• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tahichi8989のブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

子供の日なのにおっさんだらけの  TEAM 喫茶PORの変態会議 vol.1

 子供の日なのにおっさんだらけの  TEAM 喫茶PORの変態会議 vol.1久々のブログになります・・・

今日はTEAM喫茶POR発足記念変態会議に行ってきました。

沢山の方々がアップされると思うのでアップしないつもりでしたが、最近あまりにもご無沙汰なのでアップすることにしました(笑)

なぜかゴールデンウィーク中唯一の悪天候になってしまったにもかかわらず20台のポルシェが集まりました。



自分はあまりオフ会には参加できていないので顔と車と名前が全く分かりません・・・が、ずらっと20台です

場所取りのためにあかぽるちぇさんが持ち前の笑顔で止めてあったエルグランドを移動してもらってたのはさすがでした・・・(笑顔で何言ってたかは分かりませんが・・・w)



FRポルシェな方々や・・・



997ターボやボクスター・・・



真っ赤なオシリ・・・



水冷、空冷入り混じって沢山の方々が参加されました!

ただ・・・こんだけいるとナンバー消すのがめんどくさかった・・・

店内で他のテーブルの皆さんはまじめにポルシェの話で盛り上がっていましたが自分のテーブルは何故か女体の神秘についての議論が交わされてました・・・

帰りはみん友さんの997ターボとご一緒しました。

高速の乗り口までは自分が前でしたが、高速で997ターボの前を走る勇気はない(走りたくない)ので料金所で入れ替わり後ろから観察・・・するつもりでしたが本線に合流した瞬間に・・・何か乾いたマフラー音がしたなと思ったら・・・あっという間に点になりました・・・



恐るべし480馬力です・・・

996カレラではどう頑張っても追いつけなかったですが、貴重な体験ができたと思います(o´ω`o)

そしてやっぱターボいいなぁ・・・と思った一日でした。

Posted at 2014/05/05 22:28:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月27日 イイね!

「僕らがポルシェを愛する理由」という本・・・

「僕らがポルシェを愛する理由」という本・・・先日、ふとこのこの本のことを思い出し本棚を探して発見しました。

内容自体は筆者が911を買うまで、買ってからの思い出やポルシェの歴史が書いてあります。

1996年発刊なので恐らく964を買ったんだと思いますが、終始911としか書かれていないので良く分かりません・・・そこが読みにくい本です。

なぜ今更こんな古い本を引っ張り出してきたかというと面白い部分があったからです。

それは筆者がポルシェに乗る男性と付き合っている女性にインタビューした部分なんですが、そこに女性目線でのポルシェオーナーの共通点が書かれています。

抜粋↓
①ハッタリではなく、自分と付き合えば相手は確実にいい女になると信じている。

②仕事に関してはストイックなまでに精力的で、自分は孤高の存在だと思い込んでいる。

③プラモデルやラジコンカーが好きだったり、冷たくされるとすねたり甘えたり、どこか憎めない幼児性を残している。

あきれるほどストレートに自分の911を愛していて、駐車してからも必ず一度はちらりと911を振り返る。年式による911の差異などにも精通しており、尋ねると事細かにうれしそうに解説し、最後に自分の年式の911がいかに優れているかを力説する。

⑤飛ばしやの癖に注意深く観察すると運転そのものは慎重である。

⑥他の911が駐車してあると近寄っていき、時には車内を覗き込むことさえある。ライバル心というわけでもなく、他の911に対してはライバル心と連帯感が入り混じった複雑な感情を抱いているらしい。が、とにかく他の911の存在をきにする。

⑦今現在自分の911がいかに素晴らしいエンジンコンディションにあるかということが最大の自慢であり、どこかから異音が聞こえようものなら夜も眠れない。

⑧担当エンジニアを心から尊敬し、いつもは傲慢な彼もエンジニア氏に対してだけは敬語をつかう。

⑨ガールフレンドが「私も911に乗ろうかな」というと鷹揚にうなずき、だが今の君の技術では911の魅力の20%程度しか味わえないだろうと付け加えるのを忘れない。そして別にケチではないのだが、自分の911のステアリングは決して握らせようとしない。

⑩911だけではなく自動車というものを深く愛しており、他のどんなスポーツカーに対してもあたたかな眼差しを向けるのに、どういうわけかフェラーリだけは敵視している。

自分的には赤字の部分が一番アルアルでしたw

と長々書きましたが皆さんは何個当てはまりますか?
Posted at 2014/02/27 19:59:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

喫茶PORデビュー

喫茶PORデビュー

愛知県でポルシェにお乗りの方なら皆さんご存知の喫茶PORへ、みん友さんにお誘いいただいて行ってきました。

みん友さんとも初対面です。

待ち合わせは喫茶PORの駐車場。

少し早くPORの駐車場に着いたものの、一人で入るのも心細かったので駐車場でみん友さんをお待ちすることにしました。

すると車を止めてすぐに店内から人影が2つ・・・そして「こんちわー!」と愛想良く挨拶されたので、お店の人・・・?お客さん・・・?と思いながらも「こんちわー!」と挨拶を返しました。(職業柄、挨拶されると大きな声で笑顔で返す習慣がありますw)

一言挨拶をしてそのまま、車談義突入です・・・
途中、みん友さんも到着され4人で一時間ずっと駐車場で車談義でした・・・∑(゚ω゚ノ)ノ



みん友さんのマリタイムブルーきれいでした!
ご本人曰く箇所によって色が若干違うそうですが・・・

でもポルシェの純正色のソリッド系ブルーのマリタイムブルーやリビエラブルーは大好きです!

過去にリビエラブルーに全塗装しようかまよったこともありますw


そして店内に入りようやく自己紹介でした・・・(*´∀`)

その後は、ようやく素性の分かった皆さんと車&エロ談義で盛り上がりましたw

せっかくお会いできたのにみん友さんとあまり話せなかったのが残念でしたが・・・^^;

LINEの喫茶PORのグループにも入れていただき、その日から毎日ポルシェと際どいオネイチャンの画像が送られてきます・・・(-ι_- ) クックック

Posted at 2014/02/26 22:09:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

衝動買いしました・・・安かったから・・・

衝動買いしました・・・安かったから・・・明日から近所のアピタが改装のため7ヶ月程休業します

お客さんから「在庫処分で投売りしてるよ!」との情報を聞き仕事終わりに寄ってみました

売り場をまわり掘り出し物はないかなと探していたところ玩具売り場で1/18ミニカー発見!

しかもワゴンセールで全品30%OFF∑(゚□゚;)

いい大人が玩具売り場で人目を気にせず真剣にワゴンあさっちゃいました(笑)

アヴェンタドール、R8GT、911GT3 RS4.0、コルベットC2スティングレイ、

DATSUN 280Z、ミウラ etc...

ヤバッほとんど欲しい・・・と思いつつも飾る場所に限りがあるのでこれ1台で我慢しました・・・


30%OFFで3000円切ってました^^b

イイねーと思ってたら・・・

冷静に考えたら家にあるGT3RSと色違うだけでデザインあんま変わってないって事に気づきました・・・orz



そうだよね・・・同じGT3RSって書いてあるもんね・・・(・ε・`*) ...

明日のアピタの閉店までに仕事抜けて他のも買いにいってしまうかも・・・
Posted at 2014/02/15 22:08:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

5㎜の憂鬱・・・

タイヤ交換時から気になっていたことが有ります

フロントタイヤが今までと同じ225/40の他メーカーのタイヤに変えたところ、やけに肩の張ってるタイヤでハンドルを限界まできるとタイヤハウスに干渉するんです・・・

リアタイヤは285/30から275/35に変更したところ・・・少し引っ張ってるせいかやけに中に入って見えるんです・・・

気にしないようにしてたんですが・・・ザックリ何センチ出せるか測ってスペーサーいれてみました



フロントは12ミリでいい感じに面一でした(^^ゞ

フロントに12ミリは入れ過ぎな気もしますが・・・



リアは16ミリ入れてみました・・・

ぱっと見はいいんだけど・・・なんかはみ出てるような・・・はみ出てないような・・・

前から見たり、後ろから見たり、横から見たり、上から見当たり、前から見たり、後ろから見たり、横から見たり、上から見当たりを繰り返しましたが・・・よくわからない(・∀・;)

そこで携帯のアプリの分度器の存在を思い出し測ってみました

リアタイヤ付近の地面は左右のタイヤ間は角度はついてませんでした

なので垂直にしてはみでてたらアウトです・・・



ん・・・、ん・・・、完全に・・・アウトォ~

やっちまいましたね・・・

気を取り直して・・・リア用に12ミリのスペーサーをポチッとしときました・・・

そういえば、携帯の後ろに写ってる白いイプサムのフロントナンバープレート付いてないような・・・^^;
Posted at 2014/02/07 20:30:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LINEで画像みましたよ!

納車おめでとうございます(^3^)/

19日にお会い出来るのを楽しみにしてます! 」
何シテル?   07/11 13:36
しがない美容師ですが独身の内に一度は乗ってみようと思いポルシェを購入しました。 だんだん慣れきて、911ターボもいいなっと思っていますが・・・・結婚資金た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【満を持して】新型WRXを語る【このクルマの未来は?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 15:33:42
突然ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 15:38:33

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
前車のTTが紺色で洗車傷が目立ったので紺色はやめようと思っていましたが縁あって紺色を購入 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
デザインに一目ぼれし購入しました。 いろいろ弄りましたが1.8Tではパワー不足を感じ99 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて買った車です。 取りあえず、まったく車に詳しくなかったので値段優先で購入しました。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.