一つ(^.^)






14日朝、

眠いブランの散歩を済ませ(⌒-⌒; )




皆さんに 見送られながら、





米沢を出発( ^ω^ )




最初は渋滞を避け、

再び新潟→長野→愛知→静岡のルートを考えていたのですが、

渋滞予想や、実際の渋滞情報を調べると、

東北自動車道・東名ルートでも何とか渋滞を避けて行けそう!


多少遠回りでも、走っている方がいいので、

ギリギリまで迷いましたが、東北自動車道を選択 ٩( 'ω' )و


いつも混む浦和の料金所付近の渋滞に巻き込まれる前に、

東北自動車道を抜ける事が出来ました(^ω^)


首都高、東名は少し渋滞していましたが^^;

それでも思ったよりずいぶんスムーズに通過出来ました^_^



、が…

高速上で何度か残念な思いも…



混雑する首都高の合流では、

車線変更の際、よほど入れたくなかったのか、後続車にパッシングされたり…

(混雑状態で3,4台分車間があるようなまったく無理のない車線変更なのに)




東名では、

前もず〜と詰まっているのに、やたら車間距離を詰めてこられたり…

(前が空いて入れば自分より速いクルマにはすぐに譲ります)



まったく\\\٩(๑`^´๑)۶////です💢


ココロにゆとりのない人は困りモンです。



でもそんな輩の事でストレスを溜めるのもアホらしいですね(⌒-⌒; )





なので、

足柄サービスエリアのドッグランで、


ブランとリフレッシュ♪( ´▽`)



いっぱいワンコがいました^_^






帰ったところで、すぐにブラン二号も洗車(^^)/

泥はねや虫のあとは早めにとってしまう方が楽なので。

ケルヒャー大活躍!



サッパリ( ^ω^ )




まだ遠出・帰省中の方も多いかと思います。

事故等に気をつけてドライブして下さい(^^)




Posted at 2017/08/15 10:10:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/2088893/40313182/
何シテル?   08/27 08:01
Kazuvwです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自分で出来る!本気で徹底デッドニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 13:33:12
市販のバッテリー充電器で充電! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 10:55:35
愛犬お宿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 19:16:56

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ブラン二号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 四台目のフォルクスワーゲンです。
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
まだまだ少数なのであまり仲間を見かけません(^^;;
スズキ アルト ターボRS ブラン三号 (スズキ アルト ターボRS)
奥さんの車です。(奥さんには「あなたのセカンドカーに私は乗るのよね」と言われていますが( ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
B5とB5.5と二世代にわたって乗っていました。 B5.5は9万kmと少し共にしました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.