車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
南信州獅子舞フェスティバル2016
南信州獅子舞フェスティバル2016 日曜日に、第9回南信州獅子舞フェスティバルに参加してきました。


私はもう引退しても良い年齢ですが、まだまだ現役で出演です♪




フェスティバルの開始は9時ですが、交通規制がかかるのが8時なので、8時前に会場入りして準備します。今の時期、朝はけっこう寒い(^_^;) しかし日中は暖かくなって良かったです。






いわゆる「屋台獅子」と呼ばれる、獅子頭の後ろに大きな胴体(屋台)が付いている大きな獅子が街を練り歩き、舞います。しかし普通の?獅子もいましたし、太鼓の団体も参加していました。









獅子ガールにも逢えましたよ♪ 今年はなんと!5人組でした(^^)





その他の写真はフォトアルバムをどうぞ♪
ブログ一覧 | 獅子舞、花火など | 日記
Posted at 2016/10/18 22:55:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:04:06
こんばんは。
獅子舞でかっ。
獅子ガールは1人1人アップでお願いします。(身勝手)

フォトアルバムという機能は1回も使ったことありませんでした…。
コメントへの返答
2016/10/19 22:43:10
こんばんは。

私にとっては、これが子供の頃から親しんでいる獅子です(^^)

獅子ガールは・・・実はなかなか逢えなくて、あの写真が精一杯でした(汗)

フォトアルバムは、ブログが写真だらけになってしまいそうな時などに便利ですね。・・・しかし画質があまり良くないので、質にこだわる人には向いていませんが(^_^;)
2016/10/24 10:56:34
こんにちは(^o^)/

当方所属の寺所獅子舞保存会の
写真を2枚も掲載いただき
ありがとうございます。

私は獅子使いの宇天王の役を
10数年やって参りましたが、首や腰が
いよいよ音を上げましたのでお練りを
引退の場として今回の獅子フェスから
後継に譲りました。

今回はオフでサボりましたが、
次回獅子フェス等で御会いした時は
ご挨拶させて頂きたいと思います。
コメントへの返答
2016/10/24 22:20:53
こんばんは!

宇天王を長い間やっていたとは、凄いですね。ちなみに私は・・・ずっと笛を吹いています(^_^;)

私もR-REOさんと、どこかで逢えると嬉しいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スマホ買い替え http://cvw.jp/b/2091455/38962937/
何シテル?   12/05 22:18
アレキ200です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
積極的に数を増やす事は考えておりません。

同じ車種又はメーカーの車に乗っている、MT好き、同じ地域に住んでいるなど、何かしら繋がりのある方とお友達になりたいと思っております。
41 人のお友達がいます
おざたおざた * プロミナプロミナ *
I・DA・TENI・DA・TEN 「みやっち」「みやっち」
evening_skyevening_sky シゲルビッチシゲルビッチ
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
BMW 320i M Sport (F30)に乗っています。 貴重なMT車です。
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのAT車です。結婚後もしばらくMT車に乗っていましたが、妻がMT車に乗れないため乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻の車です。グレードは特別仕様車「15S Navi Edition」です。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
低回転域で走っていると普通の車でしたが、高回転まで回せば全く別物になります。少しでもパワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.