• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶた猫のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

カレーうどん

カレーうどん何気に腹減った昼飯時、うどん屋に入った瞬間・・・

んまぁ~ ええ匂いに襲われて、思わず 『 カレーうどん 』 を注文してしまった。
このくそ暑いのにカレーうどんかよと言う気もしましたが、そんなんぶっ飛ばす勢いのあるええ匂いでした。

で着席して、ゴソゴソしてから、また何気にメニューを見ますと・・・

カレーうどん 900円  の文字が・・・

ガーン !!  やってもた !!! (>_<)


ここは 東京か ?


まさか、うどん屋でボッタされるとはなぁ~ (>_<)

ここは地元の 7 不思議に数えられる、平日でも何故か常に満車の道の駅ですが、農協直営の店があり、野菜や花を売ってますが、どれも高い (>_<)

うどん屋だけでなく、パン屋とかもあるけど、行列できる程の人は居ないし、従業員用の駐車場は別にあるので、満車になる理由が分からないんですよ。

うどん美味しかったけど、 900 円はないなぁ~
Posted at 2017/06/12 20:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

蛍を見に行った

蛍を見に行った大阪と和歌山の県境を和歌山に少し入ったところに加太と言うところがあり、蛍が綺麗との事で見に行って来ました。

昨夜は湿度が高く、数が少なかったそうです。温度が高く湿度が低いと、活発に動いてくれるそうです。

本当は、カメラのシャッタースピードを遅くして、軌跡を撮るのが普通ですが、いかんせん真っ暗すぎてカメラの設定が分かりません (>_<)

あちこち弄り倒して、逆にスピードを速くして撮ってしまってます。何となく写ってるから堪忍して (^-^;

皆さんスマホでバシャバシャ撮って、あちこちからフラッシュが光るし、スマホの画面の明るさをカメラが捉えてしまったりと、まあ大変です (T_T)

しかし、泊まった宿は小さいけど、そこそこ値段するのに、大半の従業員が流暢な日本語をしゃべる C 国人なのはちと驚きました (*_*;

そして今日、大量の人形が供養されるので有名な淡島神社に行きました。人形の髪が伸びるとか言われてますが、ぜひ人間の髪もお願いします (^-^;



しかし行く前に、りんくうアウトレットなんちゃらに始めて行きましたが、ほぼ C 国人ばっかり、たまに K 国人も居ます。そして神社で観光しているのも C 国人。ホテルの従業員も C 国人。

ここどこ ? (>_<)
Posted at 2017/06/01 21:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

ナビの無い生活

元々滅多に旅行など行かないので、ナビの必要性を感じて無かったし、前車で使っていた外付け HD ナビは、ピンクの熊が可愛いだけで、バイパスがあっても何故かその横の細い道を案内する 『 マニアックな 』 ナビだったこともあり、車を乗り換えた時も要らないと断っていたが、姉の 『 テレビが見たい 』 との一言で、トヨタ純正の安い方の SD ナビをほぼタダで付けてもらった。

あれからもう 3 年。あればあったで便利に使わせてもらってました。が、先月ぐらいからか、住所を入力すると 『 検索できませんでした 』 と言われ、自宅登録はしているのに案内もして頂けなくなり、だいたいは 『 からだ 』 が覚えているのか、それほど迷わずに行けますが。無ければ無いでまた不便ですね。

何がしかの不具合なのでしょうが・・・  ネットでデーターを更新できるタイプなので、更新すれば直るかもと思いやってみたが、やり方が悪かったのか更に酷くなり、地図の表示すら出来ない。カードの読み込みが出来ていないようだ。

マニュアルと言う分厚い本を見ても、買ったときの状態に初期化する方法が無い。お手上げです。仕方なく、デーラーに 10 時開店と同時に飛び込んで泣き付いた。簡単に直ると思っていたが、かなり手強いとの事でカードだけ預かりになり、結局夕方の 5 時半に連絡があり直してもらった。

今回はサービスとの事でタダで直してくれたが、その間 PC が一台使えない状態で、デーラーには迷惑かけたようだ。安くなったとは言え、ナビを買い替えると、結構ええ値段するので、車の買い替えまで持って欲しいなぁ (^-^;

Posted at 2017/05/30 20:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

暴走動画・・・ 明日は我が身

既にテレビのニュースなどでご存知かと思いますが、大阪府門真市内の通学路で、子供たちが下校時にクラクションを鳴らして、猛スピードで駆け抜けて行く動画がアップされ、殺人未遂で二人が逮捕される事件がありました。

運転していた奴も、その親父も、いかにもと言いますか、アホ丸出しと言いますか、 『 また大阪か 』 と言う声も聞こえて来そうな事件ですが、クラクションを鳴らしてないけど、仕事中の私そのものです (*_*;

配達の時間指定に間に合わないと始末書を書かされるし、上司の査定に響くとの事で、グダグダしつこく怒られる。ほんの一二分すら待つことで間に合わない。時間にも心にも余裕がないのに、道一杯に広がって邪魔されると、めちゃくちゃ頭に来ます。

最悪がじじいの自転車ですわ。ババアは止まるか降りるかするけど、じじいはブレーキを握れないみたいで止まらない。しかも横に寄れないし、マジで死んで欲しいです。嫌がらせとしか思えないです。

逆に、昔の大阪薬大の学生のように、朝晩通学時は、駅から学校まで二列に並んで歩いて行く。しかも何故か皆着てる服が黒か茶色なので、葬儀会館に行くのだろうと思っていたが、同じ人が毎日通るので、そんなに葬式って頻繁にあるのかな、こいつ呪われてるんかなとか思ってた。

ここまでやれとは言いません、むしろ私なんか道の端から端まで走り回ってた方ですから。最近の子は、肝が据わっているのか車が来てもどかないですね、せめて車が来たら道を譲るぐらいして欲しい。

しかしこれで殺人未遂なら、私なんか毎日逮捕ですけど ? ? ?
辞めたからもう関係ないか (^-^;

人も自転車も車も、みんな仲良くなれる。そんな時代は来ないのかなぁ (T_T)
Posted at 2017/05/27 09:16:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

キャラバンに乗る

キャラバンに乗る今月で宅配のバイト辞めて、またフリーランス・・・ では食べて行けないので、早速職探しですが、難航してます (>_<)

新聞の折り込みチラシで見つけた、病院で患者の送り迎えの仕事ですが、詳細を聞くと、駅から病院までの往復ですが、隣の隣の市の駅まで行くように書かれていて、結構距離ありますよ。病人乗せて、ちんたら行ってたら、片道一時間は優にかかる。

てっきり、近くの駅から病院までのピストン送迎と思っていたが、保険無しの交通費込みでペラな給料の割には、かなりハードです。が、背に腹は代えられん (>_<)

で、面接ですが、久々の電車で乗り遅れるわ、更に違う電車に乗るわで30分も遅刻 (>_<)  しかも実技テストするから免許証持参だったのに忘れて来ると言う、超~大失態 (T_T)

で再び今日ですわ。最初にゲーム機みたいなので、赤いランプが付いたらボタンを押すとかを延々と一時間。もう拷問や (>_<)
剛毛も嫌いやけど拷問もあかんで (T_T)

で実技は写真のキャラバン福祉車両。写真は 日産の HP より
ハイエースより 30cm 長いそうです。これは10人乗りですが14人乗りもあるそうです。
AT ですがこの大きさなので取り回しが難しいです。横はミラーで見えるけど、後ろは全く分かりません。狭いところばかり支持されて行ったが、汗ぐっちょり (*_*;

ギアをバックに入れると、スピードメーターのところが、バックモニターに切り替わるのですが、ハンドルの陰で見えません。コーンを立てて車庫入れのテストもしましたが、後ろのコーンが見当たらないなぁと思ってたら、それもそのはずで、バッチリ後ろの下に巻き込んでましたぁ~ チーン (T_T)
Posted at 2017/05/24 20:23:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ガーファンクル  懐かしい~ 中学の頃流行ったわ。あれから40年 (^_^;」
何シテル?   06/20 12:05
チビ、デブ、ハゲ、嫁なし、金なし・・・。 妄想族です。 いつの間にか、洗車病に冒されて、重症患者に・・・ 洗車して、スーパー温泉に・・・極楽や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.