車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
警察犬アンズちゃん〜その2〜
Yahoo!ニュースに「かわいすぎる警察犬アンズちゃん」のことが本になるとのニュースが載っていました(^^)

嬉しいニュースなのですが、気になった言葉がありました(>_<)





以下、ニュースからの部分引用です。


「茨城県内初の小型警察犬「アンズ」(雌、3歳)が、警察犬になるまでの軌跡が子供向けの本になった。

〜中略〜

「小さな体に秘められたエネルギーの大きさには、驚かされます」
茨城県東海村須和間の自宅で、鈴木さんは誇らしげにそう語り、腕の中では、アンズが幸せそうに甘えていた。アンズをなでながら「こんな小さな犬が困難なことを成し遂げた。何事も前向きに頑張ることが大切なんだと伝えたいです」とも話した。アンズが嘱託警察犬となったのは今年1月。その後、10社を超える出版社から書籍化の申し出があった。ほとんどは「サクセスストーリーを書いてほしい」という依頼だったが、岩崎書店(東京都文京区)の「子供向けの本にしたい」という考えに共感した。」


以前も一度載せたアンズちゃんの事が本になるのはとても嬉しいニュースです(^ ^)



…ただ、記事の中に悲しくなる部分がありました(>_<)
少し長い引用ですが載せます。



「鈴木さんとアンズの出会いは、平成25年3月に遡(さかのぼ)る。県動物指導センター(笠間市日沢)に知人を訪ねたとき、たまたまとある場面に遭遇した。当時の飼い主が「しつけ本の通りに動かない。バカな犬だ」と言って、殺処分を依頼していたのだ。クレート(かご)の中で震えるトイプードル。鈴木さんは引き取ることを決意した。ただ、このときは「しっかりしつけをして、人に譲ろう」と思っていた。
著書には、引き取ってから、警察犬を目指すことになるまでの経緯や、小型犬のハンディを乗り越え、懸命に訓練を行い、才能を開花させていく様子がつづられている。人が手を振り上げると、おびえる場面も描かれており、鈴木さんは、以前の飼い主から虐待を受けていたと推察する。
「引き取ってから約3年、多くの人に触れられ、愛されてきた。それでも、たった1人の暴力で負った心の傷は消えない」
引き取る前のアンズの過去に思いをはせると、温厚な人柄の鈴木さんも、その表情は自然と険しくなる。本には「いじめや暴力は絶対にいけない」というメッセージも込めた。」




…前の飼い主の言葉…
「しつけ本の通りに動かない。バカな犬だ」



怒りを通り越して、悲しくなり泣けてきます。(;ω;)



以前テレビでドッグトレーナーの方が言っていた言葉を思い出します。

「バカな犬はいません。バカな飼い主がいるだけです。」

アンズちゃんはこの言葉を証明する形になったわけですが、これからもアンズちゃんが皆に愛され、可愛がられて、活躍することを祈りたいと思います(^_^)




おまけ

ブランは幸せかな?




ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 10:54:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 11:26:02
はい、幸せです( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2016/10/12 11:37:49
あはは(^^)

代弁、
ありがとうございます😊
2016/10/12 12:05:42
こんにちは (^^♪

ブランちゃん、絶対に幸せですよ(^O^)/
だって自分の為に、庭にドックランを作ってくれたり
とても可愛くトリミングしてくれる奥さんがいたり
何より家族皆に愛されていますから♪

それより、しつけが必要なのは、バカな飼い主
ペットを飼う資格ないですね
こんな輩がいること自体、悲しいです(T_T)
コメントへの返答
2016/10/12 13:11:53
こんにちは(^^)

コメントありがとうございます😊

家族は皆、「ブランは何も出来ないよね〜」と言いながら溺愛しています。

「親バカ飼い主」です(^^;;

でも家族ですからいるだけでいいんです。

ワンコを家族だと思えない飼い主に飼われたワンコがいると思うと泣けてきます(>_<)
2016/10/13 20:04:47
我が家のCOTARO…つけあがってます。
それもこれもバカな飼い主というより親バカならぬ飼い主バカが揃っており…かいらしい奴やな〜、オマエは-と基本的には悪さをしても許してしまう始末です、躾の線引きが甘すぎました^^;
コメントへの返答
2016/10/13 21:58:17
躾、難しいですよね〜(^^;;

人の子より難しいかも…

子ども達にはけっこう厳しくしてきたので、子ども達は「エコヒイキ」を肌で感じているようです(^_^;)

でもまぁ、ワンコには飼い主だけですから、いいんじゃないでしょうか、飼い主バカで(^ω^)
2016/10/13 22:39:18
こんばんは~♪

ブランさまは・・優しいご主人さまと暮らせて
お幸せですね

ご紹介のお話。。とても良いです(*^-^*)
少しだけの怒りと・・感動!

バカなわんこなんていませんよね・・
お馬鹿な飼い主がいるのはなっとく♪

そういえば。。
呼んでもない来ないな~とか、たまに・・噛んだ~とか
自分もお馬鹿なので、反省です(T_T)


コメントへの返答
2016/10/13 23:33:53
こんばんは(^^)

良い話ですよね^_^

ワンコは賢いですから、愛情のない躾はわかるんでしょうね。
…ウチも甘々の飼い主ですが(^^;;
2016/10/13 23:06:59
ワンコは本当に賢いですから,,,
躾けが出来ないのは飼い主側の問題。

躾けの事とは少し違うのですが、我が家の
隣にもトイプードルが居るのですが、先日も
その仔を家の中に放置したまま夜遅くまで
何処かに遊びに出掛けていた様子,,,。

ずぅ~っと泣き続ける声を聴かされました。
あれじゃ虐待に近いんじゃないかと,,,。
コメントへの返答
2016/10/14 05:23:28
おはようございます(^^)

泣き続けるという事はいつもほっとかれて、満たされていないのでしょうね(>_<)

うちの子も分離恐怖症だったので、来たばかりの頃は留守番の時に哀しい声を上げていましたが、帰宅時したらとにかく思い切り遊ぶ、を繰り返していたら、いつの間にか、家族が仕事に行く時には自分からゲージに入るようになりました。

飼育環境はどうしても家庭によって違うのでしょうけど、ワンコに愛情と安心感を感じさせてあげてほしいですね(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@puku. さん
ありがとうございます(^-^)

これから次男を駅まで送るので、
下見に行って来ました。

まだ降るようなので、
@puku.さんもお気をつけて(^-^)/」
何シテル?   01/15 07:48
Kazuvwです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
自分で出来る!本気で徹底デッドニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 13:33:12
市販のバッテリー充電器で充電! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 10:55:35
愛犬お宿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 19:16:56
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ブラン二号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 四台目のフォルクスワーゲンです。
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
まだまだ少数なのであまり仲間を見かけません(^^;;
スズキ アルト ターボRS ブラン三号 (スズキ アルト ターボRS)
奥さんの車です。(奥さんには「あなたのセカンドカーに私は乗るのよね」と言われていますが( ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
B5とB5.5と二世代にわたって乗っていました。 B5.5は9万kmと少し共にしました。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.