• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

ボディーソープ

ボディーソープ 人間用の話ですが・・・

普段は、おやじ臭を少なくする 『 らしい 』 液体ソープを使ってますが、暑くなって来たし、ちょうど無くなったので、近くのドラッグストアにクールタイプを買いに行った。

女性用に比べればまだまだですが、種類が多くなって値段もピンキリ兄弟ですね。
個人的には、洗い上がりはキュキュとサッパリタイプが好きです。

書いてあることも見ても、どれがええやらサッパリですねぇ (>_<)

早い話、どれも似たり寄ったりの似たり貝ではないのかと思い、とりあえず安いものを試しに買ってみた。

めちゃ大失敗ですぅ~ !!

なんだか、洗っても洗っても、ヌルヌルしてる。懐かしい龍角散の匂いが・・ (>_<)

って言うより、足元の泡が排水溝に流れてない。どんどん泡が増えてる !!

良く見ると、水は流れているが、泡切れが悪くて蓋のところに残ってるんですよ。

泡がなくなるまで水をかけて、凄い水も時間も無駄 (T_T)

車用のシャンプーも一昔前にはこんなのありましたわ。洗車場でずっと泡が残っていて、滑って危険なんよね。でも環境に宜しく無いとかで、泡切れの悪いのは姿を消したと思っていたが、まさかこんなところで目にするとは・・・ (T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 10:58:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 11:48:18
龍角散のかほり!?
((((;゚Д゚)))))))
強烈ですね

やはり、無難なビオレをお勧めします

チャレンジ精神があるなら洗濯機に入れる最近の柔軟剤をお風呂の最後にかぶる!
( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2017/05/17 12:11:56
脂が全部取れてカサカサが好きなんですが、なかなか無いですね。
2017/05/17 15:18:54
度々です!

紳士的には牛乳石鹸青箱がお勧めです
(^^;;
コメントへの返答
2017/05/17 15:48:42
おやじ用の固形石鹸もあるけど、ポンプの方が使い易いですね。固形もええ値段しますよ。
2017/05/17 19:28:54
こんばんは。

僕もnoboriryu777さんと同じく「牛乳石鹸」派です。

僕も「ボディソープ」は後からヌルヌルしてしまってダメです…。
コメントへの返答
2017/05/17 22:29:10
私も若い頃は固形石鹼でゴシゴシと、頭から行っちゃってましたが、風前の灯火になってから、泡の作りやすい液体派になにりました。
2017/05/17 20:15:46
度々です!

牛乳石鹸青箱はキュッキュとして意外とかほりもいいんですよね
ちなみに、紳士は基本的に3個パックの200円しない石鹸を嫁から渡されます
( ;∀;)
コメントへの返答
2017/05/17 22:36:49
安過ぎです !!

おやじ臭は、そんなんじゃ取れないぞ。柿の葉エキスとかいろいろ試してみたが、結構財布に厳しい価格帯やで (^-^;
2017/05/18 00:38:13
牛乳石鹸よい〜石鹸で!
自分も一票(^^)v
なんか…こんなに牛乳石鹸好きな人いたかと思うとホットしましたわ^^;
嫁も家族もにゅるにゅる好きなもんで…昭和枯れすすき^^;笑
コメントへの返答
2017/05/18 08:19:42
皆さんおやじ用の使わないのですね (^-^;

女性はスベスベを好むと同時に潤いを残すのが必要なようです。
2017/05/18 16:25:09
我が家も牛乳石鹸の青ベコさんです♪
嫁さんはドラッグストアーに勤めてますが、
牛乳石鹸は売れるらしいです(^-^)
コメントへの返答
2017/05/18 21:58:21
えらい人気ですなぁ (^-^;

これ一回使っただけで捨てて、AXEと言うのを買って試してみた。匂いはキツイがさっぱりタイプで良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ガーファンクル  懐かしい~ 中学の頃流行ったわ。あれから40年 (^_^;」
何シテル?   06/20 12:05
チビ、デブ、ハゲ、嫁なし、金なし・・・。 妄想族です。 いつの間にか、洗車病に冒されて、重症患者に・・・ 洗車して、スーパー温泉に・・・極楽や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.