• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

久しぶりの強敵

久しぶりの強敵 か昨日アップしたのはお察しの通り、某ショップのフロントキャンバージョイントとロールセンターアジャスターなんですが、今日取り付けようとジャッキアップしてみると・・・・・・


純正のキャンバージョイントが抜けん(+o+)


持ってるプーラーではタイロットエンドくらいしか使えないのか、ロアアームと繋がってるボールジョイントに入らない(^_^;)

仕方ないのでCRC吹いてロアアームやハブ付近をハンマーで叩いてみても、外れそうにない。
固着してるのか、まだ叩き具合が足らないのか・・・・・・

もう面倒なんで持ち込みになりますが、どこかお店にお願いしようかな。
結局、汗だくで天然サウナを楽しんだだけになってしまいました。
ブログ一覧 | 作業日報 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:31:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:42:56
もう試した後かもしれませんが、
バールとか鉄パイプとかでロアアームを押し下げながらロアアームをぶっ叩くと、意外と簡単に外れたりしますよ。
ポイントは叩く瞬間にアームとジョイントが離れる方向に力がかかってることですね。
一人だと力が入らないので、一人がロアアームににぶら下がって、もう一人がハンマーでぶっ叩くといい感じ。
ネジ山叩かないように注意してくださいね。
コメントへの返答
2011/08/08 07:08:20
実はやってみたのですが、一人だったので力が掛からなかったのかも知れませんね。

助手(奥様)使って、またやってみます。
ありがとうございます。
2011/08/07 20:49:11
ちょこちょこ楽しんで
おられますね~www

某プロショップのフルパワーを期待してみてはいかが!?w
コメントへの返答
2011/08/08 07:10:23
工具もさることながら、作業員のパワーも凄そうですよね。

無理だったらお願いしてみます。
2011/08/07 20:58:22
お疲れ様でした。

部品が外れない時って、イラっと来ますよね。
また人手がいる時は声を掛けてください。
コメントへの返答
2011/08/08 07:17:22
イライラしてるのを嫁が見て笑ってました(--;)
いつもお世話になります。
2011/08/07 21:45:39
お疲れ様でした
まじっすか~取れないなんて(汗
わたくしももうじきアッパーアーム交換するんですが、固着とかコワいっすね。
プーラー持ってるんですね♪
プーラー探し中です

ひとつ見つけました(笑
コメントへの返答
2011/08/08 07:19:43
長年荷重が掛かってるので、簡単には抜けそうにないですね。

プーラー良かったらお貸ししますよ♪
2011/08/08 00:14:15
来月のアレに向かって着々と進んでますね。(笑)

オグリンがごんぐさんも走ってもらいますよ♪って言ってましたよ。
ちゃんと休みを取っておいてくださいね。
一度、某所に連絡してあげてください。
コメントへの返答
2011/08/08 07:23:56
休みは万全ですが、問題はタイヤです。
例のタイヤも魅力的ですが、リアも買うとなると、お星様が妥当かも知れませんね。

アジアンタイヤのままっていう選択肢も捨て切れません(*_*)
2011/08/08 05:55:57
あぁ~なるほど!!

コレ私も欲しいっす(笑)

前後共にあと1度ずつキャンバーが付いてくれたらどんなに気持ちよく走れるようになるか・・・

あぁ、涎が(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 08:02:00
これでした!

目的はロールセンターの修正なんですが、リアがドラシャスペーサーの影響でキャンバーが付いてるので、これである程度はバランスとれそうな気がします。
2011/08/08 07:10:10
足回りのボルト関係はかなり固着がヒドイですよね^^;

自分は10(11)日にリア周りをバラシてパーツを取り付けるんですが・・・・スムーズに行かないような気がしてます(苦笑)
予想3~4時間 ⇒ 最悪6時間?
コメントへの返答
2011/08/08 19:53:05
長年のストレスが溜まっている感じに思えます。

作業はまた明日やるつもりですが、1時間の予定…が2時間になったりしそうです(*_*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長い間放置してるグルメ部隊のオフ会を再開しようかと思ってますが、誰か興味あるでしょうか!?(^O^;)」
何シテル?   08/16 19:30
ごんぐと申します。 昔はそれなりにサーキットも走ってましたが、今はオープンカーに魅せられて、S2000には娘とのデートカーとして活躍してもらってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

株式会社イーグル模型 9フィンモーターヒートシンク(26mm幅)[RE] 2702LP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 13:11:17
イーグル模型 9フィンモーターヒートシンク(26mm幅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 18:10:34
海の幸食処 えちぜん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 17:11:10

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S2000/AP1からの乗り替えです。 安定の無限3点セット(Fアンダースポイラー、サイ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥様の希望により、ミニバンからのダウンサイジング。 エンジンはエコロジー&エコノミーを ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
サーキット用に所有していたビートです。たまにオフ会なんかも行きますが、エアコンレスなので ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
決算期の大幅値下げに釣られて買ってしまった家族用のクルマ。ドレスアップやLEDなどには興 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.