• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

おにぎり様入院

ブログを久し振りに書きます。
内容は薄いですけれども。。。

実は納車を無茶を承知の上で急いでもらったため、助手席側ダッシュボードにあったH状の亀裂を直せてなかったのです。
あ、写真撮ってないや(O_O)

それはさて置き。
買う前に色々と情報収集してると、やはり定番というか持病?のようで、結構見受けられました。暴発した方もおられなかったので、とりあえず放置( ゚д゚)
けれども精神衛生上よろしくないですし、いざドンガラガッシャーン!した時に同乗者を保護できなかったら危険なので直すことにしました。

加えて納車後に軽くドライブしているとラジエター警告灯点灯!…
上まで回しすぎたから?
でもたまには回さないといけないし。
でも警告灯点くし。。
脳内でヤマアラシのジレンマ。
その後恐る恐る帰宅して調べました。
すると事実発覚。
これは前期型の持病らしく。。。
点いたり消えたり。
しかも実家まで往復した時に至っては常時点灯でした笑…っていいのか…
正常時から点灯してると、本当に異常だった時に判断できないですよね。

という致命傷ではないが、致命傷になりかねないトラブルが二つになったため、車屋の担当(同級生)に相談し、この度入院となってました。
ちなみに納車時には、右側パワーウィンドウ関係の修理とテールランプの交換をしています。
テールランプの水槽化もやはり持病です笑
この一ヶ月半であちこち直してるのでびっくらこいてます(´・Д・)
まぁ、そろそろ10年落ちだし仕方ないってことにしてます笑

入院は4日間ほどだったのですが、その寂しさと言ったら(>_<)
別に毎日通勤で乗るわけでも、駐車場に眺めに行くわけでもないのですが…
寂しいものなんですね。
多分、ああいう車じゃなかったらそういう感情起きないんだろうと思いました。

そんなこんなで今日の夕方、担当から連絡があり、受け取りに行きまして。
またしても悪天候。
岡山に届いた日も雨、納車日も雨。で、今日は雪ですよ。
担当も笑ってました。色んな意味で。
それからサービスのホットミルクティーを頂きつつ、今回の修理内容を確認。
まず助手席側ダッシュボード交換。
またしても写真撮り忘れてます。
亀裂もなくスベスベー。安心安心。
そしてラジエター警告灯の件を聞いてみました。
するとこっちがメインの修理だと判明。
ラジエターサブタンクの交換。
警告灯がエラーで点いたら皆さん換えてらしたので、ありがたかったです。
しかもタダだったらしく^ ^

喜びも束の間。さらに驚きの事実。
実はラジエターホースのどこかが折れてたらしいですΣ(・□・;)
これ今回の中で一番危ないやーつ。まさしくメイン。
クーラントが漏れていた訳ではなかったんですけれど、もし漏れていたら…と想像するだけで血の気が引きます。
下手したら焼きおにぎり確定…
帰省の道中に漏れなくてよかった。
雨は降らせてもクーラントは降らせねえ!o(`ω´ )o←

まぁきっと雨のおかげで気温も低く、高回転を多用しなかったのが吉だったと感じます、個人的に。
雨男様々です。はい、開き直りです。

ついでにおにぎり様が汚れまくってたので、帰る前に洗車して頂きました^ ^
担当は「汚ねぇー汚ねぇー」言いながらホースでジャブジャブ。
そこから鉄粉取り。
…納車時に取ったはずなのに、顔面をピーリングしてるかの如くボロボロ取れてました笑
完全に取りはしなかったので、また今度Try againです。
まぁ言い訳しますと、青空駐車場な上にそばで工事してますし、毎日乗れないしで、すなかけくらいまくりですから仕方ないんです。
はい、カバー買います。

そんなこんなで閉店時間です。皆様がお片付けされているのを横目に出発。
久しぶり過ぎてエンストしかけたのは内緒です。
回転低過ぎるとバッテリー警告灯が点くので、点いた瞬間にクラッチ切ることを習得しました。
軽くアクセル煽っとけや!ってツッコミは無しでお願いします笑
アクセル踏んでからのレスポンスというかペダルの遊びの部分が少し唐突な気がして苦手なのですよ。はい、早く慣れます。

せっかく乗ったので遠回りして帰ろうと思ったのですが、帰宅ラッシュ?な時間帯で道も混んでるため大人しく帰宅しました。
明日は絶対夜ドラ!とか考えましたけど、天気予報を確認すると、明日も天気が悪いようです。
明日は乗るな!という啓示だと思い、そろそろ寝ることにします。
早くお天気回復して頂きたい今日この頃なのでした。
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 01:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「運動会だからか貸切状態( ´Д`)
前回より速いタイムが出たので早々に帰宅笑」
何シテル?   05/28 17:25
中期ブリブラ8に乗るじゅんじゅん@酷道ラリー選手権です。 よろしくお願いします。 2013年12月末に勢いでRX-8を購入。 初の愛車です。 BRZ乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラゴン部屋 もてぎASTPアンダーステア攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 13:50:28
NOPRO / ノガミプロジェクト GTスペック タイプNC リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 17:57:59
O防団 月岡温泉親睦会旅行 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:50:31

お友達

僕自身無知なのでよい情報提供ができないかもしれませんが、情報交換ができたらなと思います!宜しくお願い致しますm(_ _)m
岡山周辺の方に限らずスポーツカーがお好きな方、Macユーザーの方、趣楽器されている方も大歓迎です^_^
42 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム じょーじメビウスじょーじメビウス
鈴柚鈴柚 yuki@石火yuki@石火
☆デン☆デン ギン@シーメンスギン@シーメンス

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ぶーちゃん号 (スズキ アルトラパン)
妹の車。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
2011年式ルイガノ 止まらない油圧式ディスクブレーキ シマノ3×9s スペシャライズ ...
マツダ RX-8 サメ肌8 (マツダ RX-8)
2004年式ABA-SE3P type-S 初めての愛車です。 広島県民たる者、一度は ...
スズキ スイフト おかん号 (スズキ スイフト)
免許取ってすぐの頃、そう、若葉の頃。 時々乗ってました。 画像は実家に帰った時に載せます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.