• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにわ会長のブログ一覧

2007年05月12日 イイね!

ひさしぶりの山で・・

ひさしぶりの山で・・昨夜のことです。
久しぶりに山奥にいってきました!
金曜の夜なのにガラガラ。
2台で行ったんだけど、ちょっと寂しかった・・

2本くらい走ってUターン場所で待ってたら、仲間の180が登ってこないんだよね~
おかしいなと思ってゆっくり下ってったら180が道端に止まってました。
よく見たらリアバンパー無いじゃん!
付けたばっかりのマフラーもつぶれてあさっての方向いてるし!
リアの下側をヒットしたらしい。
下のほうは結構つぶれてるのにフェンダーやテール周りは無傷。
どんなぶつけかたしたんでしょう???
とりあえずバンパーの破片拾って帰りましたとさ。
直すの大変だぁね。

さて、ワタクシのスカイライン君ですが、最近タイヤがまったく持ちません。
拾ってきたようなタイヤを使ってるのも問題だけど、3本も走ったらブロック剥がれてバッタンバッタンとフェンダー叩き出す始末。
いいタイヤ使うしかないのかな~?
今度からフェデラルにしよう。新品でも安いしね。
ただ、貧乏症なので新品タイヤをリアにはく勇気がない・・
てゆうか、ここ数年(十数年?)新品タイヤなんか買ったことないし・・・

そういえば昨日、他県ナンバーの86が走ってたけど、僕らが着いてから帰るまで
ずっと走りっぱなし。
下りオンリーでノンストップで往復してた。
すごい体力だね。若いね。おじさんにはムリだ・・

Posted at 2007/05/12 20:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月07日 イイね!

復活?

復活?お久しぶりです。
いや~ 久しぶりにみんカラ開きました。
気が付いたら半年以上ブログやってなかった・・・
よく見たら、2006年の6月に登録して11月までサボりながらブログ書いてて、そして今。
実質半年?

みんな忘れちゃったかな?ちゃんと生きてますよ~
これからはそれなりに更新してこうかと思います。がんばろう。

さて、ワタクシの現況ですが、あいかわらずスケベなスカイライン乗ってます。
調子はそこそこ。エアロはバキバキ。
昼間はかなり見苦しいクルマになってしまいました・・・
てゆうか、ほとんど乗ってないんだよね。このクルマ。
走りも最近ご無沙汰だし~
そろそろマジメに(?)走らせてあげよう!暖かくなってきたし。

アストロは嫁が乗り回してて、ディズニー系のDVDがエンドレスで流れています。
子供がうるさいのよ「ミル~ミル~」って。
ウチの子、誰に似たのかクルマ好きで困る。
ハンドル握ったら放さないし。
今2歳半で言葉もそこそこ話せるようになってきて、いろんな言葉覚えます。
この前ドリ車という言葉を覚えました。(教えた?)
それからドリシャノリタイ~と騒ぎまくってます。
将来楽しみです。


さて、おとうさんは今日あたりドリシャを正しく走らせてこようかな・・


Posted at 2007/05/07 18:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月08日 イイね!

木買ってからカスタムがほとんど進んでいないアストロ君の運転席周りです。
木でできてんじゃないの、このクルマ。って感じ。
アメリカ人ってセンスすごいよね。日本人じゃこんなクルマ絶対つくらないでしょう。
ウッドパネルは所構わず直でビス止め。
この割り切り感がステキ。

分かってたけど燃費は悪いです。
町乗りで4~5キロ。遠出して6~7キロ。
やはり日本の交通事情には全く合わないクルマなようで。
高速道路の巡航はとっても楽ですが。

とりあえず今までで換えたのはユーロテールとマルチリフレクターのヘッドライトくらい。
ヘッドライトがあまりにも暗かったもので。
HID欲しいけど先立つ物が・・
あと、ラムから移植したタコメーター。
相変わらず3,000回転以上は針がいきません。
10,000のスケールが全くの無駄。

まず、ホイール変えなきゃな。
純正があまりにもかっこ悪いので。
さすがの嫁もこれじゃヤダって言ってた。
マフラーも変えたかったけど、今のままでもいいかなって感じ。
歳も歳だし大人っぽくいきましょう。

目立ったトラブルは今の所なし。
以前あったヒーターホースの亀裂と、助手席のパワーウインドーがたまに不調なくらい。
このままノントラブルでお願いします!
Posted at 2006/11/08 22:05:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月07日 イイね!

にゅーましーん

にゅーましーん先月やっつけちゃったFDの次期戦闘機が決まりました。
SW20のⅢ型ターボです。
FD→SW  明らかにランクダウン?

コレに決まるまでが大変でした~
予算が無いからその中で買える車ってことで・・
候補に上がった車は数知れず・・
インテR・180・14シルビア・インプレッサ・Z32・FC・再びFD・・・etc
統一性がないじゃん・・

で、インテRかSWかで最後まで迷ってSWに。
個人的にはインテにいって欲しかった。
バリバリのグリッパーだからね。彼は。
インテRなら山やサーキットなら、かなーりイケるんじゃないかと思って。
でも、本人はスポーツカーらしいクルマが好きってことで見た目でSWに。

クルマが届いたので早速試乗させてみたら・・
彼いわく「普通じゃん・・」
そうなんです。
良くも悪くもトヨタ車。見た目と裏腹に案外普通のクルマなんです。
僕いわく「だから言ったじゃん・・」

そりゃそうだ。FDから見ればどんな車だって普通に思えるって。
FDのようなカミソリコーナリングを求めるんならAWの方が面白かったかもね。

ま、見た目は気に入ったようでこれからイロイロといじってく予定。
現状、車高調とマフラーとシートだけだから。でもなぜかSタイヤ履いてます・・?
とりあえず見た目重視でフルエアロか?

早く山でシェイクダウンしたいな!
そして早くミッドシップの洗礼を味あわせたい。
限界超えると一瞬で後ろ向くから。
怖いよ~
SWは年式ごとに良くなってきてるみたいだけど、基本的な動きは変わらないからね。
恐怖のリバースステア!
アンダーかと思ったら突然オーバー!
いや~楽しみ~
いきなりヤらないように気をつけてね~
Posted at 2006/11/07 18:10:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月27日 イイね!

ヒヤヒヤ

ヒヤヒヤワタクシのブログはあいかわらず放置プレイ気味ですが・・

アストロ君に一発目のトラブル発生!
昨日お出かけしてまして、首都高を走ってたらなんか水温が高い。
渋滞してノロノロ運転だからかと思ったら、みるみる水温計の数字が上がってく!
そして、いや~な甘い香りが・・・
警告灯もチカチカ。
まじ~!オーバーヒート~!!こんなとこで~~!!!

クルマ止めて見てみたらヒーターホースが裂けたようだ。
亀裂が入ってそこからシュゴシュゴいってる・・・
困った!!!

クーラントは一本持ってたのでとりあえずそれ入れて、料金所のおじさんに水汲んでもらってそれも足して、水温計とニラメッコしながらヒヤヒヤしながら目的地へ。
帰りはコンビニで買ったおいしい水を足しながら帰ってきました。
疲れたー

しかし、アメ車でよかった。
エンジン回さなくても2,000回転もあれば高速を普通に走れるし、デジタルの水温計は温度も表示されるので(精度は不明)何も書いてないメーターよりは目安になる。
メーター読みで125度(メーターの上限!)まで温度が上がってたけどエンジンは無事のよう。
さすが頑丈だね。
ん?アメ車だから壊れたのか?

で、早速修理です。
アストロのエンジンはこんな所から見えます。
コンバージョンなのでウッドパネルやら家具みたいな内装やらを外して、奥まった所にあるネジを緩めて、でっかいお釜をよっこらせと外して、やっとエンジンとご対面です。
裂けたホースを抜こうとしたらちぎれました・・劣化だわ・・パリパリじゃん・・
そして部品頼もうとしたら、在庫切れで3~4日待つとのこと。
まいった~来月早々またお出かけなのに~間に合うかな~?
間に合わないと、嫁に怒られる!!ヤバイです・・
クルマの故障より嫁の文句が怖い今日この頃です・・



Posted at 2006/10/27 19:00:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はにわ会長の部屋です。彼は走り屋さんでドリフト大好きだそうです。スカイラインが好きって言ってました。てか、車なら何でも好きみたいです。アメ車も好きだって。 思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にメールくださーい。友達になってね。
9 人のお友達がいます
ToMoToMo 祐貴祐貴
くろすけ!くろすけ! しのっち@栃木しのっち@栃木
Kyoizm@ヘルニアKyoizm@ヘルニア はるか☆★はるか☆★

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32のタイプMです。 SR20が載ってます。 R32は2台目。RBと違って軽くてトルク ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FCの後期です。 エアコンどころかヒーターも無い漢の車です。 当然内張りも無し。夏は暑く ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前の前の車。SA22 初代RX-7です。 御覧のとおり普通の車じゃありません。 エアコン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目のタイプM。 見た目はフツーですが、いちおうTD06のフルタービン仕様です。 ゲー ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.