• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

過酷な連休(汁

盆休み終了しましたねぇ(- -
今週2日しか仕事してねぇのに、やたらと長く感じたんだぜぇ?
こんなんじゃ来週なんか1ヶ月くらいに感じるんじゃなかろうか、と。

この連休は予告通り、本庄サーキットへ遠征すべく、野崎さんでda埼玉へ行って来ました。

走行会当日はハンパ無い暑さで、前泊を決め込んで正解でござんした(汁
強行スケジュールで参加してたら死んでたね、ありゃ。


 1日目

12日。取り敢えず移動日。
下りの渋滞の列を眺めてm9(^Д^)プギャー しながらフル高速使用で快適ドライブw
そして、高速代が片道2.5kエソ程度と言う素晴らしいコストパフォーマンス!
Kカーマンセーですw

ちょっとは渋滞に掠るだろうと覚悟はしていたけども、最後まで何事もなく埼玉入りしてしまい、時間が余ったので長瀞方面へ。
取り敢えずカキ氷と味噌豚丼喰った!ウマシ!!


  2日目

13日。メインイベント、本庄サーキットにてプロアイズ走行会に参加。

なんかさー、教習所みたいなせせこましいコースで、

 「えーこんなとこで走んのぉ?(´Д`)」

とか思いましたけど、必ず高低差があってパワーが欲しくなるコースばっか走ってた我が身としましては、平坦かつ短いコースレイアウトは新鮮でなかなか楽しゅう御座いました(ぉ
特に終盤のシケイン~最終コーナーがハァハァしましたですw
で、結果は

  ’56”207

で御座いました。
高速コーナーが無くてデフ無しのお車ですので、なんか柔らかめの足がマッチしてた様な気がす。
速いか遅いかは分からんが、走ってて気持ちは良かったねぇ。
また行きたいなーとか思いましたけど、スゲー暑かったので夏場は勘弁だなw

夜は一緒に走った赤い車の二人と、途中から冷やかしに来た黄色の変態とみっくみくな方と共に秩父ランデブーを経て某MMKでらめーん。

ダベってたら遅くなった挙句に疲労ピークに達したので、そのまま帰るのを断念。。。
が、近場のホテルが空いて無かったので、新都心駅真ん前のなんか高そうなトコにギリギリで転がり込む。そりゃ着くなり死んだように寝たさorz


  3日目

起きたらチェックアウト時間ギリギリだった(汁
そして身体バキバキ脚パンパン(´Д`;)

でもただ帰るのも勿体無いので、近くにあった鉄道博物館へ。
いや、思ってたより面白いトコでしたわ(^^;
昼前に入って16時近くまで居たけど、ちゃんと見て来れなかったorz
時間ある時にもう一回ゆっくり観に行きたいのぉ。

帰りに佐野ラーメン喰って、また上りの渋滞の列を眺めてm9(^Д^)プギャー しながら快適高速ドライブw
那須近辺でゴリラ豪雨に見舞われ、今まで散々人のケツ煽ってた車ドモがビビリミッター効かせてる横を変わらぬペース(つっても100km/hジャストですけど)でブチ抜く快感を味わう。
RE-11、水捌けいいよ、とってもw


  4日目

本庄で一緒だった赤い車の二人がハイランドに行くっつーんで、なぜかツナギ着てヘルメット持って冷やかしに行く(ぁ
マイペースラップ。基本料金¥1,000+¥300/周のとってもお得なイベントですよ奥さん!

着いてみれば、最近仕事帰りに良く擦れ違う赤いスイスポの人にも出くわすw
気が付けば、みんな赤い車だな。
そして赤い車に乗る人はみんな変態っつーかおバカだなw

見学に来ていたエッセ乗りの方に声を掛けて頂きまして。
丁度コースに出ようとしてたタイミングでしたので、ゆっくりお話出来ませんでしたが、みんカラやってるってコトでお友達になって頂きました。
あ、準備万端で来てしまったので…走る気は無かったんですけど…やっぱ走ってしまいましたサーセン。。。

気温が低かったのと棒の類を付けたので、結構なタイム短縮を期待しておったのですが…
足がついてこなくて横Gキツくてビビリミッター効いて攻めきれず、いまひとつな結果にorz
まぁ一応にベストは更新致しまして、

  2’39”560

で御座いました。
粘ればもうちっと良い結果が出そうな気がしたんですけど、予算の都合と39秒の文字が見えた満足感でベスト更新したトコで切り上げてしまいましてん。。。

帰りは前々から気になっていた、ハイランド入り口近くにある怪しい喫茶店?軽食屋?へ。
ん、まぁまぁだったよ。。。

で、高速は確実に渋滞してると踏んだので、下道で帰るコトにしたんですけんども…エアナビさんがなかなかナイスなルートをチョイスしてくれたお陰で涙目になりながらおウチに帰りましたとさ。


  最終日

終始一緒に走ってた赤い車の人Bがニューマシンを購入した為、その納車の為に郡山のDまで送る。
ショールームはさぞかし涼しいんだろうと思ってたのに、エコモードな感じでガッカリする。(ぇ


  仕事1日目

番外編。
さっぱりんこ疲れが抜けないまま仕事に向かう。
初日からクソ暑くて、始業15分後にはTシャツビシャビシャの濡れ濡れになりながら適当に仕事する。
10:30を過ぎた辺りで急激な眠気に襲われると共に胸部に鈍痛が走る。もう死ぬのかと覚悟をするも、取り敢えず腹だけは減るw
昼飯食って昼寝したらサッパリする。無理はイカンと思ったので、後は仕事してるフリをするだけにし、無事一日を乗り切るwww(ぉい


まぁこんな感じで、久々に充実した連休を過ごさせて頂きやした。
遊んでくれた方々、ありがとう。

ちっと野崎さんと財布を酷使し過ぎたので…9月のエビスは自重かな、かな?

  
あ、本庄の車載は気が向いたらね。
ハイランドは…撮ってねぇや。

  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

ハピクロHP、リニューアル中( ^ ...
ハッピークロイツさん

DIY
ペリー2011さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/08/20 02:53:27
オサーンなのに無理し過ぎだお、お(^ω^)


今度は筑波にでも行きまそか?w
コメントへの返答
2012/08/20 23:01:10
オサーンもハッチャケたい時があるんだよ。

筑波も行っておきたいねぇ…2000の方は。
2012/08/20 22:54:05
9月エビスは欠席不可です。
コメントへの返答
2012/08/20 23:03:01
きーこーえーなーーーいwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうすぐ発進」
何シテル?   08/27 09:30
簡単な車検整備しかやらない、へなちょこ整備士。 車の維持にも走りにも行き詰っていっぱい×2な今日この頃… それでもエロエロパワーを源にテンション上げて頑張っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スポーツランドSUGO 
カテゴリ:サーキット
2008/09/15 20:06:51
 
仙台ハイランドレースウェイ 
カテゴリ:サーキット
2008/09/15 19:59:46
 
エビスサーキット 
カテゴリ:サーキット
2008/09/15 19:55:15
 

お友達

人見知りちゃんなので、基本的にはリアルにお会いしたコトのある方以外はこちらからはお誘い致しませんので悪しからず。 
しかし来る者は拒みませんよw

     核ボタン

       ↓
56 人のお友達がいます
ばぁむばぁむ * 紫エッセ紫エッセ *
麦藁帽子麦藁帽子 * kick-ton@SSパークがホームkick-ton@SSパークがホーム *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 とっぷやとっぷや

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
免許取得から乗り継ぎを重ねつつ、延命措置をし続けたみらげ。 しかしながら貧しさに負けてエ ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
通勤快適寒冷地仕様の軟弱RS(笑 愛称「たんぽぽ号」 弐代目のローンが終わって、FTO ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
免許取る前に初めて買った車。 新車6ヶ月点検の予約を入れていたその日の朝に、山でひっくり ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
山でひっくり返った事で悔しくて走りに目覚め、事故った翌週に即決した一台。 納車後すぐさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.