• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【きょん】のブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

気をつけていても・・・

気をつけていても・・・代替の車も納車され、少し落ち着いたのでブログに残します。

みなさまにおかれましても、日々安全運転を心がけておられると思いますが、対処不可能な事態というのは起こるんだな、と今回の事故で改めて痛感しました。また、日頃の運転の仕方等についても見直す良いきっかけになったのではないかと思います。

画像の通り、妻車(黒スイフト)の側面に軽自動車が突っ込んだ事故でした。
優先道路を走行中の自車にノーブレーキで飛び出してきて突っ込んだそうです。
止まれの標識見えますね。
幸い救急車を呼ばなければならないほどの怪我ではありませんでしたが、右ヒジ右ヒザに大きアザができてました。ドアミラーのミラー部分が衝撃で吹っ飛んで車内に転がってました。直撃しなくて良かったです。相手が軽自動車ではなく普通車、大型車だったらと思うとゾっとします。
事故からひと月以上経ちますが、まだ通院してますし、横を向けば首から下が痛いと言っております。子供も同乗していましたので、子供も大きいタンコブをつくってましたが、一瞬のことでどこでぶつけたかもわからないくらいでした。子供のほうも未だに左の腕と首が痛いと言ってます。

相手も自身の非を認めていたので淡々と事後処理は進みましたが、それでも過失割合は10:90、修理費86万円、保険会社と連絡を取り合う時間も損失です。
車は直さず、業者に買い取ってもらいました。守ってくれてありがとうスイフト君。
全損にならなかったので、修理費しか保険金は支払われません。保険料も3等級ダウン&事故アリでの保険料になります。

家族や財産を守るためにも、他人に迷惑をかけないためにも、よりいっそう気を引き締めてアンテナを張り巡らせて運転しましょう。
Posted at 2016/07/02 14:00:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

S660

S660S660(6MT)に試乗してきました。

試乗車が一定期間ごとに転々としてるようで、お世話になっているホンダカーズになかなか回ってこない状況ですが、ホンダのHPで検索したところ週末に隣の市にあることが判明。お店の立地的に楽しく試乗できると読んで申し込みました。
結果、店長さんのご厚意もあり、思った以上に楽しめる試乗コースで、直線S字ヘアピンでS660を体感することができました。

見た目の第一印象は、小さい!低い!かっこいい!
しかし、例えば旧コペンのような癒し系なホッコリ感は無く
価格的にもいい大人のオモチャ的な存在感です。

乗ってみての印象はエンジンパワー以外は全て好印象!
直線でベタ踏みしても大したことありません。
パワーはありませんが、軽く回り、発進もS2000よりラクチン♪
ボディー剛性スゲー!ネオバのグリップスゲー!
私の腕では限界まで引き出せないです(キッパリ)
ヘアピン連続のようなクネクネ道(下り)ではS2000でもついていけないでしょう(汗)
6MTの感触は軽くスパスパ決まります。全ての操作系が違和感ないレイアウトです。
ステアリングは少々軽いかな。

そんなことを感じた試乗でした。
S2000は手放したくないけど、S660欲しいなぁ。

現状:S2000(趣味)、プリウスα(仕事・お出かけ)、スイフト(嫁・日常)
妄想:S2000(趣味)、プリウスα(嫁・日常・お出かけ)、S660(仕事・趣味)
Posted at 2015/04/26 12:07:22 | コメント(1) | 日記
2013年10月13日 イイね!

VOXYから降りました


こん○○は。
私事ですがオン・オフともに冬眠状態が続いております。
そんな最中、本日をもちましてヴォクシーから降りました。

昨日は、子供たちと一緒に気持ちを込めて洗車しました。
上の子が2歳、下の子が0歳のときに我が家にやってきたヴォクシー。
その子供たちも8歳と6歳になりました。
思い出もいっぱい詰まってますが、お父さんの我がままで家族に不便な思いを
させてしまったこともあったので、次の車ではそういうことの無いように、今まで
以上に家族と共に思い出を作っていきたいと思います。

このブログを書きながら、6年ちょっと前のヴォクシー納車前から、ZTA設立~
第1回全国オフの特に活発に活動していた頃を思い出すと感慨深いものがあります。
みん友さんのお陰でいろいろ貴重な経験もさせていただき感謝しております。

ヴォクシーから降りますが、確かZTAの規約で乗り換えても在籍OKとあったようなので・・・
ずうずうしいですが、ZTAに留まらせていただいてもよろしいでしょうか??

いつまで冬眠状態が続くかわかりませんが、ヒョコっと現れたりするかもしれないので
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2013/10/13 14:51:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

久々に着弾

久々に着弾ずーっと気になっていたTEINの
EDFC ACTIVE
あとGPSキットと車高調も導入です。

購入後にTEINさんのモニターキャンペーンを見て若干残念な気持ちになりましたが、気を取り直して遊んでみたいと思います。

EDFC ACTIVEで一番気になるのはレスポンスです。
タイムラグが大きいと意味がないですよね。
ダウンサスで下がりすぎてる車高(最低地上高90mmギリギリ)の
矯正もしたいと思います。


ヴォクシーの車高調の寿命もボチボチ気になる頃ですが予算不足のため放置プレイで(泣)
幸い今のところ異音も抜けた感じもないので、痛めないように優しい運転に徹します(^^;)
Posted at 2013/03/15 09:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

お友達登録してくださってるみなさんへ

いつもお世話になっております。

私自身、以前のように徘徊したり、コメントしたりすることがなくなり、最近は愛車の記録や他の方の参考になれば、という使い方がメインになっているみんカラですが、それでもそのままお友達登録していただいたり、変わらず足跡を残してくださったり、イイねを付けてくださる心の広いお友達の方々には、ただただ恐縮するばかりです。ありがとうございます。

パーツレビューなどUPした際にその時間があるならお友達のところに足跡だけでも・・・とも考えましたが、溜まっているお友達の更新すべてを確認できるわけもなく、かえって中途半端なことになってしまうのでは、と二の足を踏んでおります。だったら何もしないほうがブレてないかなと・・・
それでもイイねをいただいた方にはなるべく返すようにしてますが、そのやり方もイイねやコメントをしないと絡まない人みたいな印象を与えてしまってるのではないかと思ってます。

このまま何も伝えずにいるのは余りにも無礼だと思ったので、こんなブログを書かせていただきました。どうぞご容赦いただければ幸いです。

個人的な理由で、しばらくこのスタンスが続くと思いますが、またオン・オフで活発に交流できることを楽しみにしておりますので、こんな奴ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以上、乱筆乱文お許しください。
Posted at 2012/10/30 07:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

LOVE CARS! 【近況】 現在多忙中につき、濃い絡みができません。 まだまだ勉強せねば。 2015/10/3:S2000 ODO 130...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:【カウンター】
2011/06/01 08:42:32
 
LOVE CARS! 
カテゴリ:【オーナーズクラブ】
2010/03/17 12:58:52
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:【カウンター】
2009/09/10 16:42:14
 

お友達

車が好きな方、お友達になりましょう♪
98 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 キラリヒカルキラリヒカル
JUNCHOON46JUNCHOON46 T&#39;s  StyleT's Style
ひろしゅうひろしゅう ヒガリンヒガリン

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成21年7月17日納車。 息子が免許を取得したら譲る予定です。が、惚れ込んでしまったの ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
平成25年10月13日納車。ヴォクシーからプリウスαに乗り換えました。 「いろんな大人の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
生涯7台目の新車。 S2000に乗り換えのため走行距離わずか2000キロほどで手放しまし ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
生涯6台目の新車。 平成19年9月14日納車。 20インチホイールにするという暴挙はこの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.