• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まゆめりょーの愛車 [ホンダ アコードワゴン]

エアコン ブルーLED化 その①

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2006年08月18日
1
やっと、作業内容をアップしますね。まずはオークションにて購入したエアコンを分解します。パネル裏側です。
2
画像のように、7個の押ボタンSWの所にΦ3青LEDを各々付けていきます。写真の高さぐらいがいいかと思います。電源は裏側からとっています。また温度設定SWのとこは上記LEDを3個つけています。ちなみに7連のΦ5円帽型LEDを2個液晶部に設置します。ただ、液晶部は狭いのでこの7連タイプはムラが出てしまい失敗です。
3
7連LED点灯がぞうです。液晶パネルに近すぎる為明るすぎて失敗。
4
液晶部には反射させるためにプリズムシートを貼りまくってます。
5
昨日の夜、即興で作った改良版でLEDを横向きにセットしてみました。使用LEDは円筒型Φ5LEDを3個とフラット型LEDを2個、2セット分作りました。なかなかイイ感じかな?
6
カバーをかぶせて点灯してみました。おー、綺麗に光ってくれてます。でも実際の画像は少しムラが残ってます。後は、うまくもとに戻してアコードに付けたらまた画像をアップしますね!!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトの黄ばみ・曇り(くすみ)を除去なしで、裏技でクリアに?

難易度:

ヘッドライト&テールランプのスモーク塗装

難易度:

バックランプ交換 左右

難易度:

フォグレンズイエロー化

難易度:

20170708デイライト取り付け

難易度: ★★

有言実行!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エリシオン 下回りシャーシブラック施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/209012/car/276763/4130095/note.aspx
何シテル?   03/01 12:47
エリシオンに乗っているまゆめりょーでつ! 嫁のフィットと2台を日々微妙に進化?させながら楽しんでいます。 こんな野郎で良かったら皆さん仲良くしてやってくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラーメンショップ 椿 ひたち野牛久店 3杯目♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 04:20:30
喧嘩を先に売ってきたのはお前逹だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 00:06:26
まぁ色々あるわな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 10:56:42

お友達

エリシオン乗りの皆さん、そうでない方々!お友達になりましょう!!!
153 人のお友達がいます
tatsu☆0321tatsu☆0321 * SAISAI *
チョッパー♪チョッパー♪ * エリプレKエリプレK *
⑤110⑤110 ynary(元蒼ぢぃ)ynary(元蒼ぢぃ)

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンデビュー当時から欲しかった車です。マイナーチェンジしてさらにカッコよくなって最 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
うちのかみさんのFitです!どノーマルからここまで仕上げました。ヘッドライト1.5メッ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ターボモデルで通勤快速仕様でつ! これから大事に乗っていきます!
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
これぞホンダ顔と言うべきアコゴンに一目惚れ!こつこつといじってきました。目指すはラグジー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.