• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寺子屋生徒Aのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

Let's camping


こんにちは。

先週末、長野へキャンプしに初の長距離ドライブ行ってきました。

今回もいつもの面子。

出発はA君の夜勤終わりに合わせて6時半集合に。
帰る時間も惜しいので、職場から一番近い俺の家にA君のBRZを置き、集合場所まで連行。

六時過ぎくらいについたけど…誰もいなーい。

ちょっと待ってると同じくR君を拾ってから待ち合わせに来る予定のM君からR君の起床姿がラインにペタリ(現在6:30)

遅刻確定のお知らせ。

朝飯食ってない人は食べたりして待つことしばらくR君を乗せたM君到着。


三連休の初日って事で激込み予想だったけど、そんなに渋滞に嵌まることなく無事長野県へ。

途中休憩がてらに寄ったコンビニの近くに良さげな洋食屋があり、いい時間だったのでそこへ向かうことに。




洋食屋ポニー 
ビフテキセットを注文。
牛肉はやっぱりステーキが正義。焼肉も認める。

評判通り柔らかくて美味しい肉で、ガッツリいきたかったからバター&レモン注文したけど、ステーキについてくる薄切りレモンってどうやって使うのか分からない…
切った後に肉をちょんちょんすればいいの•́ω•̀)??





周りが食べてたピラフ系もかなりうまそうだったな………



食事を終えたらキャンプ場に直行。





山の上だから心配してたけど絶好のドライブ日和だぁ………

ガソリン無かったから登った所にあるガソスタ寄ったら9000円越えててスープラやっぱ飲むなぁとか思ってたけど、よくよく考えたらおかしくね!?と思って計算したらリッター160円でワロタww…ワロタ………

流石山の上ぼったくり価格(泣)


キャンプ場でとりあえず場所取りしたら買い出し&風呂入りにアコードに五人乗りで山を駆ける……ww



諏訪湖を眺めながらの風呂。

ここに来るまでの立地が悪過ぎて超上り坂&極狭い道の上五人乗りで、アコードのクラッチが悲鳴を上げる………ごめんよM君…


買い出しは皆の味方SEIYU。

酒、肉メインに購入。カセットコンロを購入したT君だったが、これが後に悲劇を生む…


キャンプ場へ戻り各自設営。



いい雰囲気なんじゃあ~^

帰ってくるの遅くなったせいで夕飯を急がないと消灯時間になってしまいそうだったため急いで準備。
























「コンロにボンベ入ってないんだけど………」















響くT君の嘆き



幸いインスタントラーメンつくるだけだったため、一時的にコンロを借りて解決。

ワイは牛肉のコーラ煮作ろうと下準備してきたのに、時間がないせいで弱火でじっくりコーラが無くなるまでなんて悠長な事が出来ず、ほぼ中火で調理してたらそんなに柔らかくない肉になっちまったンゴ………


飯食って酒飲んで談笑してたらもう時間が時間だったので片付けして各々就寝。


朝起きて楽しみだったキャンプでのコーヒータイム。


↑お湯さえあれば電気等一切無しでしっかりクレマもあるエスプレッソが挽けるすごい奴。

持参した豆で優雅にコーヒータイム。
ちょっといい雰囲気出てそう(出てない


朝飯はまたまた下準備してきたリゾットで。
想定より米多すぎてゴミにも出せず朝から胃袋に押し込む自体に。


駄弁って時間を潰し目的のビーナスラインへ。










なんじゃこりゃあ………………………(戦慄)


ビーナスライン手前の休憩所?の駐車場が混み合いすぎててその手前2kmほど渋滞………


動かなすぎて記念撮影

あ、そういえばテール変えました(爆)
写真では良さげと思ってたけど宇宙船みたいになっちゃったからそのうち純正に戻すかもww

駐車場さえ過ぎれば嘘のように渋滞が消え、ビーナスラインを気持ちよく走行。




いい景色や……



ビーナスラインを下ってちょっとした峠道っぽい299号線を走り、再び山登ってしげのやへ。








営業時間20分前に大量注文してすみませんでした。_(:3」∠)_




峠ステッカーを購入し、名物らしいそばを注文。


俺が頼んだのはただの山菜そばだけど見た目が良いから写真はT君のしげのやそば。

香りは良かったけど、個人的にはもっとコシがあったほうが好きかなぁ…?

もう一つの名物のちからもちはソフトクリームと一緒にペロリ。

ンマーイ!!(^q^)

昼飯を済ませた後はお楽しみの碓氷峠!
40km/h以下で走ってるだけで楽しい。

重いスープラでもコーナーがそんなにキツくないから気持ちよく流せる(*´ω`*)

写真はドラレコに任せて後で切り取ろうと思ってたらまさかの不調で碓氷峠のちょい前から取れてなかった…(´;ω;`)

碓氷峠抜けたら温泉へ行って軽く飯も済ませて帰宅。(時刻0:10)
次の日早出のワイは速攻ベッドイン。
早出は眠過ぎて死ぬかと思った…



初遠出で不安だったけど、とりあえず何もなくて安心。
肝心なキャンプも色々粗があったけど楽しかったので良し!
バイクの調子良くなればそのうちバイクでキャンツーもしたいなー( ´△`)
Posted at 2017/07/19 19:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

こっそり納車


おはこんばんちわ。

先程愛車登録もしましたが、スープラに乗り換えしました。


こないだ栃木に行っていた時がまさにスープラ見に行ってたときで、カプチーノ最後のドライブってことでラーメン食ったり、八方ヶ原回ったりしてました。



そんな計画を友人達に黙って進める事、早一ヶ月。
一昨日いつも集まって洗車する時にスープラで乗り付けてやりましたwww
無事、皆のド肝を抜けたようで一ヶ月頑張って黙ってた甲斐がありました(爆)


そして昨日早速ドライブへ。



やだ………………俺らじゃないみたいにカッコイイwww

後は何かのオフ会で見て(スープラだったかな?)ずっとやってみたかったトンネル撮影。



………とここまで抑えて書きましたが、

































…スープラにターボってやっぱり頭おかしいwww




アクセル全然踏めないよ…
46kgのトルクは伊達じゃないですねー。

性能関係はマフラーしか変わってないけど、とりあえずしばらくはそのままの予定。
エアクリ変えようと思ってたけど、音よりもレスポンス重視で、純正ボックスの付け替えタイプにしようかと。

弄る金も余裕ないし(こっちが本音)


カプチーノまさか半年しか乗らないとは思って無かった。
結果的には乗りたい車に乗れて良かったって事になるのかな?

単純に割ると俺1年2ヶ月毎に車乗り換えてる計算に…ww
こ、今度こそは長持ちさせるんだからねっ!



とりあえず、またスープラオーナーに帰って来ましたのでよろしくお願いします!
Posted at 2017/06/25 05:26:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

4月まとめ

ネタが溜まったらと思ってら案外早く溜まったので面倒臭くならないうちにまとめます。

こないだブログあげたばっかだなーと思ってたら、なんだかんだもう二週間以上経ってるのね…


ブログ書いた翌週23日?かな?にガルパンカフェにいつもの三人で。
遅出終わりで千葉鑑定団に遊びに行き、程々な所でそのまま秋葉へ(5時着)


安心お宿を友人に初体験させ、布教(笑)
二時間休憩で安心お宿を後にして、ブラブラ秋葉探索へ。

時間になってカフェに行こうにもいつもセガコラボばっかだったから場所わからなくて困惑……意外と奥地にあった…

店内結構飾り付けされてたんだけど、写真撮り忘れたw
コラボメニューをとりあえず友人と総ナメ。












腹キッツ……
一品に付き、キャラ投票用のコインが貰えたので俺は七枚ゲッツ。すべてミカへ投票。それでもケツから2位、誠に遺憾である。

お題がパーティのキッチン役を任せたいのは?みたいな感じだったのでドゥーチェ率いるパスタ国が一番人気でした。納得。

その後T君寝不足の為、車に戻って仮眠へ。
ワイとA君でコトブキヤ回るも寝てなかったワイにも限界が来たので同じく仮眠。

ちょっと寝たらいい時間なので帰ろうかと思ったけど、道が激込みな予感がするのでズラす為に夕飯を済ましちゃう事に。

隣のにぼラーも気になったけど、豚骨な気分だったので豚骨に。
今月9回目のラーメン。カロリー気をつけないとなぁ…

そしてその後秋葉を出ました。
ヨシヒロさんも秋葉にいたらしいけど、最後まで会えず…




翌週、大洗にてガルパンの特上爆音上映を見に同じ三人組で…(笑)




スクリーンの下に見えるブロックがウーファー(各17cm×2)で、立川でやってた極上爆音上映に使われてたのはここにある数の1/4らしい…

スピーカーを照らすためだけのスポットライトがあったり、用意した機材は本来5000人規模に聞かせるためのもので、こんな700数十人にぶつけるレベルのものじゃないようで…ww

後ろの座席を潰して音響機器置いてたり、ホントに頭おかしいと思った。

肝心の上映は爆撃系の音がすると、4DXかな?って位の振動がww
音響監督の上映前トークで、「天井が耐えられなくて落ちてくるかもしれないから気をつけて」って言われてたけど、納得の振動だったw

これがホントに最後の劇場上映らしいから、いい記念になったかな。
ガルパンの映画何回見たんやろか…

その後はいつもの流れで潮騒の湯に入って、近くのにんたまラーメン(今月10食目)で飯食って帰宅。




そして翌日は待ちに待ったブシロードライブ!


二ヶ月振りの横アリ!


アプリから入って最近気になってるバンドリ。
けいおんよりボーカルに癖なくて普通に好きかも。


フレンズと化したテレ東…

席はスタンドだから諦めてたけど、ステージの斜め前の近い方で良かった。

周りが良く見える席だったので、色替えの様子とかが遠目から見えてなんか新鮮だったww
(以下写真は引用)

今回発表されてた新企画。
ミュージカルの舞台とライブが半々になるらしい
舞台ステージだとお客さんとの距離もグッと縮まるとか言ってたけど、倍率もグッと上がるって事なんですよねぇ……
これから伝説となるのか…


すごーい!たーのしー!

頭を空っぽにして楽しめたw
知名度的に一番コーレスの声が大きかった気がする。
この曲はライブでは今回しか聞けないだろうからコレが聞きたくてライブ行ったまであるw




バンドリからポピパとロゼリア。
まさか魂のルフランやってくれるとは…

ロゼリアのベースとドラムがうめぇ!
バンドリもけいおんと同じで主要曲2、3曲とOPED位しか弾かないもんだと思ってたら、全部弾くのね…!


い つ も の

二ヶ月振り!
もはや語ることがあんまりないww
強いて言うならスクフェス記念として1.5部を当てられてたのに、三曲しかやらないとは思わなかった…



そして最後はミルキィ!(画像はアンコールのポピパコラボ)

ここももはや語ることがないレベルになってるww

このそらまるの登場にワロタwww
去年はみもりんがパンダかなんかの乗り物に乗ってたような…?

そらまるソロで観客席通路ハイタッチしながら駆け抜けてったの羨ましい…



こういういろんなアニメがミックスされたライブに来るのは初だったけど、楽しかった!
また機会があればこういうのにも参加しよう(チケットか取れるとh(ry) 



そして帰り。
目の前の駐車場止めたけと、人込みすごすぎて出られねぇ…
待ってる間に光るウインドディフレクター(↓コイツ)の作り方二組に聞かれたンゴ…


簡単な割にはやってる人いないからオススメですよーって言っといたのできっとマネしてくれるだろう。


そして人の通りも落ち着いて来たのでようこそジャパリパークへを音量大きめにして流して出発!……してる姿をまじましろさんに見られてたらしいww
最近すれ違い多いな…


帰ってる途中に日頃の睡眠不足で限界来たので、幕張で仮眠。
予想以上に寝ちゃって体が冷え切って、おや?体調悪いぞ?→見事風邪引きましたww

月末にはチヨスタライブが控えてるので、万全な体調で行けるように気をつけるゾイ!

…中々いい席な予感?
Posted at 2017/05/03 22:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

(ほぼ)先月ネタ

どもども。
最近パーツレビューとか全然更新してなかったけど、ボチボチやってました。

もう先々月になったAqoursライブあたりから振り返ってみます。

まず、ライブの直前にヘッドライト変えまんた。

四灯イカリングでダイブいい感じ!
これのせいで自分で見えないのにやたら早くライト付けたくなる不思議…


Aqoursはとりあえずライブは行きたいなーくらいにしか思ってなかったんですが…
というか、FINAL LOVE LIVEから一年経つという事に驚きを隠せない…


物欲センサーとは大した物でこういうときは当たってしまうんですよね
しかもセンター席…ヒィー‼(((゚Д゚)))ガタガタ

横浜アリーナは特殊でチケットに書いてあるセンター席が普通アリーナに当たる席、アリーナ席がスタンド、スタンド席が2階席に当たるようです。


ライブ結構参加してきたけど、下に降りるのは初めて!
ラブライブ関係のライブはなんだかんだで、会場一杯まで使ってくれるので、とりあえず下なら大ハズレ席はないはず!という思いもあり、やっぱりステージ近かったらいいなぁ…と期待もあり…(笑)

二日目のみの参戦だったため、せっかくなら情報無しで楽しもうと、前日はネット絶ちをして席やセトリ情報が入らないように気をつけましたwww

前日は近くに泊まった為時間に余裕があったのでラー博へ!



ラー博行ってラーメン食べない奴~www
…私です

全店舗一時間待ちでやってらんないっすよ…
結局お土産ラーメンとラーメンせんべい買ってラー博を後に…

近くで飯済ませて…とそんなこんなで適当な時間になったので、友人と合流して早目に会場に!

来たぜ横浜アリーナ!(画像無)

俺たちは会えなかったけど、

沼津駅から来たらしい…

ブルジョワ過ぎやろwww
真似したいけど絶対出来ねぇ…



ゲート入ったら新発売のよしぐるみ
6月発売予定らしい!

アリーナ席の友人と別れ、ついに座席確認へ!
チケットはT2-10列目 7、8番だったんだけど、後ろ側から入ったらT列前へって書いてあって、連番の友人と「おい、前だってよ!」とテンション上がりながら座席表見てみると…














ん?












え?( ゚д゚)ポカーン












最前から10列目でしたwww

友人と二人して「いやいや、やべーよ」「まじやばくね?」と語彙力がフレンズ化する現象発生…

早速アリーナ友人に電話し、ブレード振りながら「俺らここだぜ!」と自慢したンゴwwww

盛り上がりが収まらない中よくある注意映像が流れ始めたんたが…

https://youtu.be/nEcTW_sXguM

途中のやってはいけないことに対する「ブッブー」の効果音の後に周りから「「「ですわー!!」」」とか聞こえてきてワロタwwww
ダイヤ推しの暴走である…

そして本命のライブはやるべきコール、向こうの声を聞くべき所かはっきりしなくて結構グダグダだったww
俺個人はコーラスっぽいのは全部聞きに徹してたけど、周りは歌うように声出してたり、だしてなかったり…

にしてもモニター見るより直接キャスト見たほうがよく見えるってマジヤバくね?
あいきゃんがこっち側によく来てくれたのでうれピー\(^o^)/

ゴンドラにいたっては列のほぼ右端だったので、ブレードがゴンドラに触れる距離だった…



初めてのリボンゲット!

アリーナの目の前に車止めてたから帰りにオープンにしてラブライブ曲かけながら帰ったらめっちや楽しかったww
助手席の友達がブレードで手を振るとみんな振り返してくれるwww
リアも今ディフレクターでよしまり光らせてるし尚更注目浴びたっぽい。


ライブが終わり翌週は狼と香辛料のコラボカフェが新宿にて開催の為友人引き連れて新宿へ。





店がもうすっごい。
完全に一色に染まってた。








何と言っても飯!
劇中の食事再現とあっちゃ来ないわけにはイカン!





羊肉のにんにく炒めスパイシーでめっちゃくちゃ旨い……

週替りメニューがあるからもう一回くらいは来たいねーと話しながらグッズをとりあえずゲット。


その翌週には新潟にスキー旅行へ。
野郎五人の華のない旅でしたが初スノボーでテンションMAX‼



……無事、尾てい骨にヒビが入るワイwwww(今も痛い)
もし来年があったら絶対ケツパッド買うんだ…

二日間滑れたんだけど、初日にケツやっちまい、あと一回本格ゴケカマしたらケツが終わる感覚があったので、二日目は安全なスキーへ逃げまんたwww

そこそこな怪我負ったけど、やっぱ雪国はイイね!
乗ってる車が車なだけに冬眠必須だし、暮らしたいとはあんまり思わないけどwww

来年もいけるといいな。そん時は怪我しないようにせんと

…帰ってきてしばらくはフルバケが辛くて仕方なかったのは秘密…



そしてそしてそのさらに翌週…
また新宿へ…




今回は劇中にちなんで足湯席!(要予約)

変わった週替りメニューとまだ食べてないメニューを制覇!

前回は友人ドライバーだったので俺は呑んでたんですが、今回は俺がドライバーだったのでノンアルカクテルで我慢。(コラボカクテルはアルコール有無で両方あった)

ビーフシチューで初めての兎肉
臭みもなくて、ほぼ鶏肉。
多分言わないで出されたら気づかない。骨がちょい多いかな?くらい
前回の週替りメニューの干し肉も鹿肉だったけど、癖もなく薄めのビーフジャーキーって感じで普通にうまかった。


ここまで休みなくあちこち行っててようやく次の休みは休み(意味不明)
冬眠明けしたバイクのメンテして、カプチーノのテールを夜勤の空いた時間に会社の工具借りてコツコツ制作したものを取り付け!



ヴィヴィオとマーチとカプチーノのテールを融合!
でもちょい反り目気味に…

そんでのんびりしてたら友人から「見ろ!」とLINEが…
見てみるとコラボカフェにて限定Tシャツ発売のお知らせでした(血涙)



休み明けは早出だったので最終日の仕事終わりに新宿直行…
友人は休み合わず一人でのコラボカフェ…

初のカウンター席で店員と狼と香辛料雑談しながら食べてた。
やっぱりTシャツ販売してから客増えたらしい…
それが狙いなんやろな…


前回まではなかった発売予定のフィギュア展示も!
予約開始日に予約したから早目に届くといいなぁ…

来週(最終週)は週替りメニューが全部復活するよ!って言われてやめてくれよ…と思いながらも、流石にもうお財布が厳しいのでいけません。

その翌日に予約していたカプチーノのナンバー交換!


通所ラグビーナンバー。

軽自動車扱いのまま白ナンバーに出来るので、話を聞いた時飛びつくように予約しました(笑)

オリンピック記念の絵柄が右上に描かれてますが、バイクの自賠責サイズなのでほぼ気になりません。

同時に希望ナンバーも出来たので「445」「よしこ」に…ww

普通に型式で11にしようかと思ったけど、何か11ってダサいかなぁ?と思ってやめた。




先月は俺にしては珍しく多忙だった。
今月はゆっくり出来るかな?もう半月しかないけど…




ネタ溜まったらまたブログ書きます。
今回はこのへんで。

Next plans…

……スタンドかよ!
Posted at 2017/04/16 01:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!1月15日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

まさかスープラ降りてるとは思わなかったなぁ…(苦笑)

排気量1/4.5 車重1/2以下
全長2m、全幅40cm、全高20cm、ホイールベース50cm小さくなり、まるで違う感覚にようやく慣れてきた感じ…かな

最初タイトなコーナーをクイッと曲がるとケツ振ってるんじゃないかと思う位に向きが変わって困惑してたのはいい思い出…

ここだけの話、カプチーノは楽しいし、憧れてた車ではあるから全く後悔はしてないけど、パッと車を見た時のオーラ?がやっぱり足りない感じがする(´・ω・`)

目立つ事は目立つから存在感はあるんだけど、スープラと比べるとやっぱり何かが物足りない…(º_º)ナンデショ?

でも、天気のいい日にオープンにして走るのは最高!
オープンにしてる方が軋み音無くなるから走行中の不安な音が減る(笑)
後は車重軽いから仕方ないけど、とにかく乗り心地が(´・_・`)
道悪いとこはフルバケ入れる前から中々来るものがあったので入れた現在は法定速度遵守しないと死ねます((´∀`*))

そして早速ボルテージレギュレータ(多分)が怪しい動きをするようになってきたので(笑)色々面倒事が増える予感をヒシヒシと感じながら、とりあえずしばらくは可愛くてカッコイイこの子を育てて行きますので宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/13 00:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車はまだ知らない事だらけなので基本DIYで勉強しながら弄って行きたいです。 速さは追求せず、楽しい車にしようと考えてます。 車弄る学校に通っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ スープラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 22:21:28
気分転換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 08:59:18
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 04:16:50

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
事故によりスープラ降りてから早半年… カプチーノ乗りながらも気まぐれでちょこちょこスー ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
初バイクです。 実用性のみでカブにしようと思っていましたが、燃費もよく、好みどストライ ...
ヤマハ ルネッサ Renaissa (ヤマハ ルネッサ)
一目惚れです。 名前もおしゃれ( *´艸`) そして今までドライブしてても1回もすれ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
全ての始まりは小学生の時にプレイした初代グランツーリスモ… そこでスープラを見て、惚れ込 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.