• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

紅葉はまだでした

紅葉はまだでした 19日から働くことになり、バカンスもついにあと一週間です (>_<)

ずっと遊んでいたいけど、余裕が無いっす。来月の今頃は、まだ給料がもらえないので、ピ~ンチ間違いない  (T_T)

昨日までめちゃ暑くて夏だったんですが、今日は朝から雨で少し落ち着いた温度になりました。まだ半袖です (^-^;

と言う事で、以前平日なのに人が多い、奈良県の曽爾のお亀の湯に行きました。写真は道中ですが、山の上は霧がかかり、どんよりした天気です。朝晩の温度差が大きくならないと紅葉は始まらないので、まだでした。青いだけですぅ (*_*;

で、こんな雨の平日の昼 1 時、予想以上に人が多いです。敷地内に建物が温泉とパン屋と食堂の 3 つあり、駐車場もあちこち分散していてはっきり分からないものの、観光バスも来ているところから、ざっくり見ても 100 人は居ると思います。

しかも、私のような年寄りばかりでなく、老弱男女ごっちゃです。ここに至るまで、すれ違う車も少ないのに、なぜここに集合しているのか分からないですねぇ。

温泉内は 20 人弱ぐらいですが、さほど大きくないです。洗い場も少ないので、 50 人は入れないだろうと思います。お湯は強めの 『 ヌルヌル 』 っとしたお湯ですが、足が滑ることは無いです。外湯より内湯の方がヌル度は高いです。殺菌剤かな微かに臭いますが無色透明で、和歌山の白浜の温泉を濃くした感じです。

紅葉はまだですが、山を見るとなぜか 『 ほっ 』 としますわ (^^)/

天気予報では、今日から月曜日までずっと雨ですが、日曜も雨だけど大雨では無さそうで、山中湖に行く段取りで考えてます。温度変化がハゲしいので、風邪などひき易いから気を付けてください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 23:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉でお花見?
よーへー!!さん

お亀の湯
ぶた猫さん

日田市に行ってみた。。。
apple.さん

紅葉撮影2015 POLO X 紅 ...
こうじ@A3さん

なばなの里イルミネーション
wwwx(スリーダブルエックス)さん

MINIで行く秘境❓…🚗…
3kさん

この記事へのコメント

2017/10/13 01:46:14
大型連休ですね。親も歳いったらい色々でてきますね。。。
1人だと忙しすぎます。
コメントへの返答
2017/10/13 09:43:02
あれしよう・これしようと思っている間に時間が過ぎる (^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒い (>_<)」
何シテル?   10/19 18:35
チビ、デブ、ハゲ、嫁なし、金なし・・・。 妄想族です。 いつの間にか、洗車病に冒されて、重症患者に・・・ 洗車して、スーパー温泉に・・・極楽や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.