• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔龍王のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

休日に裏切られたジャックナイフ

休日に裏切られたジャックナイフトンボもうちの電線で休んでるな ^^) _旦~~

|д゚)タイトルと違いすぎるだろ汗

|д゚)なぜ首都高バ〇ルの敵ボスの名前なんだ?

なんとなく思い出しまして( *´艸`)

理由はですね・・・・・・
























実は赤奴に裏切られました!( ノД`)シクシク…

「私とはあそびだったのね!?( ゚Д゚)クワ」

と言いたくなるような精神状態の私

|д゚)いきなり何があった汗

赤奴が嫁とデート行きやがった( ノД`)シクシク…

|д゚)なんだ、いつものことじゃないか




























そうだね( ^ω^ )

幸せなのは良いことだ!( ゚Д゚)クワ

というわけで、一人でもワクワクしながら今日もいじっていきます( *´艸`)



さて、茶番も終わりましたので、今日も続きます、インテリア強化月間(笑)






なぜカーボンに魅入られたのか・・・・・・







どこ付けよう( *´艸`)

|д゚)カーボン?なんか曲がってるけど・・・・・

これはマルチスポイラーと言いまして、材質はゴムとなります( ^ω^ )

|д゚)見た目だけカーボンか

その通り( ゚Д゚)クワ

値段も安いし(笑)



さて、付ける場所を決めてステンレスハサミで切ると断面はこんな感じです(^^)/



|д゚)ゴムだな、でもそのままつけるのはどうかと思うぞ

心配無用(笑)





横に付けるやつもついてきます(^^♪

とりあえず、脱脂をして、コーティング剤を落とします。

そして、付けます



あとは、端っこを二つ付けて完成(^^)/



端っこの上から少しかぶせて付けられるので、便利です(^^♪





なんちゃってチビスポ(笑)

出来上がり(爆)





ん~、ポチッ(o`・ω・)σ[いいね]

|д゚)そこで押すなよ(笑)あと、また外装やってるじゃねーか

(。´・ω・)ん?なんだって?

|д゚)(もう突っ込まないぞ・・・)





といわけで、インテリアもいじっていきます!





|д゚)なぜ剥がす?

張り替えます( ゚Д゚)クワ





剥がしたやつをそのまま型取りして



貼る( ・´ー・`)

|д゚)(なぜ毎回ドヤ顔なのだろうか・・・)

そして、塗る!





完成( ゚Д゚)クワ











|д゚)綺麗にラインになったな

大満足( `ー´)ノ

|д゚)でも、赤いなー・・・

フルバケも赤にしたいなー(;´・ω・)

|д゚)えー・・・・・

次は何やろうかな(*'ω'*)






































幸せそうな翔龍王であった

チャンチャン♪(笑)
Posted at 2017/09/21 21:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年09月13日 イイね!

インテリア強化月間!続!

インテリア強化月間!続!今回も嫁が第一主義の赤奴とやっていきます( `ー´)ノ

|д゚)いや、普通そうだろ

俺いないからねー

寂しいねー( ノДT)シクシク…

|д゚)汗














というわけで、人生寂しい私は32いじって癒されます(笑)

さて、今回も前回同様インテリア強化月間でございます( `ー´)ノ

|д゚)で?今度はどんなキ〇ガイなことするんだ?

いや、できる事しかやってないけどね(;^ω^)



配線の整理をする!

と豪語した赤奴さん、ハンダとはんだごて持って登場するやいなや、

ハンドル下開けて整理整頓しまくってます( ゚Д゚)クワッ!



前回のカーボンシートが大失敗に終わったので

|д゚)失敗したのかよ

湾曲難しいっす(´;ω;`)ウゥゥ

|д゚)図工1には厳しかったか

はいΣ( ̄ロ ̄lll)



なので、塗ります( ˘•ω•˘ )

|д゚)いや、センターコンソールまでありますけど?

インテリア強化月間です( ˘•ω•˘ )

|д゚)それで押し切る気満々じゃねぇーか!汗

う、うん?そ、そんなことはな・・・・いよ?
( ˘•ω•˘ ;)


|д゚)ダメだコイツ・・・







うん、いい感じ(^^♪

|д゚)赤いなー

メーターも赤なので統一してます(*'ω'*)




そして、今日はというと・・・・・・




|д゚)なんだこれは?



センターコンソールボックスの前側にある小物入れの底の部分です(笑)

|д゚)細かいな・・・

細かいところまでこだわります( ・´ー・`)フッ

|д゚)どや顔はいらねー・・・



そしてこの男はセンターコンソールの中をイジイジ(笑)

|д゚)なにやってんだ?

なんだろうねー(・∀・)ニヤニヤ





更には削ります(^^)/

|д゚)本当になにやってんだ汗

その間に私はというと





カーボンシートにクリア吹付と洗車(笑)

|д゚)なぜ汗

結構洗ってなかったのと、天気が悪くてなかなかタイミングが(;´・ω・)





途中経過( ・´ー・`)

|д゚)ラインになってるー汗

|д゚)しかも、エアコンとかの場所が・・・・・

入れ替えました(^^)/





完成(^^♪

|д゚)ベンツか?フェラーリか?

カッコよかったので真似ました(笑)

|д゚)にしても、量が少ないな

一日で4~5時間程度しかやってないのと小出しでブログにあげてます( *´艸`)

無理しない程度に頑張りますので、引き続き可哀そうな奴を見る感じで

温かい目で見てやってください(笑)

|д゚)社畜だしな


それ関係なくない!?
Posted at 2017/09/13 20:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月31日 イイね!

なぜ、カーボンに魅入られたのか( ゚Д゚)クワッ!

なぜ、カーボンに魅入られたのか( ゚Д゚)クワッ!

|д゚)なぜ、いきなりカーボンシートが出てくるんだ?

今日のDIYネタでございます( ^ω^ )

|д゚)まあ、お前の安月給でカーボンパーツが買えるとは思ってないけどな・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン







はい、先週に続いてのブログ更新となります(^^)/

今回はインテリア強化月間!

|д゚)絶対、今思いついただろ

そ、そんなことはないよ?(笑)

|д゚)(絶対、今思いついたな)





中身、外装、とくれば次は内装( `ー´)ノ

劇的にはやろうとは思ってませんが、自分好みの変化を求めていじっていきます( *´艸`)



今日も赤奴と一緒に32ちゃんをいじり倒します( `ー´)ノ

|д゚)いじり倒し過ぎて原型がなくなりそうだな

(;''∀'')そ、そんなことはない・・・・・・・・・・はず!




|д゚)ステアリングなんか外してどうしたんだ・・・

いやー、このステアリングも20年以上前に父親からもらった年代物なのですが、

どうしても赤いステアリングが欲しい、だけど地味に高いんですよね(;´・ω・)

でも、安物なんて怖くて使えないし(;''∀'')

|д゚)まあ、事故るな

とういうわけで( `ー´)ノ












塗ります

|д゚;)塗るのかよ

はい、塗ります(^^)/

色はこちら



マツダアテンザのソウルレッドプレミアムメタリック!

|д゚)なぜ、マツダ・・・

いやー、深みのある色が気に入りまして(笑)





そして、リングはこちらでコーティング(笑)



( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

|д゚;)なんだよ

カーボンシート万歳(*'ω'*)

|д゚)汗



そして、赤奴のとっつぁんは・・・・・





配線と格闘中(笑)

理由は、キルスイッチの場所を変えようとのこと( `ー´)ノ

で、私の穴あけ工事スキルが光る( ・´ー・`)ニヤ

|д゚)いや、どや顔してもたいしたスキルじゃないから

Σ(゚д゚lll)ガーン

場所はね~










ここ!

|д゚)キーのすぐ近くか

手元に近い所にした方がいいだろうと、赤奴の配慮です(^^)/

私はカーボンシートを貼りまくります(笑)





ウィンドの後ろ側と、下側にはだいぶ前から貼っていたのですが、

もう全部カーボン柄にしたかったのでやりました( ゚Д゚)クワッ!

|д゚)いや、そこ外装だから、内装強化じゃなかったのか

・・・・・・・・・・・・・・( ˘•ω•˘ )

何か?( ˘•ω•˘ )

|д゚)だから、そこがいry

な、に、か、?( ˘•ω•˘ )

|д゚)いや、なんでもありません汗







そして、完成( ゚Д゚)

|д゚)暗くね?

赤奴送った後だったから暗くなっちゃった( ノД`)シクシク…

明るい時に撮りなおしておきます(;^ω^)











番外編


キャリィ君の愛車画像を更新します( ・´ー・`)















そして、ハッピーエンドかと思いきや・・・・・・・




なぜか、排気温度警告灯がつきっぱなしに・・・・・

エンジンかけただけでつきっぱなしに(;^ω^)

なぜ?(;´・ω・)

誰か原因わかる方いっしゃいませんか?

憶測でも構いません(´;ω;`)ウッ…

よろしくお願いしますm(_ _"m)
Posted at 2017/08/31 22:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月23日 イイね!

前回に続いてこちらも白に( ゚Д゚)

前回に続いてこちらも白に( ゚Д゚)|д゚)いきなり終わってるじゃねーか!

すいません( ノД`)シクシク…










































はい、出オチ感が尋常じゃありませんが、今月?分の更新でございます( ・´ー・`)ニヤ

|д゚)どや顔はいらんだろ

ですよねー(;´・ω・)

前回、前輪の泥除けを白に塗装したので雨よけも白に塗装(^^)/

理由は仕事の同僚にぶつけられました( ノД`)シクシク…

なので修理を兼ねて塗装したしだいです( ;∀;)



先週からの内容(^^)/



赤奴が遊びにきて32ちゃんのセッティング変更( ・´ー・`)

私はというと・・・・







軽トラにキーレス装着作業(笑)

動作確認をして、内張りを取り付けると中途半端に止まってしまいました(´Д`;)

内装のスポンジを取らないと、動きが中途半端になってしまうのが最後の方で気づきました(笑)

リアの車高調の調整が終わった赤奴は次にガスケットへ(笑)



取れたガスケットが・・・・・


|д゚)ウェルダンにすることはないだろう

俺はレアが好みなんだけどなーヽ(・∀・)ノ

|д゚)聞いてないがな

Σ(|||▽||| )ガーン



そして今週ヽ(´▽`)/



またやります!赤奴と共に(笑)

|д゚)毎回呼ぶなんて迷惑なやつだな

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



わたしはこちらを外してますヽ(´▽`)/





取れたヽ(*´∀`)ノ

|д゚)取ってどうするんだそんなもん

こうします( ´艸`)ムププ



|д゚)いつ転職したんだ?


してないよ!?





綺麗にでけた( ´艸`)ムププ

理由はですね・・・
































フォグの穴でございますヽ(*´∀`)ノ

|д゚)なんでまた付け直したんだ?

雨の夜見えないんです(´ω`。)グスン

|д゚)あー



バンパー取り付けて完了ヽ(*´∀`)ノ



(ΦωΦ)グヘヘ…



(ΦωΦ)グヘッグヘヘヘヘ…



( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



|д゚)やかましいわ!!!



ごめんなさい(´ω`。)グスン

|д゚)なんかヘッドライト明るくないか?

実はこっそり、LEDヘッドライトへバルブ交換しました( ´艸`)ムププ

お店はこちら

CaRingJapan(カリングジャパン)



バラスト、ゴムカット不要(´・ω・`)

耐久性は検証中ですが、ランキング1位は伊達じゃないヽ(;▽;)ノ

ちょー明るい(*´∀`)♪



車高調調整後がコチラ(笑)






|д゚)だいぶ上がったなー

走ってたら下がってきたので上げて調整してもらいましたヽ(´▽`)/

赤奴ありがとうヽ(;▽;)ノ

一人でやるとつかれるのよね(´Д`;)

では、また次回にヽ(´▽`)/
Posted at 2017/08/23 23:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年07月27日 イイね!

やっぱ難しいですな(;^ω^)

やっぱ難しいですな(;^ω^)フィルム貼り(´;ω;`)ウゥゥ

|д゚)よく不器用なのにやる気になったな

知ってます( ノД`)シクシク…










というわけで、一度失敗しているリアのフィルム貼りを決行したわけですが、

最初と最後の部分で惨敗をしました(´;ω;`)ウッ…

縦に線が( ノД`)シクシク…



使ったのはこちら





車種専用カット済みフィルムです( ^ω^ )

楽〇市場でよくあるやつです(笑)

次はまた頑張ります(;´・ω・)

|д゚)いつになるやら

(;'∀')・・・・・・・・・





さあ、次はですね!

|д゚)露骨すぎるだろ

すいません、心が回復したら挑みます(;´・ω・)









先週は泥除けをキャリィ君に付けようと思い前々から準備してたものを取り付けます( ・´ー・`)



これです(^^)/

元はですね、コチラ





エンビ(笑)

|д゚)なぜそうなった

安上がりで仕上げたかったからです(笑)

あと、せっかく白でまとめてるから黒嫌なんです(笑)



まず、形に切り、穴を開け、角や表面を削ります( `ー´)ノ

形が出来たら、そこにホワイトプラサフとボディと同色で塗っていきます(笑)



えぇ感じや( ・´ー・`)

|д゚)キャラ考えろや

すいません( ;∀;)



クリアもついでに塗ったら完成(^^)/

泥除けなんで研磨は省略(笑)







綺麗(^^♪

|д゚)ちゃっかりエアロ戻したのな

やっぱないと寂しいんだもん( ノД`)シクシク…

|д゚)汗



そして次の日の休日(^^)/

赤奴が車を洗いたいと登場(^^♪



早々に洗車してシュアラスターを塗っていきます(笑)

私も軽トラに使ってます(^^)/









テカテカ( *´艸`)

そして、赤奴はLED取り付け(笑)



嫁に怒られそうだけど・・・(笑)

その間に私はまた塗装(笑)









フィルム以外は大成功(^^)/

今回は軽めにこんな感じで( ^ω^ )
Posted at 2017/07/27 23:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR Bee-R タイプ2 サイドステップ リアハーフ http://minkara.carview.co.jp/userid/2090923/car/1592267/4467772/note.aspx
何シテル?   10/12 22:44
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ 翔龍王です。よろしくお願いします┏○ペコッ H24 10月30日にBNR32オーナーになりました(*´∀`)♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新連載『とうげる!ヨツワちゃん』スタートです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 13:40:41
お久しぶりでございます(o*。_。)oペコッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:17:59
インテリアパネル ラップ塗装👧💗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 15:23:04

お友達

皆さん( `・∀・´)ノヨロシク
よかったら友達になってくださいな(・∀・)
40 人のお友達がいます
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * あすきーあすきー *
kasshimikakasshimika * ミーハーメタル@感電ミーハーメタル@感電
PURPLE RISEPURPLE RISE カズサメカズサメ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R K&S SHOWSAN GT-R (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 休日限定稼働車です(笑) カテ ...
スズキ キャリイ 清次丸 (スズキ キャリイ)
借り物の初めて乗った車 から通勤車へ昇格♪ ノーマルから変更&追加 エクステリア ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めてのマイカーミッションブローで R32に乗り換え
日野 デュトロ 日野 デュトロ
仕事用でございます ハイドラ用で登録させてもらいました('ω')ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.