車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月13日 イイね!
どもども。
最近パーツレビューとか全然更新してなかったけど、ボチボチやってました。

もう先々月になったAqoursライブあたりから振り返ってみます。

まず、ライブの直前にヘッドライト変えまんた。

四灯イカリングでダイブいい感じ!
これのせいで自分で見えないのにやたら早くライト付けたくなる不思議…


Aqoursはとりあえずライブは行きたいなーくらいにしか思ってなかったんですが…
というか、FINAL LOVE LIVEから一年経つという事に驚きを隠せない…


物欲センサーとは大した物でこういうときは当たってしまうんですよね
しかもセンター席…ヒィー‼(((゚Д゚)))ガタガタ

横浜アリーナは特殊でチケットに書いてあるセンター席が普通アリーナに当たる席、アリーナ席がスタンド、スタンド席が2階席に当たるようです。


ライブ結構参加してきたけど、下に降りるのは初めて!
ラブライブ関係のライブはなんだかんだで、会場一杯まで使ってくれるので、とりあえず下なら大ハズレ席はないはず!という思いもあり、やっぱりステージ近かったらいいなぁ…と期待もあり…(笑)

二日目のみの参戦だったため、せっかくなら情報無しで楽しもうと、前日はネット絶ちをして席やセトリ情報が入らないように気をつけましたwww

前日は近くに泊まった為時間に余裕があったのでラー博へ!



ラー博行ってラーメン食べない奴~www
…私です

全店舗一時間待ちでやってらんないっすよ…
結局お土産ラーメンとラーメンせんべい買ってラー博を後に…

近くで飯済ませて…とそんなこんなで適当な時間になったので、友人と合流して早目に会場に!

来たぜ横浜アリーナ!(画像無)

俺たちは会えなかったけど、

沼津駅から来たらしい…

ブルジョワ過ぎやろwww
真似したいけど絶対出来ねぇ…



ゲート入ったら新発売のよしぐるみ
6月発売予定らしい!

アリーナ席の友人と別れ、ついに座席確認へ!
チケットはT2-10列目 7、8番だったんだけど、後ろ側から入ったらT列前へって書いてあって、連番の友人と「おい、前だってよ!」とテンション上がりながら座席表見てみると…














ん?












え?( ゚д゚)ポカーン












最前から10列目でしたwww

友人と二人して「いやいや、やべーよ」「まじやばくね?」と語彙力がフレンズ化する現象発生…

早速アリーナ友人に電話し、ブレード振りながら「俺らここだぜ!」と自慢したンゴwwww

盛り上がりが収まらない中よくある注意映像が流れ始めたんたが…

https://youtu.be/nEcTW_sXguM

途中のやってはいけないことに対する「ブッブー」の効果音の後に周りから「「「ですわー!!」」」とか聞こえてきてワロタwwww
ダイヤ推しの暴走である…

そして本命のライブはやるべきコール、向こうの声を聞くべき所かはっきりしなくて結構グダグダだったww
俺個人はコーラスっぽいのは全部聞きに徹してたけど、周りは歌うように声出してたり、だしてなかったり…

にしてもモニター見るより直接キャスト見たほうがよく見えるってマジヤバくね?
あいきゃんがこっち側によく来てくれたのでうれピー\(^o^)/

ゴンドラにいたっては列のほぼ右端だったので、ブレードがゴンドラに触れる距離だった…



初めてのリボンゲット!

アリーナの目の前に車止めてたから帰りにオープンにしてラブライブ曲かけながら帰ったらめっちや楽しかったww
助手席の友達がブレードで手を振るとみんな振り返してくれるwww
リアも今ディフレクターでよしまり光らせてるし尚更注目浴びたっぽい。


ライブが終わり翌週は狼と香辛料のコラボカフェが新宿にて開催の為友人引き連れて新宿へ。





店がもうすっごい。
完全に一色に染まってた。








何と言っても飯!
劇中の食事再現とあっちゃ来ないわけにはイカン!





羊肉のにんにく炒めスパイシーでめっちゃくちゃ旨い……

週替りメニューがあるからもう一回くらいは来たいねーと話しながらグッズをとりあえずゲット。


その翌週には新潟にスキー旅行へ。
野郎五人の華のない旅でしたが初スノボーでテンションMAX‼



……無事、尾てい骨にヒビが入るワイwwww(今も痛い)
もし来年があったら絶対ケツパッド買うんだ…

二日間滑れたんだけど、初日にケツやっちまい、あと一回本格ゴケカマしたらケツが終わる感覚があったので、二日目は安全なスキーへ逃げまんたwww

そこそこな怪我負ったけど、やっぱ雪国はイイね!
乗ってる車が車なだけに冬眠必須だし、暮らしたいとはあんまり思わないけどwww

来年もいけるといいな。そん時は怪我しないようにせんと

…帰ってきてしばらくはフルバケが辛くて仕方なかったのは秘密…



そしてそしてそのさらに翌週…
また新宿へ…




今回は劇中にちなんで足湯席!(要予約)

変わった週替りメニューとまだ食べてないメニューを制覇!

前回は友人ドライバーだったので俺は呑んでたんですが、今回は俺がドライバーだったのでノンアルカクテルで我慢。(コラボカクテルはアルコール有無で両方あった)

ビーフシチューで初めての兎肉
臭みもなくて、ほぼ鶏肉。
多分言わないで出されたら気づかない。骨がちょい多いかな?くらい
前回の週替りメニューの干し肉も鹿肉だったけど、癖もなく薄めのビーフジャーキーって感じで普通にうまかった。


ここまで休みなくあちこち行っててようやく次の休みは休み(意味不明)
冬眠明けしたバイクのメンテして、カプチーノのテールを夜勤の空いた時間に会社の工具借りてコツコツ制作したものを取り付け!



ヴィヴィオとマーチとカプチーノのテールを融合!
でもちょい反り目気味に…

そんでのんびりしてたら友人から「見ろ!」とLINEが…
見てみるとコラボカフェにて限定Tシャツ発売のお知らせでした(血涙)



休み明けは早出だったので最終日の仕事終わりに新宿直行…
友人は休み合わず一人でのコラボカフェ…

初のカウンター席で店員と狼と香辛料雑談しながら食べてた。
やっぱりTシャツ販売してから客増えたらしい…
それが狙いなんやろな…


前回まではなかった発売予定のフィギュア展示も!
予約開始日に予約したから早目に届くといいなぁ…

来週(最終週)は週替りメニューが全部復活するよ!って言われてやめてくれよ…と思いながらも、流石にもうお財布が厳しいのでいけません。

その翌日に予約していたカプチーノのナンバー交換!


通所ラグビーナンバー。

軽自動車扱いのまま白ナンバーに出来るので、話を聞いた時飛びつくように予約しました(笑)

オリンピック記念の絵柄が右上に描かれてますが、バイクの自賠責サイズなのでほぼ気になりません。

同時に希望ナンバーも出来たので「445」「よしこ」に…ww

普通に型式で11にしようかと思ったけど、何か11ってダサいかなぁ?と思ってやめた。




先月は俺にしては珍しく多忙だった。
今月はゆっくり出来るかな?もう半月しかないけど…




ネタ溜まったらまたブログ書きます。
今回はこのへんで。

Next plans…

……スタンドかよ!
Posted at 2017/04/16 01:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!1月15日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

まさかスープラ降りてるとは思わなかったなぁ…(苦笑)

排気量1/4.5 車重1/2以下
全長2m、全幅40cm、全高20cm、ホイールベース50cm小さくなり、まるで違う感覚にようやく慣れてきた感じ…かな

最初タイトなコーナーをクイッと曲がるとケツ振ってるんじゃないかと思う位に向きが変わって困惑してたのはいい思い出…

ここだけの話、カプチーノは楽しいし、憧れてた車ではあるから全く後悔はしてないけど、パッと車を見た時のオーラ?がやっぱり足りない感じがする(´・ω・`)

目立つ事は目立つから存在感はあるんだけど、スープラと比べるとやっぱり何かが物足りない…(º_º)ナンデショ?

でも、天気のいい日にオープンにして走るのは最高!
オープンにしてる方が軋み音無くなるから走行中の不安な音が減る(笑)
後は車重軽いから仕方ないけど、とにかく乗り心地が(´・_・`)
道悪いとこはフルバケ入れる前から中々来るものがあったので入れた現在は法定速度遵守しないと死ねます((´∀`*))

そして早速ボルテージレギュレータ(多分)が怪しい動きをするようになってきたので(笑)色々面倒事が増える予感をヒシヒシと感じながら、とりあえずしばらくは可愛くてカッコイイこの子を育てて行きますので宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/13 00:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
TGRF前にフロントタイヤを貰ったフェデラル595からADVANsport新品に履き替えてました。

路面からの入力が優しくなりましたが、ヨレヨレって訳ではなく、しっかり芯のある感覚で、高速のライン変更でも行きたい方向にスッと入る気持ちよいハンドリングになりました。
でもハンドルを轍とかに取られやすくなったような?

そしてそのまま会社が昼からだったのでいつものぽんこつ亭へ行くと、激辛系ラーメン新しくやってたので注文。


中辛、辛口、大辛、激辛、地獄の内の大辛を頼みました。
最初の方はあれ、もう1個上の辛さ行けるなと思ってたんですが、麺が1:1位の割合で唐辛子練り込んである麺で、あとからあとから口内が灼熱状態に…(笑)
結果丁度いい辛さとして食べられました(º∀º)

仕事終わりに友人拾って海老名SAに前日入り…
なんだかんだで寒い中車中泊を年1、2回行うので、100均のアルミシートと発砲シートで窓全面ピッタリ覆うカバーを作った所効果抜群で寝袋なしでも23時~4時まで快適に眠れました。

翌日これが目的と言っても過言じゃない、スープラツーリング!



抜いてもスープラ、抜かれてもスープラの絶景でした(*´ω`*)

肝心なTGRFでは一眼の充電を忘れ(爆)一連の車の前後動画を撮っただけなので割愛。



限定らしいのでとりあえず一本購入(笑)

会社休んで来た手前、お土産等購入し、ピット歩いたり

普通に楽しんでから駐車場戻ったらあんなにいたスープラがあれま不思議3台だけ…

ヨシヒロさんから今帰るなら…と道案内してもらいながら東名まで一緒に帰宅…
ナビの予測時間が1時間半縮みました、ホント助かりましたm(_ _)m

そのまま友人を送り、温泉に入って無事帰宅。

最後にこの機会を作ってくれた白まる。さんありがとうございました(о´∀`о)
Posted at 2016/11/30 20:03:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
愛車と出会って3年!11月5日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
アラゴスタちゃん、GTミラー、ボンネット、フロントパイプ、リアバンパーも3年目に入るかな?

■この1年でこんな整備をしました!
普段あまりしない範囲になるとローターとパッド交換位?

■愛車のイイね!数(2016年10月29日時点)
599イイね!
後1で600(((o(*゚▽゚*)o)))

■これからいじりたいところは・・・
もうほぼないと思うけど、細身で肩が遊ぶから余裕あればフルバケ入れたいかなー(´ ゚ω゚`)
TS-Gほすぃ

■愛車に一言
お前が一番カッコイイぞ!
これからも宜しく(º∀º)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/29 01:18:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!
こんにちは。

ガルパン漬けの9月、そして先月はラブライブ尽くしになりました。今更ですがブログあげます。
まず沼津旅行から。

μ's時代からのライバー友達四人と行くことになったのですが、S660乗りのK君、BRZ乗りのA君、Z33乗りのT君と、旅行向きの車に誰も乗っていないので(笑)T君の親からヴェルファイアを借りてもらい、向かうことになりました。

寝坊予防で9日の夜から出発、3時くらいに沼津のまねきねこへ到着。
深夜フリータイムいっぱいの9時までラブライブ楽曲歌いまくり、すでに体はボロボロ疲労はMAX…


まずは沼津港へ行き、遅めの朝食へ
せっかくだし新鮮な魚介を~っと13種類の魚介が載った沼津丼を選択。(写真は食い始めて6種類丼になったあたりで撮ってないことに気づいたから撮ってないよ)

あ、ちなみに自分ウニが口に含んだだけでOUTなくらい本当に駄目で…今まで周りから上手いウニ食ってないからだと言われ続けていたんですけど…

13種類の内にウニがありまして、食べてみたんです、はい。
そしたら…





なんと…










…やっぱ駄目でした(。ノД`)ウニサンゴメンネ
残りのウニは友人に託し、12種類丼を完食!美味かった!



その後、アニメ内でよく使われるバス停付近へ。


右にいる方もそうですが、大量の巡礼ライバーが…



すぐ近くに舞台になった中学校もありましたが、廃校になっているわけでも
ない学校は迷惑になる可能性も考え行きませんでした。(実際に注意看板あるらしいので行く方は注意)



そして観光案内所…へ行く前に


ここに寄りました。
ようちゃん推しのT君が完全再現に挑戦

羞恥心との戦いだったそうです(゚∀゚*)



今度こそ観光案内所へ




いきなり出迎えてくれた梨子タクシー
貸し切りしてた客がたまたま来てたらしい
調べてみたら3時間2万ほどで各キャラタクシーが貸し切りできるそうで…


前情報で受付にいるあんちゃんはμ'sのファイナルライブ行ってたくらいのライバーと聞き、ワクワクしていたのですが、おばちゃんしかいませんでした\(^o^)/


これが切り絵とかすげえ…気が遠くなりそう

観光地日記に何か面白い事書いてないかなーと物色してたらましろさんの「山形からきたンゴ」発見…(笑)

適当にパシャパシャ撮って帰るかーって車発信させたら入れ替わりに入ってくるヨハネタクシー!!
ゆっくり走行してもらい、なんとか車内から数枚GET!


そんなこんなでホテルのチェックインの時間が近づいて来たので船着き場へ。



あ、あれ…??

数分船待つだけなんですけどなんでこんなに豪華なんですかね…(困惑)
隣のマリンパーク行きの人たちこの炎天下の中外に立ってるんですけど…??

土日だし他にライバー泊まるだろって踏んだのに他の宿泊客も空気が違う方々で場違い感MAXで船を待つ俺たち。
船の写真撮り忘れた(ノ∀`笑))マリンパーク行きのでかい船は撮ったのに…

そして見えてくるHOTEL AWASHIMA!!
でっけぇ…マリーさんマジぱねぇっす…


…………(゚д゚ノ;)ノ!?

で、やっぱりと言うか

なんというか



空気が違うよね
( ´∀`)ゲラゲラ

僕達には理解できない絵とか像がそこらに飾ってあるし


部屋入って感動したよ
最小クラスの部屋泊まったんだけど、それでも70㎡( ゚з゚ )
バルコニーからの眺めは最高だし、室内風呂は檜&天然温泉ガクガクブルブル((;゚,_ゝ゚))ガクブルガク

部屋の動画撮ったんで見てみておくんなまし(動画の加工めんどいからそのままだけど、顔写ってないから友人たち許してね?)


んで、ボンビーな僕たちは最低14500円~のホテル飯が食べられないのでヽ(´Д`)ノモウイッパクアソベルドン!
再び船に乗り買い出しへ。

そして戻ってきた俺達が手にしていたのは、みんなの味方マックスバリューの袋!!

スイートルームで食すマックスバリュー飯は格別だわー(棒)

ここでのっぽパンも購入

メシ後カラオケと運転手役の疲れでT君がダウン
同じくカラオケ疲れと前日までの生活リズムの乱れでA君もダウン

このままだと一番楽しみにしてたことが出来なくなるかもしれない!と時間に余裕もあったので二人を起こし目覚まし代わりの露天風呂へ

露天風呂は海に手が届きそうな感じでいい雰囲気だった。


そして、ある意味一番やりたかったこと!
聖地でアニメリアルタイム視聴!!

ホテルのテレビは全然受信してくれなかったので持参したノートPCでニコ生視聴しました。
淡島ホテルが出てくれれば良かったのですが、まぁしょうがない。
それより覚えてますか?このシーン

明日行くぞ。と決意を固めましたwww

その後は皆疲労MAXなのですぐに就寝、翌朝チェックアウト前に淡島神社へ山頂アタックしに行きました。
まず看板を見て一言「往復50分!?!?」

まだマリンパーク行きの船が動いておらず神社への道は誰もいなかったため駆け上がってやろうかと思ったのもつかの間、運動不足の体には一瞬でスタミナ持っていかれるのですぐに辞めました。
これ登って降りて息一つ乱れないかなんは一体…
皆さんも登るときはマジで走らずにゆっくり登ることをおすすめします。(飲み物も)

そして神社へ


掛けてある絵馬が少ないのは登るのを諦めた人が多いからかな?(笑)

日差しがそれなりにあったため、帰ってひとっ風呂浴びるために下山…するのも角度が急で朝にちょびっと降った雨のせいで滑るわで地獄。

ホテルに戻り、ちょっとしたらいい感じの時間になったので、チェックアウト
さらばだ、淡島ホテル。


その後は直でシーパラダイスだったかな…?
あんまりしーぱら自体の写真は撮ってないんだけど…
とりあえずヨハネ推しとして、

これはやらなきゃアカン気がした。(腕の角度しっかり間違ってて後々後悔)
あとはまぁ聖地的な写真撮影をぼちぼちしたけどキリなくなるので割愛。

そしてアニメで何回も登場した松月へ

混んでなかったのでせっかくだしというわけで中で頂きました。
こんなのもあった。
みかんジュースとパウンドケーキめちゃくちゃおいしかった。次行ったら絶対もっと買う。

そして腹ごしらえに再び港へ


え、なんかめっちゃ量あるような気がするんですけど…
どうやって食うんだよ!と思ってたら倒して割りながら食べるっぽい??

確かにメジャーなだけあってうまい!けど、この量のかき揚げはつらいよ。(胃もたれ的な意味で)

おいらは腹パンパンT君は持ち帰り用タッパーに入れてお土産に。

で、前日の放送で増えた聖地へ向かうことに。

びゅうおっていうらしいです。

入場料100円を払い、中へ

めっちゃあのシーンや!!

……というわけで

嫉妬ファイヤ~~~!!
周りに同じこと考えてここに来たライバーに『タイムリーですね!』って話しかけられたンゴwww

びゅうおをさいごに帰路へ。
次来るときはちかハウスもとい、安田屋旅館に泊まるぞ!

んで帰り道の途中やけにGTーRに抜かれると思ってたらやっぱりイベントやってたらしい…

ほいで月末。サンシャインカフェに当選したので行ってきた。

少し早めに行って、μ'sのファイナルライブで使用されたAAの衣装展示がされているゲーマーズへ。
衣装は写真撮影禁止でした。
でも壁にたくさんある寄せ書きに…

これ絶対えみつんでしょ!!ってのを発見。

別の場所でサンシャインミュージアムもやってたのでそれも見に行ってサインとか衣装、色々あったけど、写真撮影全部禁止だった。

そんなこんなで時間が潰れ、カフェの時間に。

席に案内されて前を見ると


よしまり推しとして運命感じちゃうよね、うん(運だけに


注文は絶対に堕天使の涙&シャイ煮セット頼むぞ!っと思ったら事前アナウンスにて
「堕天使の涙&シャイ煮セットは売り切れとなっております!」

…( ゚д゚)ポカーン

あえなく撃沈、仕方なくハンバーグプレートセットとヨハネ&マリーのドリンクを注文

…まあ味は普通のファミレスで食べるハンバーグかな(これで1200円とかぼったくり


ギルキスパフェ(゚д゚)ウマー(これで1000円とかぼったくり

コースターヨハネもマリーも出てこなかったので、花丸ドリンク追加注文

わーい(血涙)
コースターは花丸、かなん推しの友人の元へ旅立ちました…

カフェを出てちょいと寄り道したいと思い久しぶりに竹むらへ

入って後悔「俺甘いものたらふく食ってきたばっかじゃん…」
しょっぱいものをと磯辺餅を注文
(゚д゚)ウマー

おみやげには揚げ饅頭

これほんとにめっちゃ上手い。
お店で食べてみたかった。

カフェが15時からだったので丈むら出る頃にはいい時間になってたので帰宅。
すると届いていたファイナルライブBD…

パッケ見るだけでうるうるしてくる…(泣)

まだ時間取れなくて見れてないから時間みつけて見ないとなぁ


今月はおとなしい予定だけど僕をこっちの世界に引き込んだ狼と香辛料の10週年イベントがあるからそれには行く予定。
ハマってた頃は学生で金銭的にグッズ買えなかったから反動で凄い衝動買いしそうだから気をつけんといかんな。

そろそろめんどくさくなってきたのでこの辺で。

…サンシャインのライブ当たる気しない(ボソッ
Posted at 2016/10/10 18:33:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラブライブ! | 日記
プロフィール
「@ヨシヒロ@280ウマ 近くて遠い距離ですねww なんというタイミングの悪さw」
何シテル?   04/24 00:31
車はまだ知らない事だらけなので基本DIYで勉強しながら弄って行きたいです。 速さは追求せず、楽しい車にしようと考えてます。 車弄る学校に通っ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
白色No.プレート交換引換証手続きまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 03:38:34
白い恋人による腐れ具合。とバイパス加工。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 20:10:36
節約エバボレーター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:08:46
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スープラと事故による突然のお別れをし、車両保険ではとてもスープラ買えないので気持ちを切り ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
初バイクです。 実用性のみでカブにしようと思っていましたが、燃費もよく、好みどストライ ...
ヤマハ ルネッサ Renaissa (ヤマハ ルネッサ)
一目惚れです。 名前もおしゃれ( *´艸`) そして今までドライブしてても1回もすれ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
全ての始まりは小学生の時にプレイした初代グランツーリスモ… そこでスープラを見て、惚れ込 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.