車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
一人で鈴鹿を散歩(´∀`*)
一人で鈴鹿を散歩(´∀`*) 10月8日、一人で鈴鹿サーキットを散歩してきました。
少しだけですが、写真記録しておきます。




駐車場は遊園地のすぐ隣を予約して行きました。1日4,000円。少し離れたところだと1日3,000円が相場で、歩けないくらい遠いところでも2,000円はします。土日とも行くとなるとかなりの出費ですが、予選の日だけゆっくり見て回るのが気に入ったので、少しでも近い所を探しました。ここなら来年は妻も喜んでくれそうです。




とりあえずホンダF1マシンの展示を見ました。ジェンソン・バトン初優勝マシン。




日本企業、エネオス。いつもお世話になっております。




NTN。主にベアリングですね。金剛製作所、三重製作所、長野製作所へはなぜか行ったことがあります。




NGK。ガイシ。




SHOWA。だったんですね。




MP4/5にも




SHOWA。初めて知りました。




お姉さん、目線くれてたんですね。。。




予選後、風呂に入りました。サーキット感を期待して1,600円払って時間予約して入りましたが・・・。休憩所以外は普通のいいお風呂でした。
その後、人が少なくなったところでフェラーリマシンを見物。




F187。AVONのレインタイヤ




F310。グッドイヤーのスリック。




F2001B。ブリジストンの魔法の靴。




F14T。ピレリのすぐダメになるやつ。




ラ・フェラーリは充電中なのか、コンセントに繋がれてました。




今回の目的は、フェリペ・マッサ選手の最後を見届けることでした。なんか好きなんですよね。バリチェロと違って。




ミハエル・シューマッハを尊敬しているところとか、トルコGPで無類の強さを発揮するところとか、1ポイント差で掴んだハズのワールドチャンピオンを逃すところとか、チームメイトのドライバーに好かれているところとか。
他のカテゴリに行っても応援したいです。




妻へのお土産は、キミ・ライコネンのタオルマフラー。
妻から貰ったお小遣いで買いました(*^^*)
日本の今治製でした。


チケット代も高いし、生音も耳栓いらずでときめきませんが、来年も一応行こうかなとは思ってます。予選だけ。燃料もタイヤも気にせず、全開で攻めるドライバー達の戦いを。
あ、全国オフ広島大会もその日かな?猫の世話も含めてどうするか考えないとですね。。。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:18:10
こんばんは。
F1はずいぶん見てないですね~
昔は大好きでした(^-^)
ちなみに一番好きなドライバーは故アンドレア・デ・チェザリスでした。
ティレル020Bイルモアで頑張っていたのが忘れられませんね!
コメントへの返答
2016/10/17 03:27:26
こんばんは(^^)
デ・チェザリス亡くなられてたんですねー。イタリア人ドライバーは魅力的な方が多いイメージですね^_^
私は甲高い音の時代のF1がやっぱり好きでしたねー。
今のF1は面白くないですが、車関係のイベントで妻とドライブデートできる貴重な場なので、惰性で行っています。
今年は駐車場を予約してから、妻に会社行事が入ってしまったので、一人でした。
おかげで、全国オフも行けて、みなさんにお会いすることができたんですけどね(^_−)−☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大手企業の保養所の管理人さん。
職人さんや社内の他の人とは扱いが違いすぎてストレスです。
昔からガキ大将系にはイジメられる体質だったんですよね。
妻に話すと、どんなに嫌われようが味方だよ♪って(^^)

その点鎌倉のお寺さんは私なんかにも敬意を払ってくださり、感謝、感謝です。」
何シテル?   05/22 22:04
らおたと申します。ありあわせの工具でDIY楽しみたいと思ってます。手軽なオーディオ関係から始めて、走りパーツに手を出していくつもりです。洗車も結構頑張ってるほう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブリッツZZ-R車高調&αチューンスタビリンク の取付け(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 17:29:11
大幅改良モデルのダンパーへ交換のアレコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 00:54:50
大幅改良モデルのダンパーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 00:51:46
お友達
たぶん性格上あまり自分からお誘いすることはないかなと思いますが、交流のある方からのお誘いは喜んでお受けするつもりです。
少しオフ会などにも顔を出したりするようになってきて、みんカラをエンジョイし始めています(^^)
31 人のお友達がいます
kazuG7kazuG7 * ぶたなりぶたなり *
JつのJつの daddycooldaddycool
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
2011年9月に元同僚のお母様から譲り受けました。 当時、前愛車のオデッセイの調子が悪く ...
トヨタ カリーナED ED (トヨタ カリーナED)
人生初の愛車です。当時の写真が一枚だけ出てきたので、登録します。リアバンパーをへこませて ...
ホンダ オデッセイ オデちゃん (ホンダ オデッセイ)
社会人になって、初めて買った車がオデッセイでした。スキーに行ける車として大活躍。 音関係 ...
マツダ アテンザワゴン ざーくん (マツダ アテンザワゴン)
(妻名義の)愛車はエコカー補助金がもらえて、軽油で燃費がよくて、猫と旅行できるほど大きく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.