車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
妻がポケモン始めました他人の投稿を見て、この角度のアテンザいいなと思い、下手ですが真似してみました。今後この画が多くなると思いますがご了承ください。


先週末、以前刈谷でお会いしたPさんの投稿を見て、納豆バイキングに行ってきました。


帰りにインター近くの公園へ。


綺麗な花がたくさん咲いているのに、私はファインダー越しに妻ばかり追っていました。


妻には、買ったカメラ使いたいだけやろ?と言われましたが、猫かクルマ以外は妻にしか興味がなく。


妻がGo!を始めたので、公園でのシャッターチャンスが増えそうです(*^^*)


仕事では胃に穴が開きそうな日々が続いていますが、今日は妻の梅酒を。

父に父の日何がいいか尋ねると、いいウイスキーがいいというので、私がいま一番飲みたいスコッチシングルモルト、ラガ・ヴーリン16年を送りました。
母には吟醸麦焼酎を。

お盆の帰省まで残っているでしょうか?

^_−☆
Posted at 2017/05/24 21:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!
F1観戦やめて広島へ毎日、中古で買ったデジタル一眼α900のことばかり考えています。
カメラがいいと、構図がいかに大事か、ということがなんとなくですがわかってきました。
50mm単焦点を使って一枚一枚大切にシャッターを押してRAW現像して、勉強していきたいと思います。


10月の連休、広島へ行きたいと妻に言ったら、行ってきていいよという返事をもらいました。


猫がいるため二人とも遠征することはできないので、なかなか相談しにくかったのですが、F1デートをあきらめて単身広島へ行けることに。。。


昨年の全国オフに参加してから、みん友さんと会う機会を持つようになり、少し世界が明るく見えるようになったので、また参加してみたくなりました。


リヤに布団を積んで寝床を確保して、昔測量した呉の阿賀港の橋が完成した姿を写真に収めたり、新幹線トンネルの夜間作業の合間に食べた思い出のカキ天丼とか、今から計画したいと思います。

仕事も忙しくなりますし、妻も少し不安定なので、ちゃんと行けるように公私共々頑張りたいと思います。

まだカレンダーにも載っていませんが、幹事の皆様、参加される方々、どうぞよろしくお願い致します。
(^_−)−☆
Posted at 2017/05/18 01:36:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
車パーツが買えないなら・・・今日はおとなしく家の掃除をして、妻の帰りを待ちました。
志摩の海女さん小屋で海の幸を堪能してきたそうです。
うまくリフレッシュできたようで、学生時代の友人達に感謝ですね(^^)


じゃあ私は何を以ってリフレッシュするかということで、予てより欲しかったデジタル一眼α900を中古で手に入れ、カメラ修行を始めることにしました。


レンズも中古のミノルタ単焦点50mmF1.7で。
フルサイズカメラをお安く始めることができました。
雨上がりでクルマが汚いので、艶がないところがちゃんと表現されていますねσ^_^;


こういう画が好きなので、もっと勉強していい写真残したいですね。
取扱説明書もないので、詳細な使い方はわかりませんが、露出補正はダイヤルを使って一瞬で変えられるようにしたので、ニコワンでは使う気も起きなかった露出補正がとても使いやすいです。


RAW現像も始めました♪
まだよくわかりませんので、とりあえずフォトショップの自動で。。。
周辺光量落ちっていうんですか?いい感じですねぇ。


単焦点付けっ放しですので、もう一匹を抱っこしている時は近寄ることができません。

ファインダー越しなら、妻も写真を受け付けてくれるでしょうか。

現像の手間が大変ですが、そのぶん、一枚一枚を大切にシャッターを押したいと思います。

(^_−)−☆


Posted at 2017/05/13 23:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
フロントの入りが課題p(^_^)q妻が出張から帰ってきました♪
疲れた疲れた言って甘えてきますが、あまり機嫌も悪くなく、よかったです。
妻が休日に仕事してるのに、ドライブに行くのはやっぱり後ろめたかったので。
でも、妻は私がしんどいしんどい言ってるのが一番イヤみたいなので、切り替えて楽しんできました。
ただ、調子にのると今度は、「好きなことしかしないね」とお叱りを受けるので注意です。

ということで、温泉部の先輩を誘い出して早朝からドライブ!
いつもステキなルート案内ありがとうございます(^^)

写真を"大量"に記録しておきますね。

まずは京奈和から〜

五條インターローソンで集合

天気がいい!

二台ともタイヤ交換時期が迫ってます。

妻のおかげでアテンザ乗り回せます。ありがとう!

赤のライン、デミオディーゼルからはなくなったと聞きましたが。

まずは十津川へ

橋の向こうの温泉が良いそうです。

朝はまだ寒く、足だけ冷たかったので、足湯がとても気持ち良かったです。

狭い道が多いですが、高速道路なみのバイパスもちょくちょくあります。

素掘りのトンネルは照明なしで昼でも怖いです。

お次は熊野本宮大社。10時半でも混み混み。河川敷へ停めました。

何も知らずにきましたが、八咫烏の神社だったんですね。

鳥居がでかい。部材が高そうです。

杉の大木に圧倒されて。

お参りを。

順番を間違えて、右の第四殿から参ってしまいました。

妻の仕事がうまくいくことだけ祈りました。

あと、妻の足が良くなるようにとお守りを。

あとは本殿の跡地をチラッと。

でかいけど、近代構造物なので、



今の本殿の木造のほうが迫力あります。

杉並木の雰囲気はいいですね。


土手の独立樹。

懐かしの8。

その先はたしかこんな感じの道。

温泉部の先輩オススメの古民家でお昼を。

のんびりした空間が心地良い。

で、また撮影。

写真は難しいです。

このレンズ、なんか白っぽく写るし。
使い方がヘタなせいですけれど。

つづいて史跡赤木城跡。

かなりの秘境だと思うのですが、立派な城跡ですね。

ただ撮りたいだけの写真。

その2。


その近くの丸山千枚田。

温泉部の先輩の定番ルート。


菜の花に見向きもしないでクルマの写真を撮る。

紀伊山地は撮影スポット多いですね。

千枚田の下りでは、S30と

ケンメリとすれ違いました。

そして湯の口温泉へ。
熱目の風呂で好みでした。

風呂上がりには太平洋へ。
この先には南米まで何もないってのがすごい。

帰省の時に見る日本海は、ロシアか北朝鮮くらいですから。

新婚旅行思い出すなー。
コートダジュール、だってよ。

帰路は169号で。

往路168号の十津川ルートと違い、二車線で広いせいか、大型も通ります。
ループ橋と、

ループトンネルが珍しいとか。

でも169号熱いです。タイヤ減ります。
サスを変えてからコーナリングスピードはあがりましたが、フロントの入りがなんだか悪い気が・・・。
リヤショックを変えたせいかな。
減速時のバランスとコーナー脱出の感じはスムーズなんですが、曲がり始めがえいっ!って感じなんですよね。

みん友さんからのもらいものを使ってチューンしてきてますが、欲が出て完成されたサスキットというものにも興味が出てきました。

ただ、車パーツはもう買ってはダメらしいので、169号走るだけで我慢します。
それなら、頑張って稼ごう!とはならないのが私の悪いところで。。。

じゃあ、カメラでもやろうかなーなんてね(^_−)−☆

長文失礼致しました。
m(_ _)m
Posted at 2017/05/01 23:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
RFを自宅へ^_−☆最近の投稿ペース、過去にないくらい頻度高めです。かなりストレスたまってるんだろうなぁσ^_^;


リコール対策中、ロードスターRFに試乗しました。途中で給油して自宅にて撮影(^^)


ファストバックスタイル、好きです。


妻に屋根が動くところ見せたかったな。


マシーングレープレミアムメタリックは、明るい時間はイマイチかな?


屋根閉めました。カッコいいっす。


ドライブしてみた感じは、以前乗ったソフトトップよりも軽快感が薄い感じでした。


排気量は2Lですが、パワーはあまり感じられませんでした。
S660のほうが軽快感ありました。
やっぱ、自分が買うならソフトトップの一番素のグレードかな。マツコネいらないし。


排気音は乾いた音がよく聞こえて、デザインともにアフター品に変える必要はなさそうです。


S660にはないトランクが実用性ありますよね。


視界は私だとこの程度で、前の信号と左方向が全く見えません。
スポーツカーらしさはありますよね。


ただ、非常に残念なのは、屋根を閉めると頭が完全に当たって首が曲がることです。
これについては、自分の好みではないドライビングポジションにすることで解決はできると思いますが、私は変化を嫌うので、無理かも。

なん度も言いますが、
妻に見せたかった。
妻と乗りたかったです。

営業さんも乗ってくれなかったし。

(^o^)/

Posted at 2017/04/22 11:42:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「大手企業の保養所の管理人さん。
職人さんや社内の他の人とは扱いが違いすぎてストレスです。
昔からガキ大将系にはイジメられる体質だったんですよね。
妻に話すと、どんなに嫌われようが味方だよ♪って(^^)

その点鎌倉のお寺さんは私なんかにも敬意を払ってくださり、感謝、感謝です。」
何シテル?   05/22 22:04
らおたと申します。ありあわせの工具でDIY楽しみたいと思ってます。手軽なオーディオ関係から始めて、走りパーツに手を出していくつもりです。洗車も結構頑張ってるほう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブリッツZZ-R車高調&αチューンスタビリンク の取付け(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 17:29:11
大幅改良モデルのダンパーへ交換のアレコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 00:54:50
大幅改良モデルのダンパーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 00:51:46
お友達
たぶん性格上あまり自分からお誘いすることはないかなと思いますが、交流のある方からのお誘いは喜んでお受けするつもりです。
少しオフ会などにも顔を出したりするようになってきて、みんカラをエンジョイし始めています(^^)
31 人のお友達がいます
naguunaguu * や な ぎや な ぎ *
315やまけん315やまけん * こうちょうねここうちょうねこ *
cha.cha. * JつのJつの *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
2011年9月に元同僚のお母様から譲り受けました。 当時、前愛車のオデッセイの調子が悪く ...
トヨタ カリーナED ED (トヨタ カリーナED)
人生初の愛車です。当時の写真が一枚だけ出てきたので、登録します。リアバンパーをへこませて ...
ホンダ オデッセイ オデちゃん (ホンダ オデッセイ)
社会人になって、初めて買った車がオデッセイでした。スキーに行ける車として大活躍。 音関係 ...
マツダ アテンザワゴン ざーくん (マツダ アテンザワゴン)
(妻名義の)愛車はエコカー補助金がもらえて、軽油で燃費がよくて、猫と旅行できるほど大きく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.