車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日
サン社員旅行
こんにちは。

ガルパン漬けの9月、そして先月はラブライブ尽くしになりました。今更ですがブログあげます。
まず沼津旅行から。

μ's時代からのライバー友達四人と行くことになったのですが、S660乗りのK君、BRZ乗りのA君、Z33乗りのT君と、旅行向きの車に誰も乗っていないので(笑)T君の親からヴェルファイアを借りてもらい、向かうことになりました。

寝坊予防で9日の夜から出発、3時くらいに沼津のまねきねこへ到着。
深夜フリータイムいっぱいの9時までラブライブ楽曲歌いまくり、すでに体はボロボロ疲労はMAX…


まずは沼津港へ行き、遅めの朝食へ
せっかくだし新鮮な魚介を~っと13種類の魚介が載った沼津丼を選択。(写真は食い始めて6種類丼になったあたりで撮ってないことに気づいたから撮ってないよ)

あ、ちなみに自分ウニが口に含んだだけでOUTなくらい本当に駄目で…今まで周りから上手いウニ食ってないからだと言われ続けていたんですけど…

13種類の内にウニがありまして、食べてみたんです、はい。
そしたら…





なんと…










…やっぱ駄目でした(。ノД`)ウニサンゴメンネ
残りのウニは友人に託し、12種類丼を完食!美味かった!



その後、アニメ内でよく使われるバス停付近へ。


右にいる方もそうですが、大量の巡礼ライバーが…



すぐ近くに舞台になった中学校もありましたが、廃校になっているわけでも
ない学校は迷惑になる可能性も考え行きませんでした。(実際に注意看板あるらしいので行く方は注意)



そして観光案内所…へ行く前に


ここに寄りました。
ようちゃん推しのT君が完全再現に挑戦

羞恥心との戦いだったそうです(゚∀゚*)



今度こそ観光案内所へ




いきなり出迎えてくれた梨子タクシー
貸し切りしてた客がたまたま来てたらしい
調べてみたら3時間2万ほどで各キャラタクシーが貸し切りできるそうで…


前情報で受付にいるあんちゃんはμ'sのファイナルライブ行ってたくらいのライバーと聞き、ワクワクしていたのですが、おばちゃんしかいませんでした\(^o^)/


これが切り絵とかすげえ…気が遠くなりそう

観光地日記に何か面白い事書いてないかなーと物色してたらましろさんの「山形からきたンゴ」発見…(笑)

適当にパシャパシャ撮って帰るかーって車発信させたら入れ替わりに入ってくるヨハネタクシー!!
ゆっくり走行してもらい、なんとか車内から数枚GET!


そんなこんなでホテルのチェックインの時間が近づいて来たので船着き場へ。



あ、あれ…??

数分船待つだけなんですけどなんでこんなに豪華なんですかね…(困惑)
隣のマリンパーク行きの人たちこの炎天下の中外に立ってるんですけど…??

土日だし他にライバー泊まるだろって踏んだのに他の宿泊客も空気が違う方々で場違い感MAXで船を待つ俺たち。
船の写真撮り忘れた(ノ∀`笑))マリンパーク行きのでかい船は撮ったのに…

そして見えてくるHOTEL AWASHIMA!!
でっけぇ…マリーさんマジぱねぇっす…


…………(゚д゚ノ;)ノ!?

で、やっぱりと言うか

なんというか



空気が違うよね
( ´∀`)ゲラゲラ

僕達には理解できない絵とか像がそこらに飾ってあるし


部屋入って感動したよ
最小クラスの部屋泊まったんだけど、それでも70㎡( ゚з゚ )
バルコニーからの眺めは最高だし、室内風呂は檜&天然温泉ガクガクブルブル((;゚,_ゝ゚))ガクブルガク

部屋の動画撮ったんで見てみておくんなまし(動画の加工めんどいからそのままだけど、顔写ってないから友人たち許してね?)


んで、ボンビーな僕たちは最低14500円~のホテル飯が食べられないのでヽ(´Д`)ノモウイッパクアソベルドン!
再び船に乗り買い出しへ。

そして戻ってきた俺達が手にしていたのは、みんなの味方マックスバリューの袋!!

スイートルームで食すマックスバリュー飯は格別だわー(棒)

ここでのっぽパンも購入

メシ後カラオケと運転手役の疲れでT君がダウン
同じくカラオケ疲れと前日までの生活リズムの乱れでA君もダウン

このままだと一番楽しみにしてたことが出来なくなるかもしれない!と時間に余裕もあったので二人を起こし目覚まし代わりの露天風呂へ

露天風呂は海に手が届きそうな感じでいい雰囲気だった。


そして、ある意味一番やりたかったこと!
聖地でアニメリアルタイム視聴!!

ホテルのテレビは全然受信してくれなかったので持参したノートPCでニコ生視聴しました。
淡島ホテルが出てくれれば良かったのですが、まぁしょうがない。
それより覚えてますか?このシーン

明日行くぞ。と決意を固めましたwww

その後は皆疲労MAXなのですぐに就寝、翌朝チェックアウト前に淡島神社へ山頂アタックしに行きました。
まず看板を見て一言「往復50分!?!?」

まだマリンパーク行きの船が動いておらず神社への道は誰もいなかったため駆け上がってやろうかと思ったのもつかの間、運動不足の体には一瞬でスタミナ持っていかれるのですぐに辞めました。
これ登って降りて息一つ乱れないかなんは一体…
皆さんも登るときはマジで走らずにゆっくり登ることをおすすめします。(飲み物も)

そして神社へ


掛けてある絵馬が少ないのは登るのを諦めた人が多いからかな?(笑)

日差しがそれなりにあったため、帰ってひとっ風呂浴びるために下山…するのも角度が急で朝にちょびっと降った雨のせいで滑るわで地獄。

ホテルに戻り、ちょっとしたらいい感じの時間になったので、チェックアウト
さらばだ、淡島ホテル。


その後は直でシーパラダイスだったかな…?
あんまりしーぱら自体の写真は撮ってないんだけど…
とりあえずヨハネ推しとして、

これはやらなきゃアカン気がした。(腕の角度しっかり間違ってて後々後悔)
あとはまぁ聖地的な写真撮影をぼちぼちしたけどキリなくなるので割愛。

そしてアニメで何回も登場した松月へ

混んでなかったのでせっかくだしというわけで中で頂きました。
こんなのもあった。
みかんジュースとパウンドケーキめちゃくちゃおいしかった。次行ったら絶対もっと買う。

そして腹ごしらえに再び港へ


え、なんかめっちゃ量あるような気がするんですけど…
どうやって食うんだよ!と思ってたら倒して割りながら食べるっぽい??

確かにメジャーなだけあってうまい!けど、この量のかき揚げはつらいよ。(胃もたれ的な意味で)

おいらは腹パンパンT君は持ち帰り用タッパーに入れてお土産に。

で、前日の放送で増えた聖地へ向かうことに。

びゅうおっていうらしいです。

入場料100円を払い、中へ

めっちゃあのシーンや!!

……というわけで

嫉妬ファイヤ~~~!!
周りに同じこと考えてここに来たライバーに『タイムリーですね!』って話しかけられたンゴwww

びゅうおをさいごに帰路へ。
次来るときはちかハウスもとい、安田屋旅館に泊まるぞ!

んで帰り道の途中やけにGTーRに抜かれると思ってたらやっぱりイベントやってたらしい…

ほいで月末。サンシャインカフェに当選したので行ってきた。

少し早めに行って、μ'sのファイナルライブで使用されたAAの衣装展示がされているゲーマーズへ。
衣装は写真撮影禁止でした。
でも壁にたくさんある寄せ書きに…

これ絶対えみつんでしょ!!ってのを発見。

別の場所でサンシャインミュージアムもやってたのでそれも見に行ってサインとか衣装、色々あったけど、写真撮影全部禁止だった。

そんなこんなで時間が潰れ、カフェの時間に。

席に案内されて前を見ると


よしまり推しとして運命感じちゃうよね、うん(運だけに


注文は絶対に堕天使の涙&シャイ煮セット頼むぞ!っと思ったら事前アナウンスにて
「堕天使の涙&シャイ煮セットは売り切れとなっております!」

…( ゚д゚)ポカーン

あえなく撃沈、仕方なくハンバーグプレートセットとヨハネ&マリーのドリンクを注文

…まあ味は普通のファミレスで食べるハンバーグかな(これで1200円とかぼったくり


ギルキスパフェ(゚д゚)ウマー(これで1000円とかぼったくり

コースターヨハネもマリーも出てこなかったので、花丸ドリンク追加注文

わーい(血涙)
コースターは花丸、かなん推しの友人の元へ旅立ちました…

カフェを出てちょいと寄り道したいと思い久しぶりに竹むらへ

入って後悔「俺甘いものたらふく食ってきたばっかじゃん…」
しょっぱいものをと磯辺餅を注文
(゚д゚)ウマー

おみやげには揚げ饅頭

これほんとにめっちゃ上手い。
お店で食べてみたかった。

カフェが15時からだったので丈むら出る頃にはいい時間になってたので帰宅。
すると届いていたファイナルライブBD…

パッケ見るだけでうるうるしてくる…(泣)

まだ時間取れなくて見れてないから時間みつけて見ないとなぁ


今月はおとなしい予定だけど僕をこっちの世界に引き込んだ狼と香辛料の10週年イベントがあるからそれには行く予定。
ハマってた頃は学生で金銭的にグッズ買えなかったから反動で凄い衝動買いしそうだから気をつけんといかんな。

そろそろめんどくさくなってきたのでこの辺で。

…サンシャインのライブ当たる気しない(ボソッ
ブログ一覧 | ラブライブ! | 日記
Posted at 2016/10/10 18:33:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:17:39
うぉ~!!中身の濃い聖地巡礼っすね(ノ*゚▽゚)ノ

丸天のかき揚げ丼は驚きますよね!?
実は御殿場にはそれを凌ぐかき揚げもあったりするんですよd(* ̄∇ ̄*)

自分も近くにいながらまだ少ししか回れていないので、このもどかしさ・・・
会社の忘年会を淡島ホテルか安田屋旅館を提案してみますww
コメントへの返答
2016/10/11 02:01:21
泊まりがけの聖地巡礼は初でしたので色々楽しめました(^ω^)

かき揚げはビビりました!
これ以上のサイズとなると確実にタッパーコースですね(笑)

淡島ホテルで忘年会……かなり豪華な忘年会になる予感…!(((o(*゚▽゚*)o)))
2016/10/10 21:43:39
行ってライオン
コメントへの返答
2016/10/11 02:01:48
ただいマンボウ
2016/10/11 23:41:39

山形から来たンゴw

淡島ホテル…淡島…浦島…羨ましい!! 
ワンクール終わって、巡礼ヶ所も増えて人も増えたんでしょうね〜 

りこちゃんタクシーうらやま(゜o゜;
安田屋旅館、泊まりたいけど当分金土は埋まってて諦めざるおえないましろであった。 

まだ行ったときはびゅおの中は聖地じゃなかったから今度行かなきゃ感
コメントへの返答
2016/10/12 08:21:26

淡島ホテル…あそこはヤベェ場所ですぜ(´ ゚ω゚`)
やっぱアニメ終わって聖地出尽くしてから一気に回るって人が多そうですしね!

りこタクシーの利用者が「写真撮りますか?」ってわざわざ出発待ってくれたとても優しい方でした(^ω^)
書くの忘れましたけど、水族館に花丸タクシーにも遭遇してました!
安田屋予約出来る範囲全部埋まっててワロタ(´;ω;`)
そんなあなたに淡島ホテル!その値段故に2週間前でも予約出来る不思議…

びゅうおの受付もビビったでしょうね
前日と客の入りが桁違いになったでしょうから…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まじましろ 自分はヘッドホンだけで、車ではまだその領域に達してませんが…(笑)分かります!  「ハイレゾ対応!」とか書かれてるの見るとなんだかなぁって気分になりますねぇ(´・ω・`)」
何シテル?   11/24 23:20
小学生の頃からの夢だったスープラがついに自分の物になりました! まだ知らない事だらけなので基本DIYで勉強しながら弄って行きたいです。 速さは追求せ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プリウス販売苦戦の報に想う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 12:35:37
燃料ホース取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 16:59:02
テールランプのLED化(殻割り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 14:43:42
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
全ての始まりは小学生の時にプレイした初代グランツーリスモ… そこでスープラを見て、惚れ込 ...
ヤマハ ルネッサ Renaissa (ヤマハ ルネッサ)
一目惚れです。 名前もおしゃれ( *´艸`) そして今までドライブしてても1回もすれ ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
初バイクです。 実用性のみでカブにしようと思っていましたが、燃費もよく、好みどストライ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
車を決める&探してもらう間に買ったMT練習用初車両。 とりあえず鉄チンホイールは嫌だっ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.