• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

今回の磨き~

今回の磨き~ リフレッシュ休暇中盤雨も止んだ所に磨きの依頼、わざわざ神戸から来て頂きました(^_^;)8年落ちプリウス


傷、エアロ脱落、くすみ、うろこと重症です、流石に1日では済みそうに無いので2日間お預かり

順番としては、シャンプー洗車→鉄粉、水垢とり→磨き3工程→脱脂洗車→ガラスコーティング→車体のコーティング→アルミコーティングです

取り敢えず洗車~


からの鉄粉落とし~

今回もアイアンバスタ―大活躍です
鉄粉山盛りでした(^_^;)




一通り綺麗にしたら磨き作業です
エンブレム、樹脂部分なとマスキング



この後はひたすら磨き作業です(^_^;)



余りのスクラッチ傷や小傷の多さに1日目は磨きで終了~(((^^;)

2日目は仕上げ磨きからスタート
ヘッドライトの日焼けも重症です


通常の市販品だけでは無理だったので、機械磨きの後保護を兼ねて此方で仕上げ、シュアラスターさんのZeroReviveでコーティングしときました


で、コーティングです、本人さん希望でスパシャンにて


作業途中ですが超撥水してますよ(笑)





下地作りがしっかり出来ていれば割りとどんな物でも光沢、艶は出ますね~(^^)

仕上げはガラス研き、アルミコーティングです



2日間丸々磨いて何とか納車






事故の後や、足回りの錆落とし等もしてたのでオーナーさんめちゃ喜んでました(^-^)v

やっぱり黒の車体は磨き甲斐ありますね~(笑)
以上束の間の休日報告でした~(^^)

残り2日の休暇はのんびりとするかなぁ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 09:05:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新型740iをお預かり!!
CBマックスさん

裏側もきれいにガラスコーティングし ...
cockpitさん

■ Ferrari 458 Spe ...
ARNAGEさん

年に一度のコーティング
CISITALIAさん

雨染み撃退①
CBマックスさん

年末٩(๑^o^๑)۶
ゆうき's BMWさん

この記事へのコメント

2017/09/11 11:13:34
お店出せちゃいそうなレベルですな。ちなみにシリコンでガラスのウロコは取れていませんでした。
コメントへの返答
2017/09/11 11:19:39
お店なんて(笑) 技術が未熟なんでバイト止まりです(^_^;)

ウロコは不可能とφ(..) 遣り方次第なんですかね? もう少しシリコンバージョン普及したらしてみよかなぁ(^_^;)
2017/09/11 12:15:51
2日間お疲れ様でした(。・ω・。)ゞ

輝き復活ですねぇ😆
blueoceanコーティングショップはいつ
開店するんでしょうか⤴️


硝子は綺麗にしたいですよー
ボディーもですけどね😆
コメントへの返答
2017/09/11 13:10:24
流石に疲れました~(^_^;)
と、言いながら今愛車洗車してますが(爆)

ショップなんてしませんよ~(((^^;) みん友さんや知り合いの手助け位です

ガラス時間合えば一度専用のコンパウンドで磨きますよ~、下地作れば後は自分でコーティングして下さい~(^^)/
2017/09/11 22:50:20
これだけ傷だらけの状態から艶々に復活させられるなんてもう職人の域ですね!
いつかボディーの傷がひどくなってきたら是非ブルーさんにお願いしたいですm(__)m☆
コメントへの返答
2017/09/11 23:03:32
まだまだですよ~(^_^;) 余りの塗装荒れ、傷に格闘してましたから…(´д`|||)

まさゆきさんは何時も綺麗にしてるから大丈夫ですよ~、近くに磨きしてるシロナガさんも居るし(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シロナガスクジラ さん これで少しは安心出来ますね(^^)」
何シテル?   09/25 20:13
Blueoceanです。よろしくお願いします。 本業の傍ら、趣味の写真で副業してます、ドライブが好きで、その延長で写真も始めました 、最近一眼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3年目の初車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 01:06:25
ウッドミッツ 艶MAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:18:45
オートメッセにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:54:34

お友達

皆さんほど知識も無く、ただのドライブ好きです、それでも良いよって方はどうぞ~

 同じシャトル乗りの方は歓迎します、又近隣同好会の方も宜しくですm(__)m
99 人のお友達がいます
doranosukedoranosuke * piyo2piyo2 *
メタラーメタラー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
yossy-kyossy-k * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初のハイブリッド、エコ運転でのんびりドライブ
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
普通車からの買い替え
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
仕事中はこちらw
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
事故の代車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.