• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

錆チェンジャー塗ってみた

錆チェンジャー塗ってみた 右、使用前。左、使用後。・・・あんまり変わらないような~ (^_^;)

昨日からの雨で、ブレーキローターは、みごとに錆ですが、さすがにローターは塗ったらあかんと思います (^_^;)

昼間、曇ってたが、もうしばらく雨は降らないとの事で、今のうちにやっちゃおうと始めたが、ホイールを外して、錆チャンジャーを塗って、コーティングをするためにノーマルをはめる。だけなのに・・・ギャラリーからの質問などに答えるうちに、3 時間以上掛かりましたよ (>_<)

質問は一度にお願いしますよ。入れ替わり立ち替わりで、めんどくさいし、無視するのも悪いかなぁと、付き合ってるだけで、しんどいよぅ~ (*_*)

始めたときは、涼しかったのに、暑いやん (>_<)
ワイヤーブラシで軽く擦って、このホルツの錆チェンジャーを、100 均で買った小さいスポンジで塗りました。この錆チェンジャーは、接着剤みたいな粘りがありますねぇ。臭いはしないようです。

先日の篠山で、手が入るところだけ、錆チェンジャーを塗ってみたが、変化無いみたいなので、ホイールを外して、キッチリやってみたが、あんまり変わらないみたいですなぁ~ (*_*)

ホイールにコーティング剤を塗っているので、汚れのこびり付きは無いようだが、もう普通のブラシなどでは汚れが取れないので、一年ぶりに塗りましょう。 (^O^)

今回は、硬化型ガラスコーティング剤の最高峰・・・らしい ? 、エシュロン FE 1043 をヤフオクで安く買えたので、明日やってみます。

台車で四本いっぺんに運ぶのは、しんどいので、二本ずつ乗せて駐車場まで運んで交換して、また持って帰ると言う作業ですが、駐車場まで遠いので疲れました。

男のロマンのガレージ欲しいなぁ~ (^O^)
その前に働かないと、金無いよぅ (*_*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 18:17:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

991GT2RS ニュルアタック!
DORYさん

『LOTUS ELISE』20年目 ...
yagi911さん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
ともぞ~@KA9さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008/06/16 18:34:08
錆チェンジャー後のレポートをお願いします(^_^)v

私も、やってみたいのですが(-_-#
コメントへの返答
2008/06/16 19:21:10
上の左側です (^O^)
2008/06/16 18:35:42
すいませんでつ(-_-#

良く見ると、アップされてたんですね(汗)
見た目は変わりないようですけど、結構取れてんでしょうね(^_-)-☆
コメントへの返答
2008/06/16 19:28:40
錆が取れるのでは無くて、茶色が黒に変わる・・・はずなんですがねぇ~ (^_^;)

お友達の、某はっすいくんなんか、綺麗な黒色になったんで、これは効果あるかもと買ったんですが、同じ車だけど、材質が違うのか、濃い茶色になっただけのようなぁ~ ? (^_^;)
2008/06/16 21:08:46
こんばんは、ぶた猫さん。

で、錆チェンジャー効果ありませんでした?
おかしいなぁ、錆びた部分に塗ったら黒錆にチェンジしてくれると思います。
ぶた猫さんの車みたいなピカピカの状態に縫ったのでは効果でません。
私みたいに赤錆を均一に生やしてから塗ればいいですよ(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 21:53:58
某くんのでは、直ぐに黒くなったんですが、私のは 10分ぐらい放置しても、黒くならないです (>_<)

なんでやろ ?

良く見たら、ホイールが当たらないところは、ちょっぴり黒いような・・・気がする (^_^;)
2008/06/16 22:23:48
直ぐ黒くなるのは、化学反応だから温度かな?
真夏だったら直ぐ黒くなるのではないでしょうか。

マフラーなどの高温体は上手に焼くと黒光りがしますね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:13:47
外気の温度は高かったが、乗ってなかったので、塗る方の温度が低かったからかも知れませんね。しばらく走ると黒くなるのかも・・・

だとしたら、篠山のオフから日にちが経ってるし、やっぱり分からんですね ?  乗って暖めてから塗らないとダメなのかなぁ ?
2008/06/16 23:14:24
まさか、ホイールのコーティングが、
赤錆までコーティングゥ!?
なわきゃ、ないか...

オイラもとある部分に塗ろう!
と購入したはエエけれど、
ナカナカ施工に踏ん切り付かず...

更にまた凄いアイテムを
落札されたんですねぇ!?
どっかの情報機関みたいな名前??
恐ろしそう.....?
コメントへの返答
2008/06/16 23:42:16
ネッチョリしてるけど、塗りにくくは無いですよ。なぜ黒くならないのかは、分からないです。すでに死んでるの・・・かも (>_<)

凄い名前のコーティング剤ですが、従来あるものらしいですけどね (~0~)
2008/06/16 23:28:22
おや、温度ではありませんでしたか。
なら、この商品は光に弱い(チオグリコール酸が入っている)ので、これが怪しいかもしれません。
だとすると、新しいの買うしかありません。南無
コメントへの返答
2008/06/16 23:46:20
購入してから、数ヶ月はトランクで、温めてましたから、死んだのかなぁ ?

塗装するか考えます (>_<)
ってか、ローターからの錆が酷いので、なんとかしたいが、中は怖いし・塗りにくくて・・・他の人のは錆び出ませんか ?  俺のだけか ?
2008/06/16 23:46:20
そういえば、コロすけさんにもらいましたが、多忙でまだ試してないです・・・
ギャラリーとはすごいですね~気が散ってしまいそうです(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 23:48:38
少しは、マシになるのかなぁ ?

暇なオジイですわ (>_<)
何してんの ?  なんで ?
など、付き合わされて、かなわんでぇ~
2008/06/17 02:42:36
僕の場合は、塗った直後に黒サビに変化したんですけどねぇ…?
トランク内で保存してる間に、成分が変化したとか(^_^;)

コメントへの返答
2008/06/17 09:40:40
でしょう ?
なんでやろ、スカ買ったのかなぁ ?
2008/06/17 09:53:39
なんと。
これは俺の車がどうなっているか見てみないとですね。
コメントへの返答
2008/06/17 12:41:39
ごめんなぁ~ (>_<)

効果は無くても、悪くはなってないと思いますが・・・
2008/06/17 10:04:41
おはようございま~っするんるん僕も錆チェンジャーちょこっとやりましたよひらめき
僕のも黒くなりましたよひらめき重ね塗りしました??
コメントへの返答
2008/06/17 12:44:29
なんでやろぅ ?

タイヤ交換するときに、もう一度塗ってみます (>_<)
2008/06/17 13:22:52
錆の状態じゃないですかね?
一応、スチールウールで軽く擦ってから、
ヌリヌリすると、黒くなるのでは?
一応、乾く前に重ね塗りなんかも!
うちのは明らかに黒く化学変化しましたよ。
コメントへの返答
2008/06/17 13:30:49
ワイヤーブラシで擦ってからクロスで拭いて、塗ったんですが・・・錆が厚いのか ?

ローターの中は塗ります ?
2008/06/17 13:39:38
ローターの中って、、、
ベンチレーターの穴っすか?
ものぐさ者のオレがそんなこと・・・

ハブは、あんまり気になるなら、
薄くシャーシブラック塗るのもありかと。
厚塗りすると、ホイールに張り付いちゃいますから良くないです。

4駆の時は、
水中ジャブジャブもありだったんで、
焼付け塗装しちゃいました。

コメントへの返答
2008/06/17 16:43:33
雨の日の走行時、及び、洗車するたびに錆が出て、それに油が加わって、なかなか取れないんですよぅ~ (>_<)

白いホイールが茶色になるんです。

オフ会で他の方のを見ても、酷い錆ですが、見ない事にしてるのかなぁ ?
2008/06/17 13:49:19
相変わらずいろいろ試してますねぇ。
錆チェンジャーは、私も興味を持っていましたが、塗る場所が限られていて面倒くさそうなので躊躇していました。

ホイールは、ホイールコート(硬化)+相光化学のホイルクリンで
ピカピカですよ。
さらにバリアスコート塗るとダストも取れやすい気がします。
コメントへの返答
2008/06/17 16:49:31
塗るだけですし、値段も千円ぐらいでした。

外車は、こんなところ錆無いんですかねぇ ? 雨の日や洗車時は酷いですよ。 (*_*)

そう言えば、以前に乗ってたのは、中まで見えないから、錆なんて見たこと無いですねぇ。
2008/06/17 18:44:36
あぁ、いえいえ、
「これで俺のが黒くなってたらミステリィ」と思っただけで、悪くなってるなんて事は考えておりませんでした。
しかし、ぶた猫さんが塗ってくれてるところを見てなかったので、どこ見たもんか(笑)

やっぱ塗装ですかねぇ…。
コメントへの返答
2008/06/17 19:21:46
ホイールとハブがくっついているところの刷毛が入るところです。
って文字で説明したら、ややこしい ?

(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだディーラーに居ます。もう1時間ぐらい経つけど、車検の見積もりなのに何してんのかなぁ? (>_<)」
何シテル?   09/18 11:33
チビ、デブ、ハゲ、嫁なし、金なし・・・。 妄想族です。 いつの間にか、洗車病に冒されて、重症患者に・・・ 洗車して、スーパー温泉に・・・極楽や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.