• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

3シリーズ LCIを見学

3シリーズ LCIを見学 2年点検で愛車を引き取った際、F31のLCIモデルが展示してありましたので、見てきました。









写真は撮ってないのですが、隣りにはLCI前のセダン(Mスポ)が展示してありました。旧モデルと同時に展示なんてちょっとビックリです。先週セールスさんから聞いた話では、まだ旧モデルの在庫を何台も抱えているようでしたし、早く売りたいのでしょう。旧モデルなら値引きもデカイと思いますし、皆さんどうですか(笑)



話がそれましたが(^_^;)、こちらが新型です。ホントはセダンが見たかったのですが、Mスポだったので許しましょう(^^)



比較のために私の車も・・・(^^)



さて前から私の車と比較してみると、最大の違いはリップスポイラーの有無です(笑) ・・・リップはともかくとして(^_^;)、ライト、ウィンカー等が変わっています。しかし旧モデルのユーザーならともかく、普通の人には全く同じに見えるでしょうね。



室内は高級感を増すため?にいろいろ変わっていますが、これも普通の人には旧モデルと区別できないかと(笑) 一番分かりやすいのは、エアコン操作パネルが枠の部分も含めてピアノブラックになった事かな・・・。私のF30は4シリーズ用に変えてありますが、こちらの方が良さそうです。





一番悔しいのは、マフラーが2本出しとなった事です。バンパーの丸みに合わせて、2本の長さが微妙に違いますね。これだけで買い換える価値があるか・・・いや、やめときます(笑)





さて今回のブログでは細かい部分で具体的にどのように変わったか、全く分からないと思いますが、実は私自信があまり詳しくチェックしていません(^_^;) もっと知りたい方は、他の人のブログを読むか、実物を見に行った方が早いですよ~(笑)
ブログ一覧 | 試乗記、見た車 | クルマ
Posted at 2015/09/17 22:49:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F30 LCIモデルをチラ見してきた
Ratsさん

F20型1シリーズLCIがいい感じ!
わんどらさん

切れ長に
あっくんりょうパパさん

F20とF30のLCIモデル
Ratsさん

カイエン
あがちゃんさん

M2 LCI予想
takamaro@さん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:15:52
今回、46、90のLCIと比較すると圧倒的に変わっていませんね(^^;;
オーナーでないと違いは気がつかないと思います♪
私が一番惹かれるとしたらやはりマフラーの二本出しでしょうね。
コメントへの返答
2015/09/18 22:45:51
こんばんは。

今回のLCIはよっぽど注意して見ないと違いが分からない・・・間違い探しのようなものですね(笑)

私もマフラー2本出しに憧れます(^_^;)
2015/09/17 23:42:31
私はまだLCIモデルの実車を見ていませんが言い換えれば絶対的に変える必要がないくらい
F30は完成度が高いという事かもしれませんね!!
自身は320ⅰから420ⅰGCへ乗り換えた身ですのでマフラーが寂しい経験は当然していますので標準で2本になったのは嬉しいですね(^^♪
インテリアの小物関係はパーツだけオーダーして移植なんてのもイケそうですね( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2015/09/18 22:55:43
こんばんは。

こんなに変わらないとは、BMWはF30のデザインに自信があるのでしょうね。

マフラーは、これから買う人は良いのでしょうが・・・私はヤッパリ悔しい(笑)

インテリアは、補修パーツでかなりLCIに近づけそうです・・・資金さえあれば(笑) しかし蓋つきドリンクホルダーは難しそう(^_^;)
2015/09/18 01:07:46
こんばんは!
実車を見てみるとネットで見ていた時ほど変わってなかった印象でしたね。
このLCIはヘッドライトウォッシャー付いてないんですかね?
コメントへの返答
2015/09/18 23:13:55
こんばんは。

Mスポは、ホントに違いが分からない。他のモデルの方が、違いが分かりやすいと思います。

ヘッドライトウォッシャーですが、一緒に見ていたメカニックの方も知らなかったらしく、「付いていませんね~」と言っていました。

ハーマン・カードンも無くなっちゃったのかも・・・プライスリストを見ても、見つからないです(涙)
2015/09/18 23:31:46
こんばんわ。
とっても解りやすかったです♪
私は間違い探しクイズが大苦手で、
形状認識能力に深刻な問題が
あるようです。他にも。。。^^

最近まで5と3の違いも
よく分らなかった私。。。
(5のオーナーさま、ごめんなさい)
コメントへの返答
2015/09/18 23:53:08
こんばんは。

私の説明で分かりやすかったとは・・・YOSHIOさんは優しい人ですね(^^)

3と5なんですが、私も以前ブログで書いたことがあるんですけど、特に斜め後ろから遠目に見ると、私も違いがよく分かりません(笑) しかしシートに座ると、格の違いを感じます(^_^;)
2015/09/19 00:48:00
こんばんは!

カタログの写真だとヘッドライトウォッシャーもハーマンも付いてるみたいなんですが、共に装備やオプションの記載が無いですよね~
コメントへの返答
2015/09/19 07:17:33
おはようございます。

そうなんです、カタログだと付いていそうな気がしますよね。これが「写真は日本仕様とは一部異なります」ってヤツですね(^_^;)

詳しくは調べていませんが、今回のLCIで消えた装備やオプションが沢山ある気がします・・・
2015/09/27 13:37:21
こんにちは。ほんとパッと見わかりませんねぇー♪わたしのGTはマイナーチェンジもう少し先ですけど同じ感じですかねっ♪ほんとマフラー羨ましですねぇ~
コメントへの返答
2015/09/27 23:18:42
こんばんは。

ホントに違いが分からない・・・分かるのはマフラーだけ(笑)

GTのLCIは、いつ頃なんでしょうね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラーメン食べたくなったので信州オフに参加 http://cvw.jp/b/2091455/40596950/
何シテル?   10/19 20:06
アレキ200です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

積極的に数を増やす事は考えておりません。

同じ車種又はメーカーの車に乗っている、MT好き、同じ地域に住んでいるなど、何かしら繋がりのある方とお友達になりたいと思っております。
48 人のお友達がいます
I・DA・TENI・DA・TEN * 「みやっち」「みやっち」 *
bake71102bake71102 * airhornetairhornet *
プロミナプロミナ * Kazu G30Kazu G30

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i M Sport (F30)に乗っています。 貴重なMT車です。
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのAT車です。結婚後もしばらくMT車に乗っていましたが、妻がMT車に乗れないため乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻の車です。グレードは特別仕様車「15S Navi Edition」です。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
低回転域で走っていると普通の車でしたが、高回転まで回せば全く別物になります。少しでもパワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.