• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

愛車の手入れ

愛車の手入れ 最近愛車の手入れに、何使ってる?とか、どんな作業してるか聞かれる事が多々有る為、ご参考にと(^^)

まず最初の水洗いは此方を使用してます
ケルヒャー高圧洗車機 K-3サイレント


此方で、埃や黄砂等を流します、下廻りの汚れ酷いときは、オプションタイプのアンダーボディ洗車ノズルも使用

その後は、シャンプー洗車、メインで使うのはこの二種類です
シュアラスターのカーシャンプーと、マイクロコンパウンド入りアロマシャンプー
傷が有る場合はアロマシャンプー使用、それ以外はカーシャンプーで

どちらも乾かない内に流します‼

子傷消しはコンパウンドで磨く事も、メインで使うのは此方



酷いときは、深いときはソフト99の超ミクロンコンパウンド、浅いときはアロマシャンプーで

その後は綺麗に拭き上げボリッシャーで



専用の傷消しワックス、此方で磨いていきます、他の物でもオッケーですが

仕上げにワックス掛け、此方は拭き上げはバフ掛けでしてます、お気に入りは此方のシュアラスターマンハッタンゴールド


艶が深いのと長持ちするのがいいですね、他にも簡易コーティング剤も使用してます

スプレータイプのCCウォーターゴールドや、シュアラスターさんのスプレータイプ等々

ガラスに関しては此方を使用してます、油膜取り、コーティング





タイヤに関しては此方を、少々お値段しますが、洗えば黒さが戻るため毎回塗らなくて良いです
シュアラスタータイヤコーティングR


勿論他にもスプレータイプのタイヤワックスも使用してますがね



と、こんな感じで道具や備品使用してます、皆さんとあんまり変わらないと思いますが(^_^;) 後は一手間掛けてやれば綺麗になるかと











こう言う見えない所も、傷消しワックスしておくと、全体的に綺麗に見えます





みん友さんの愛車も研けばこの通り



と、まぁ、こんな感じに毎回洗車してます、他のワックス、コーティング剤も使用してますが幾つかはパーツレビューにも上げてますのでそちらを(笑)

シュアラスター製品メインですが、決してシュアラスターさんの回し者では有りませんので(爆)

こんなんで少しは参考になるのかなぁ(^_^;)

気になる事有れば叉お応えしますのでメッセででもどうぞ~、では

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/13 02:53:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年5月13日 6:06
Blueさんの愛車がまた光っとりますなぁ✨
こちらも綺麗しとかないとねぇσ(^_^;)?

どこかで見た🚐も登場してるぅ(笑)
コメントへの返答
2017年5月13日 14:10
取り敢えず新車の輝き取り戻せる様頑張ります(笑)

そそ、(*・・)σの愛車ですやん(爆)

2017年5月13日 6:37
あの~
新車以上にピカッ✨ています
光り過ぎ注意( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017年5月13日 14:12
頑張って磨いてます~♪ヽ(´▽`)/

クリア剥げない様に注意しなきゃ(笑)

2017年5月13日 6:37
おはよーです♪

すっごい!! ヌルピカですね(^^)v
もう細部にわたって完璧じゃないですか~!!
見えないところって手抜きしちゃうから...見習わなきゃ(^▽^;)
コメントへの返答
2017年5月13日 14:13

元々洗車は小まめにしてましたが、ボリッシャー来たら今度は光沢が欲しくなって(^_^;)

見えない所もしとけば、何故か綺麗に見えますよ(笑)

2017年5月13日 7:17
昨日、帰宅すると例の物が着弾してました^_^
これからが楽しみです。
参考にさせていただきます(^-^)v
コメントへの返答
2017年5月13日 14:14
遂に来ましたか(^^)v
此で輝き復活ですね、頑張って下さい‼

何か有れば叉ご連絡下さい
2017年5月13日 10:51
なるほど、言っていたコンパウンドですね。
なんと専用もあるんだ(*_*)

今日は雨だから買いに行こうかな(^-^)/
コメントへの返答
2017年5月13日 14:16
ですよ~、他にも使ってますが(^_^;)

専用の便利ですよ、伸びも拭き上げも楽々です(^^)

色々物色してみて下さい❗
2017年5月13日 20:06
自分もポリッシャーデビューしました!
まだ不慣れでワックス手塗りとの違いが
あまりわかりませんが(笑)

Blueoceanさんのようにテカテカ目指したいです!
コメントへの返答
2017年5月13日 21:01
デビューおめでとうございます(^^)v

上手く伸びれば均一に塗れるのでかなり光沢感も変わりますよ~、下地はしっかり処理しといた方がWAXの乗りが全然違いますよ!

此方も色々試しながら楽しんでます(笑)

プロフィール

「@シイナ4_7 さん
明けましておめでとうございます~
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   01/01 13:25
Blueoceanです。よろしくお願いします。 2020.2.21フィットシャトルハイブリッドGP2よりシャトルハイブリッドZGP7に乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RYOBI サンダポリッシャ RSE-1250 5m電源コード付け替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 09:50:47

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
フィットシャトルハイブリッドGP2スマートセレクションからの乗り換え、20万kmオーバー ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初のハイブリッド、エコ運転でのんびりドライブ 2020.2.21乗り換え、 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
普通車からの買い替え
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
仕事中はこちらw

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation