• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サウンドジャックのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

八ッ場ダム

ドライブがてら草津へ。



お土産屋さんを散策し、どんぐりで昼食。
温泉に浸かりたかったが、帰宅時間の制約があり断念。

帰りに八ッ場ダムの建設現場に立ち寄り。
建設現場が一望出来る展望台が整備されています。






見づらいですが、崖に青い線が上から下へ引かれています。
これが堤体部分になる所だそうです。
ダムが完成したら、景色がガラリと変わってしまうんでしょうね。
Posted at 2017/07/15 22:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

車高調取り付けたのでドライブ

秩父まで車高調の確認がてらドライブに。

まずは秩父ミューズパークへ。
目的地はMAPLE BASE。



ここのパンケーキを食しに。


透明なガラスに入ったシロップは秩父産のメープルシロップです。
これ、別注でパンケーキより高いです。
パンケーキ、シロップとも美味しく頂きました。

画像は有りませんがこの後、秩父市内のレストラン エデンで昼食。
上トンカツ定食を注文。
価格安くボリューム満点でした。

その後浦山ダムに。
ダム堤内を一般開放しています。
ダム内は涼しく15度でした。
帰りに近くの橋立鍾乳洞へ。
なんか大したことなく、STIの腹下を擦っただけ。

自宅に帰り、橋立鍾乳洞で擦った腹下を確認。
サイドシル、フロントジャッキポイントのプレス部分を削ったみたいです。
ぱっと見曲がってはなさそう。
擦った所と関係なさそうなプレス部分にササクレがあり鉄棘が有りました、なんでだろ?

車高調ですが、路面の悪い所はガッツリ揺さぶられます。
普通の路面なら快適です。
ワインディングは気持ち良く走れます。
減衰弄ってどう変わるのか?
Posted at 2017/07/08 21:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

HKS HIPERMAX Ⅳ SP 取り付け

HKS HIPERMAX Ⅳ SPを取り付けました。
ハイキャスターワイドアングルアッパーマウントと同時装着。
車高は前後共に−30㎜。
アライメントはお任せで調整してもらいました。
減衰は出荷時のまま。

感じた事
・KYB足同等か少し上回る位乗り心地が良い。
・細かな凹凸が連続する様な所は流石に乗り心地が悪い。
・純正のフワフワ感がなくなり、へばりつく様に曲がって行く。
・直進安定性が良い。
・気になる程では無いけどステアリング操作が少し重くなった。
・たかが30㎜だけど、乗降時の足つきが全然違う。
・バックからの前進時や、駐車時の操作で時たまカタ音がする。走行時はしない。
・キャンバーが付いたので、ホイールが奥に引っ込んだ。
・光軸が思いっきりズレた。ここまで調整してくれたらパーフェクトだったのに。
ライトSWカシャカシャして初期化したら普通に戻りました。

アッパーマウントが違う為、HIPERMAX吊るし状態ではまた違う感じになると思います。
とりあえず、家族で乗って文句は言われませんでした。
多分言わないと気付かないです。それぐらい乗り心地は変わりません。
GT スペックAと悩みましたが、ショップさんの助言でSPにして正解でした。

なによりも、車高が落ちてカッコよくなった!
Posted at 2017/07/07 23:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

車高調

車高調購入しようかなという事で購入方法の選定。

①通販
②東雲SAB
③近所のショップ

①、交換は出来るけど、暑いし最近面倒な作業は敬遠する傾向に。

②、ちょうどフェア開催との事で少しお安く購入出来る見たい。
相談したらデモ車もフェアに来るので試乗してから考えたらと言われた。購入する気で行ったんだけどな。
でも、遠いしトラブルとかあったら面倒。

③、値段が高そうだなと思った。
で、グンマーのマルシェに訪問。
フェア開催中でENDLESSレディの綺麗なお姉さんが来てました。
色々お話しを聴き、HKSの車高調2種に絞っている事を伝えVABのスペックに見合ったマックスⅳ SPを購入。
今後の事やトラブルがあった時の事などを考えて初めてショップのお世話になります。
取り付けのノウハウも重要らしく、ここでSABはないかなと思いました。
値段は東雲まで行く事を考えたら納得のお値段でした。

ついでにデモ車のVABにも試乗させて頂き、
乗り心地確認。
ノーマルと変わらない乗り心地でした。
GT3タービンも良いなと。

取り付けは今週末の予定。
Posted at 2017/07/02 22:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

奥只見ダムへ行こう

奥只見シルバーラインを走りに行ってきました。
奥只見シルバーライン22km中、18kmがトンネルです。
トンネル内は素掘りの部分もあり、湧水が多く中々素敵な感じでした。
が、路面状態が悪く舗装はされていますがWRXではかなり苦行です。
半分走った位で運転を放棄したくなりました。
前方にアクアがいましたが、みるみる離されました。




奥只見ダム



電力館、無料で入れます。



レストハウス



ダムカレーとけんちん汁






マスのお刺身

トンネル内で写真撮りましたが車跳ねまくりでブレブレでした。

僻地なのかと思いきや、観光バスも来たりとソコソコ人が居ましたね。



Posted at 2017/06/13 00:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #WRXSTI センターコンソール・異音対策 http://minkara.carview.co.jp/userid/208988/car/2305583/4372493/note.aspx
何シテル?   08/08 18:01
出来る事はDIYで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

台湾製 ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:07:56
SYMS WRX STI Ex チャンバー&amp;シングルサイレンサー SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 07:07:16
スバル(純正) オーナメントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 21:14:40

お友達

来る者拒まず!
3 人のお友達がいます
奈緒奈緒 WRXとバリオス2WRXとバリオス2
taka@300taka@300

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初スバル 指名買いです ASP、デカ羽付きの素です FA20? EJ20が良かったんです
ホンダ フリード ホンダ フリード
もう、まったりと
日産 ステージア 日産 ステージア
MTだったら良かった。
三菱 RVR 三菱 RVR
希少?なMTでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.