• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

昨日は那須までツーリング

昨日は那須までツーリング 昨日はいつもの早朝作業を行い、ニュースを聞いていると35度以上に気温が上がるとの事で・・・
朝7時に妻を横に乗せ益子を後にしました。
国道4号線バイパスを走っているとズンロクとハチロクが遭遇・・・どちらも・・・相手が気になる感じでしたよ~^^;(俺は記念撮影しましたが)
さすがに標高1200メーター茶臼岳付近の峠の茶屋は涼しかったですね~^^v(雷雨に見舞われたので写真撮るの忘れました^^;)

那須往復の燃費は関連情報URL参照下さい。




早朝作業はこれをやっていましたフロントジャッキアップし、もぐり込んで取付ネジのサイズ確認




購入したアンダーカバーを取り付けようと^^;




なぜ?車を作った所がアンダーカバーを外しておいたのか?熱対策か?・・・・??




無事装着!装着した方がファンベルト等に受けるダメージが少ないと思うんですがね~^^;




アンダーカバ取り付け時・・・オイルパンにオイルの滴を発見!




アルミパッキンから漏れているみたいでしたので、元々付いていた樹脂製みたいなパッキンと入れ替え
これで・・・・多分・・・・大丈夫だろう~~~?^^;




那須に行った本当の目的は、燃料メーター作動確認!
妻を連れて行った目的は高速代をお願した為(これは他言無用願います^^;)
210km走行し燃料メーターは中間を指していますので完璧に治っています!^^v


ブログ一覧 | AE86トレノ | 日記
Posted at 2012/08/18 02:30:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 03:31:54
アンダーカバー熱対策なんでしょうね・・
本気で走る時は外した方が良いのかも?
と言うか元オーナーさんに聞いてみてはいかがでしょう・・

因みに昔乗ってたリッターバイクも、カウルの半分を夏場は外して走ってました。
ツーリングとかののんびり走行時にはオーバーヒート気味になり、カウルの下半分外して何とか走れてましたw
コメントへの返答
2012/08/18 03:35:46
ななな???何でこの時間に起きてるの???

元オーナーさんも知らないと思いますよ~^^;

昨日エアコン付けて激熱渋滞走りましたが水温計はいつもと同じ場所なのでこれで良しとします^^v
2012/08/18 09:49:59
那須までのプチツーお疲れ様でした。

大蔵大臣を横に乗せてのお出掛けはとは流石ですねw



TCD、番外編HENTAI ツーリング楽しんで下さい。
up(now)楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/08/18 16:38:15
こんばんは

今、飛騨の昭和の街並みの喫茶店に入り5人でまったりとしてます!

遠出は出来るだけ妻を連れていけば半分ですみますから^^;
2012/08/18 10:30:12
ハチロク気になるのですね~

アンダーカバーが無いと冬場に猫が侵入するかもしれないので困りますよね(^-^;)

奥様が高速代出してくれるなんて....
コメントへの返答
2012/08/18 16:43:09
こんばんは

ズンロクは興味無いですね~^^;
アンダーカバーは猫防止でしたか~^^;
2012/08/18 12:38:11
パッキンの交換はやっぱり「破天荒な瞬間ワザ」で交換したんですか?(笑)

アンダーカバー・・・結構カッコいいですね。ボディ同色(白?黒?)に塗ったらボートみたいで軽快感が増しそうな気がするのは私だけ?(^○^)/
コメントへの返答
2012/08/18 16:46:47
こんばんは

その通りです^^;

多分気のせいですね~^^;
2012/08/18 14:17:58
夏場は熱対策で外した方がと本で見たので、

私は夏場は外します(>_<)

冬場は、付けても上がりきらないので

ラジエーターのまえに、コンロ用のアルミを

半分挿します(^^;)
コメントへの返答
2012/08/18 16:51:49
無いものは

欲しいんですよね~^^v

これで、猫防止出ます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「薔薇の会・苺狩りなTRGに参加してきました。 http://cvw.jp/b/209048/39310915/
何シテル?   02/13 05:55
一 隅 を 照 ら す(心の中の大切な宝を磨きましょう)的な事を心掛けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:24:12
東海セリカDayに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 12:27:09
たまにはこんな感じで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 09:00:25

お友達

セリカ&AE86所有の方、もしくはオフ会でお会いした方限定でお願いします。
113 人のお友達がいます
chishiruchishiru * ハチタービーハチタービー *
姫どん工房姫どん工房 * 寝てぞう寝てぞう *
飛~飛~ * でかバンでかバン *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ (トヨタ セリカ)
昭和50年式 セリカ 1600 GTV   2014年4月現在 エンジン 2TG改 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
昭和60年式トレノで後期型ですが前期仕様に変更されています。(アニメは昭和58年式の前期 ...
ホンダ その他 TL125 (ホンダ その他)
昭和63年式 ホンダTL125 型式JD06 マフラーをワンオフで作製したぐらいで、その ...
マツダ ベリーサ ベリーサ (マツダ ベリーサ)
銀ベリです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.