• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

妄想楽し

はい。私は節操無く、車はなんでも好きです。


最近では伝統ある車名も次々消えつつありますが
残ってるもんですね。





ファミリア(バン)



webみててちょっとびっくりしたのが


1.2リッターモデルがあるということ。

本家ニッサンADには無いのにファミリア(バン)にはあるんです。

1.2リッターってレア?!と思いましたが現行型マーチと同じエンジン
を搭載。
廉価版の設定としてもそこまでやるかって感じです。





今ふっと思ってワクワクしてきた・・・・。
せっかくだから同じ1.2リッターコレのエンジン積んじゃえ!

カッコはライトバン・・・・。エンジンちょっとチューン・・・・。



ス テ キ !


プロボックスにもTRDのスーパーチャージャー積んだ人もいるからアリでしょう。












ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:20:19
ホンダでもオルティアベースのパートナーに足回りからエンジンパーツまでシビックSIRから移植した人がいるそうです。

現行パートナーもイイらしいですよ(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 23:34:09
オルティアにDC2を総移植!ってのもみた事ありますが、やっぱりカッコはバン!てのが粋ですよね!

いいらしいですね、パートナー。
ただし、CVTの耐久性って大丈夫なんでしょうか。
2007/02/15 00:09:08
ビートにインテRのエンジンをネジ込んだ話しも有るので、OK! 旧ストリームをR化(足周り・MT化・エンジン載替載せ替え)した県内ショップもありますよ。

話しは変わって、C4ピカソが凄く欲しい今日この頃です(笑
コメントへの返答
2007/02/16 16:20:27
カプチーノに13Bを積んだ罰ゲーム級?!の車もいました・・・。
280キロ位出るそうです・・・。

C4は売れ行きも好調なそうなのでピカソ日本導入も間近ではないですかね。
いい、セールスさん紹介しますよ!
2007/02/15 01:00:38
オーテックのエンジン?
コメントへの返答
2007/02/16 16:21:42
車両自体もオーテックですね。
マーチも外観普通バージョンがあるのがステキ!
2007/02/15 03:04:14
1.2Lですか・・・
荷物積んだら辛そう・・・

以前、マークⅡbro.に、直4、1.8Lもありましたね~
コメントへの返答
2007/02/16 16:23:23
最廉価バージョンの為の1.2Lらしいですが確かに辛そうですねぇ。
でも90PS位あるんですよね、今時の小排気量エンジンは!
2007/02/16 12:00:00
Spiderに1.6TS積んだ廉価版
出ないかな?

・・・出ないよね(涙)
コメントへの返答
2007/02/16 16:24:12
積めばいいでしょ!
1.6のボクサーもアリでは!
2007/02/18 01:50:42
あれがファミリア?
ウイング○ード(だっけ?)の親戚なんですか?
全然知りませんでした。
コメントへの返答
2007/02/18 09:54:57
そうです、翼道→AD→ファミリアバンなんです。OEMってやつです。
ちなみに旧ADはスバルでレオーネバンとして売られてました。
たま~に極稀にスバルマーク付いたADがいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮られてたの知らなかった(^^;)」
何シテル?   06/05 21:56
東北唯一のヒストリックカーによるラリーイベント、「ツール・ド・みちのく」運営のお手伝いをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

一生見ることは無いと思ってました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 20:20:24

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ボディカラー選びで心底悩み抜きました。 20E・2WD・ベージュ内装色・サンルーフ・ルー ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
もう間もなく登録抹消予定(涙 幸せな気分になれるクルマでした。 ベルトーネデザインの素晴 ...
スズキ アルトラパン LP660ss (スズキ アルトラパン)
07年4月24日納車。 本当はノーマルグレードのシンプルなデザインの方 が好きなのですが ...
日産 パオ 日産 パオ
新車で出た当時、な~んだかはまっちゃって欲しかったのですが購入には至らず。いつかは欲しい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.