• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin2014のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

ラジオに雑音が入る

ラジオに雑音が入る先日バッテリー交換しました。
その後の不具合? かも知れないことを報告:

ラジオ、特にAMラジオに雑音が入るようになった!!!

常にではなく、特定の場所にて、しかも、その範囲が広い(・_・;)

まず、自宅の駐車場にてザァーザァーと雑音が。
今までは、全く雑音なんて、この場所では無かったのに、、、

これってバッテリー交換した際の何かですかねぇ。。。

それとも、ご近所さんが何かを始めた?強烈な通信とか?
けど、、、、ご近所さんは、お年寄りばっかりだしなぁ。。。。と。

FMでも多少、雑音入りますが、AMほどではないです。
(;・∀・)

走行中も、えっ??Σ(゚д゚) エッ!? こんな場所で雑音?!
今までは全く無かったのに、、、
な感じです。

追記:
本日(10月11日・水)朝、乗ってて気づいたこと。
走行中、殆どの場所でザァーザァーと雑音が入る。
そして、アイドリングストップすると、どこであろうと、その雑音が消える。
ヮ(゚д゚)ォ!
これって、完全にバッテリーに関係がある?!
とだんだん真剣に悩んできました。。。(;・∀・)

Posted at 2017/10/10 15:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月28日 イイね!

シャラン バッテリー交換後 報告



バッテリー交換後 の感想は

走りが超滑らかになった!スススゥ〜〜〜っと走るようになった気がしますよ。
それと、
アイドリングストップが素早くなった。
交換前は、信号待ちなどでブレーキを強めに踏んで1.7秒程してストップ。
ところが、
交換後は、ブレーキを踏んだ途端にストップ!
ヮ(゚д゚)ォ!

何が功を奏してるのか、僕にははっきりとはわかりませんが、
とにかくこのバッテリーに交換して良かったです!



BOSCH
BLACK-AGM BLA-70-L3

Amazonにて22,000(税、送料込♪)


あ、パーツレビューに書くべきこと、これ?(^^ゞ

整備手帳
Posted at 2017/09/28 10:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月31日 イイね!

今年の桜

今年の桜去年も全く同じ写真を撮った!
今年も平和に幸せに過ごさせて貰えてることに感謝です!
(^^)
今日はお休み、庭でボンヤリ♪
Posted at 2015/03/31 11:23:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月02日 イイね!

最高の燃費を表示っ!

シャランに乗って約1年。
最高燃費が表示されました!!!



福井県 スキージャム勝山 ゲレンデ駐車場より有料道路を降ってきて最初の信号にて。
(^―^)

スタッドレスタイヤも新調っ!
YOKOYAMA ice GUARD 5 iG50
(フジ・コーポレーションでネットで購入)

これ最高ですよ!
前のクルマ(エクシーガ)には iG30 を付けて走ってましたが、
なんだか滑るなぁ。。。。って感想を持ちつつ走ってましたが、
この iG50 は、ビシッ!っとしてて、足とられることもなく、滑らず、シャキッって感じです。
そして、雪道以外での使用における燃費の良さ!
ま、今回は、下り坂の結果ですが、普段の平地でも
純正ノーマル(サマー)タイヤより燃費いいでないの?
と感じます。
しかも、乗り心地最高!!!!!

あれ?燃費の話しというよりスタッドレスタイヤの話しになった?
(;^ω^)
Posted at 2015/02/02 13:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

キリ番!(2)

キリ番!(2)おおおおお、超久々の投稿ですねぇ。(^_^;)

でたっ!
7777Km のキリ番。しかも、偶然に(本当に偶然!)トリップメーターまで77.7km!!!

しかも、この奇跡のタイミングに妻も同席してた!

幸せです( ;∀;) ジーン。

全てに感謝です!ありがとうございます!!!

(^-^)

写真撮影の際、あわわ、もうこれ以上走ったら77.8kmになっちゃうよ~~~~
っと焦って、光明池のスーパーマーケット松源さんの駐車場に一瞬停めさせて頂きました。



Posted at 2014/10/19 08:10:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラジオに雑音が入る http://cvw.jp/b/2092388/40557377/
何シテル?   10/10 15:38
車歴 日産サニー(4ドアセダン) → サニー・ターボ・ルプリ → セフィーロ → セフィーロ → グロリア その次が VW ゴルフワゴン → トゥーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

燃費記録 2014/06/01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 16:08:02
 
転勤とシャラン1日入院(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 06:57:46
樹脂部ピアノ塗装化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 09:11:01

お友達

シャラン・Sharanを楽しんでおられる皆さんとお友達になりたいです。
お気軽にお友達になってください!
(^―^)
30 人のお友達がいます
しずやんしずやん * jintengjinteng *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 CBIICCBIICみんカラ公認
manabookmanabook みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン Shara (フォルクスワーゲン シャラン)
運転席に座ると「ホッ」っとする それから ジュワーッっと湧いてくる満足感と期待感 そんな ...
ハーレーダビッドソン XL883L ハーレーダビッドソン XL883L
単車も愛車として登録しておられる方を見て そか、単車も載せとこう と思い。(;^ω^) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.