車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karaagebeamの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII]

純正ホーンをBOSH Rally Evolution に交換
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
バンパー外しの工程はいろんな方がまとめられているので割愛します。
作業工程時間が長いのは初めてフロントバンパーを外したからですw

バッテリーを外すのを当初飛ばそうかと思いましたが、ボディアースに触れる工程が多い為バッテリーは外します。(常識ですね)

当初、純正ステーにそのまま着けたらバンパー閉まりませんでした・・・
2
結局ステーの延長で場所をずらして何とか入りました。後バンパーとの接触対策として、ホーンのエッジ部分にゴムチューブ(Defiブーストメーター付属品)を適当な長さにカットして、カッターで断面がCの字になるように切れ込みを入れ、両面テープでゴムを貼りました。
3
こっちはポン付けです。電源端子の方向が対称なので、写真にある方のホーンが電極の位置的に楽だったのでこうなりました。

バッテリーをつないで試しに鳴らしてみて音が出たのでこれで良しとします。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Defi Advance unit電源ライン整備

難易度:

V-Proハーネス交換

難易度: ★★★

Defi Advance unit電源ライン整備

難易度:

頑固な汚れ

難易度:

無視していたのですが、ベタベタなので(;^ω^)

難易度:

エボ9ルック(汗

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「嫁接待で丹波篠山のボタン鍋コースです。美味そう。」
何シテル?   12/10 13:12
karaagebeamです。よろしくお願いします。平日は開発会社でゲーム的なモノを作ってます。おっさんです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
クラッチスターター 調整法 解除法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 13:35:57
RIGIDクラッチストッパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 14:13:41
クラッチストッパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 14:07:45
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
三菱 ランサーエボリューションVIIIに乗っています。 保証期間中なのでハードに弄れませ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
なんか職場の駐車場がGTカー的なものだらけになって完全に感化されて買った1台。5ナンバー ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
うちのファーストカーです。軽自動車らしからぬ走行性能に満足してます。 エアクリ毒キノコに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.