• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

台風一過プチドライブ

台風一過プチドライブ 先週のリフレッシュ休暇は悪天候や磨き依頼でお出かけしてなかったのでちとドライブに

朝起きたら台風は過ぎて快晴☀️ 愛車も異常無し(^-^)v 撥水、光沢もスパシャンでバッチリ


何処行こうかと考えてたら、先月オープンしたお知り合いの海鮮丼のお店が普段定休日が祝日の為開いてると(*≧∀≦*)

て、事でみん友さんとお食事に


金沢市内の近江市場内の一番星さんです

興味有る方はお気付きかもですが、店名から想像通り、オーナーさんアートトラックも持ってる方でクラブの代表さんでも有ります

こだわりの仕入で新鮮な具材がお薦めです、当日の仕入で内容は変更も有りですが


頂いたのは具材タップリの定食、すましには金箔も✨ デコトラ談義にまったりとしながら美味しく楽しい時間を(^-^)v

器も拘りで輪島塗りの原型でもあるお洒落さ、合鹿椀を使用されてます






楽しい時間はあっという間に過ぎて、食後はみん友さんとまったりしながら、今後の予定を色々と

時間も夜に為り、近場へ夕食に


やよい軒で定食を🎵 此処はご飯御代わり自由なので有難いですね~(^^)

で、この後デザートに此方へ(笑)


横浜家系ラーメン 魂心屋さん

豚骨ベースの醤油、塩味が有ります(デザートちゃうし‼️って突っ込みは無しで(爆)

チャーシュータップリの濃厚豚骨醤油を頂きましたよ、海苔も美味しかった🎵


此方もご飯が無料で食べ放題、良いですね~(^-^)v

結局夜まで金沢をブラブラして、のんびり下道で帰宅🏠🚗💨
帰路途中はみん友さん見つけてハイタッチしたりと 、ノープランのマッタリ休日を過ごしました

最近北陸方面はちょっとそこまで感覚で気軽に行ってます、時間も三時間ちょいですしね





シャトルメンバーさんでは近場の部類でしょうね~(笑)


さて、明日から又仕事、ボチボチ頑張りますか(^_^;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/20 00:43:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年9月20日 0:56
プチドライブお疲れ様でした(^-^)

ホントに美味しそう、いや美味しいんだろうな(^∧^)

金沢行ってみたいですね(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2017年9月20日 1:01
有り難う御座います(^^)

以前は能登の朝市近くで店されてましたが、先月近江市場に新しくオープンされました

新鮮な海鮮具材はお薦めですよ、金沢は色々見所も有りますし、観光がてらどうぞ~(^^)
予告すれば富山のあの方が来るかも?(笑)

2017年9月20日 1:04
全然近場じゃないでしょ🙆

お約束の
“ラーメンはデザートちゃうヨ😃”
(^o^)/~~
コメントへの返答
2017年9月20日 1:10

片道三時間位なら近場でしょ(笑)
先日の長野参加メンバーさんもソコソコ距離有ったかと(^_^;)

お約束(笑) 有り難う御座います(^^)
一緒に居たみん友さんと会話で、食後やからデザートやな、って話になりましたよ(笑)
2017年9月20日 8:12
道が空いてて走りやすいのかもだけど、やはりプチドライブではないかな( ̄▽ ̄;)ヒトゴト...

美味しい海鮮が食べたくなってきたし、
なぎさハイウェイも冬前に走りに行きたいな〜。

デザートって脂ありましたっけ?(笑)
コメントへの返答
2017年9月20日 15:11
確かに道は空いてますね~(^^) プチドライブ言わないだけでシイナさんの方が行動範囲広いかと…(^_^;)

海鮮此方の店お薦めです、行かれるなら連絡しときますよ~(^-^)v

なぎさハイウェイは此から時化る事多いので早目が良いと思いますよ~
2017年9月20日 19:49
豪華なお食事ですことლ(´ڡ`ლ)

あのデザートのくらいの量がワタクシ1日分の食量ですよ(^_^)/

近くにあんな良いお店があって裏山です〜
コメントへの返答
2017年9月20日 20:01
たまにしか食べないですよ(^_^;)

一日の量が(?_?)だけ、もう少し食べて筋力付けましょう~(笑) コーギーさんスリム過ぎですから(((^^;)

お店(σ*´∀`)には近いけど、片道240km程有りますよ

プロフィール

「@シイナ4_7 さん
明けましておめでとうございます~
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   01/01 13:25
Blueoceanです。よろしくお願いします。 2020.2.21フィットシャトルハイブリッドGP2よりシャトルハイブリッドZGP7に乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RYOBI サンダポリッシャ RSE-1250 5m電源コード付け替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 09:50:47

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
フィットシャトルハイブリッドGP2スマートセレクションからの乗り換え、20万kmオーバー ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初のハイブリッド、エコ運転でのんびりドライブ 2020.2.21乗り換え、 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
普通車からの買い替え
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
仕事中はこちらw

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation