• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

洗車して、プール & 温泉

洗車して、プール & 温泉 昨日はまた、メタボの運動の講習で保健所へ行ってました。サーキットトレーニングと言って、腕立て 30 秒・その場で足踏み 30 秒・腹筋 30 秒など、 8 ~ 10 種類の運動に、それぞれ足踏みを含めて、休憩無しで続けることだそうで、ワンセット 10 分。それを一度に 2 ~ 3 セットする。

例えば腕立てを 30 秒と言えば 5 ~ 6 回なので、ひとつずつの運動は大した事は無いが、足踏みするために立ち上がるけど、その都度、立ったり座ったりの連続は、思ったよりキツイです。足がパンパン (>_<)

顔パンパン・腹パンパン・足パンパンの、ドンドンパンパンですぅ~ (>_<)
お陰で、良く眠れたわ (^^;;

で今日は、洗車して飯食って、温水プールに行って来ました。到着が 2 時 20 分ぐらいです。無料駐車場が 50 台分ぐらいありますが、 9 割り方埋まってました。予想では、貸切状態かと思ってましたが・・・

プールの方は 10 人ぐらいです。水深 1 m で、ちょうど私のビーチクぐらいで、顔が濡れずに良いです。顔が濡れると力が出ないので・・・アンパンマンか ? (^^;;

泳いでいる人も居ますが、半数は歩いているだけで、私も同じように、ノシノシと歩いてました。ゆらゆらと波に流されて、真っ直ぐ歩けません。酔っ払いの真っ直ぐ歩いている状態ですね (^^;;
途中で波に押されて壁に当たって、痛いよぅ~ (>_<)

大きな時計があり、 10 分歩いただけで、かなり疲労しますね。とりあえず、 30 分歩いて 5 分休憩して、また 30 分歩きました。年配の方がほとんどで、ときおりサロンパス臭い (>_<)

で、温泉に行きました。 20 人ぐらいは居ました。外湯も、ちょうどええ湯です。駐車場の台数と中の人数とが合わないような気もしますが・・・ (^^;;

3 月末で、プールと温泉は閉めるそうです。この近くに、巨大なマンションやいろんな施設を建てる予定があったのですが、遺跡が大量に見つかり、掘れば出る・掘れば出るで、工事が全く進まないし、調査も終わらないままもう数年が経ちました。その煽りですかねぇ (>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:06:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:18:37
ドンパンパ~ン!
目茶、疲れそう~

いい運動してますね!
毎日続ければ、来年の今頃は、シュワちゃん!?
コメントへの返答
2011/02/25 22:40:12
腕も痛くなって来たよ (>_<)

毎日は無理ですね。死ぬじゃない (>_<)

ここだけではなく、あちこちゴミの焼却炉のあるところは、熱を利用して同じような施設があるようです。
2011/02/25 22:26:03
洗車して、プール 温泉 極楽やじゃないですか プール以外は(^^)

地道な努力が、良い結果になるんです頑張って下さい。d(>_・ )
コメントへの返答
2011/02/25 22:42:12
凄い地味ですが、プールの監視員は若いお姉さんですよ。メガネを外しているので、顔は良く見えませんが、匂いでは若いね。って、単にスケベやん (^^;;
2011/02/25 22:47:08
案外しんどそうな反復トレーニングですね~
でも継続はチカラなり!少しでもメタボ改善できたらいいですね(^^)v

洗車してスーパー銭湯いいですね~いい気分(温泉)これから暖かくなってくると洗車するのも汗だくもんですからねあせあせ(飛び散る汗)

きっと気持ちイイでしょううれしい顔私も次回の洗車で実行してみようかな?

コメントへの返答
2011/02/25 23:09:15
私以外は 70 前後の方々ばかりですが、皆さん元気ですわ。付いて行けません (>_<)

今日は風が強かったので、洗車していても汗が出なかったです。通常ワックスするときは、風の強いときは洗車しないです。
2011/02/25 22:55:21
うおおお。本格的じゃないっすか?!

少しずつでも身体動かしていると気持ちイイですね。継続頑張ってください!(^^
コメントへの返答
2011/02/25 23:10:35
水中で、ぶらぶらと歩いているだけですが、かなり負荷が掛かるようで、全身が痛いですぅ (>_<)

かなり疲れますわ。
2011/02/25 23:47:04
プールで歩くのはリハビリ等にもいいらしいですね^^

そこのプールの前はよく通りますが、中には入った事ありません。その周辺、辺に道がゴチャゴチャして分かりにくいですよね(>_<)
コメントへの返答
2011/02/25 23:54:57
思った以上の負荷が掛かり、かなりしんどいですわ (>_<)

この辺で迷った場合、ヘタに動かないで呼んで下さい。救援に行きますから (^^;;
2011/02/26 07:24:57
お疲れ様です。

平日はガラガラだと思っていましたが、それなりに人がいるんですね。

頑張って続けてください。

土日はプールの監視員は若いお兄さんでした(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 10:00:12
年配の方ばかりで、帰る頃 4 時過ぎですが、親子連れがぼちぼち来たぐらいです。

おねえさんが数人居ましたよ。メガネを外しているので、顔は良く見えませんが、可愛い感じでしたよ (^^;;
2011/02/26 21:08:33
顔パンパン・腹パンパン・足パンパンの、ドンドンパンパンですぅ~ (>_<)
お陰で、良く眠れたわ (^^;;


ぶた猫さんったら
楽しいお人柄ですね\(^o^)/
微笑ましいですぅ~
水槽を(爆)歩かれたんですねf(^^;
毎週続けられたら
かなり劇細になってしまうかも~
イメージが違う感じになるのも悲しいかなぁ~(^^;
コメントへの返答
2011/02/26 22:27:35
劇的に痩せる前に、倒れますね (^^;;

見た目はスローですが、思ったよりハードで、体のあちこちが痛いです。
週一で行こうと思ったけど、一回行っただけですが、バテました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はっすい  今、刈谷オアシスです。駐車場かなり混雑してます。」
何シテル?   10/15 07:16
チビ、デブ、ハゲ、嫁なし、金なし・・・。 妄想族です。 いつの間にか、洗車病に冒されて、重症患者に・・・ 洗車して、スーパー温泉に・・・極楽や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.