• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トッシーDE5FSのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

久々の洗車&ワックス

汗ダラダラになりました


Posted at 2017/06/24 12:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

江ノ島ドライブ

異音の発生確認のため、江ノ島までドライブに行って来ました。
京浜急行道路のアップダウンでも、異音出なかったので良かったです。

Posted at 2017/05/28 14:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

デミオ復活

昨日、デミオが直って帰ってきました。
結果的に異物の混入が原因みたいです。
段差でギュッって音がしなくなりました。
アーシングの金具らしきものがあったようです。
前のオーナーが取り外すときに落として混入したんじゃないかとの推測でした。
じゃ、マウント交換したの意味無いじゃん!って突っ込みはしませんでしたけど(笑)
Posted at 2017/05/13 06:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!

リコール情報

https://s.response.jp/article/2017/05/11/294565.html
Posted at 2017/05/12 10:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

デミオ入院

段差を乗り上げる、下り坂から平坦になるところで、フロントから「ギュッ」って異音がなり始めて1年。
やっと本格的に調査をお願いしました。

異音が出るのは、ディーラーに運転席寄りのエンジンマウントを交換してから。

サービスマンに言ったら、あたりが出るまで、しばらくかかりますって。
しばらく経っても変化なし。

そしたら、残りのエンジンマウント交換で治りますって。
で、2月の点検時残り2つのマウントを交換し、改善されないので、昨日入院しました。

原因を探らないで、経験値だけで返答するサービスマンについて、店長に思いっきり文句をいいました。
Posted at 2017/05/08 07:40:23 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ちきたん@魂火 梅酒大好きです!」
何シテル?   05/21 18:56
トッシーDE5FSです。よろしくお願いします。 【車歴】 ミラターボ TR-XX 9ヶ月 ピアッツァネロ イルムシャー 4年 RVR 7年 テルスターワゴン ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

買うと高い、では塗ろう❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 07:38:45
ダイソー ワンキャッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 20:34:56
自作ホット○ナズマ製作(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 08:42:35

お友達

同じ車のかた、絡んでください。同じ市内のかたなら、車種関係なく絡んでください(≧∇≦)
24 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
E子E子 まぁドンまぁドン
阿波の架装屋阿波の架装屋 なっつーん@でみれっどなっつーん@でみれっど

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ポンコツです
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
中古です(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.