• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ys-1の愛車 [スバル WRX STI]

RECARO SR-7F LASSIC 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : インテリア > シート
RECARO SR-7F LASSIC
パーツ単体 パーツ取付全体
人生初レカロです。

正直、レカロの評判には懐疑的でした。

ただ長距離ドライブ好きなのに腰痛持ちのため、すがる思いで購入。
効果が無ければすぐに売却しようかとも考えていました。


SABにて色々なモデルを座ってみて、一番しっくり来たのは実はフルバケット!
でも使いやすさを考慮して、フルバケの次に良かったこのモデルを選択しました。

SR-7はサイドサポートが高いノーマルと、座面の違うFがありましたが、ワタシの腰にはFタイプが良かった様です。
実際、座面だけではなく、背中のカーブも違うようでした。

また、たまたま愛車GVFのSTI赤ステッチに近いカラーがあったのも決め手に。



さて、効果は...


最強ですっ!絶大ですっ‼︎(≧∇≦)


こんなに身体に優しいとは思いませんでした。

座り心地は特に純正シートと変わらないのですが、長距離を走るとその差は歴然!
これには本当に驚きました!(◎_◎;)

ドライブ旅行で900km以上走りましたが、ほぼ腰痛ナシです。


少々お高いアイテムではありますが、腰痛持ちドライバーの皆様、一度お試しになってはいかがでしょうか。
定価¥129,000
購入価格¥122,550
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)
取付注意点部品が必要

SR-7F LASSIC のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RECARO / スポーツシート SR-7

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:474件

RECARO / スポーツシート SR-7F

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:211件

RECARO / コンフォート&エルゴノミクスシート LX-VF

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:225件

RECARO / A8

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:77件

RECARO / TREND-JJ

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:53件

RECARO / SR-7 GK100

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:51件

関連レビューピックアップ

RECARO スポーツシート Cross Sportster Limited ...

評価: ★★★★★

スバル(純正) ブラックレザーシート

評価: ★★★★★

RECARO RS-G GK

評価: ★★★★★

RECARO RS-G GK

評価: ★★★★★

RECARO RS-G GK

評価: ★★★★★

RECARO TS-G GK

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 20:01:48
こんばんワッフル(* ̄∇ ̄)ノ
ウムウム(* ̄∇ ̄*)
そのお気持ち解ります(///ω///)♪
まえザルも腰痛持ちの為
みん友さんのセミバケに初めて
座らせて頂いた時はそこから
出たくなくなる位腰が楽でした(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2014/07/18 22:45:15
まえザルさん、相性もあるとは思いますが、シートの違いは大きいって事を実感しています。
2014/07/18 22:18:09
自分はヘルニアなんで車買う時に初めから純正レカロ選択しました。フルバケ欲しい^^;
コメントへの返答
2014/07/18 22:51:36
Team.Rさん、正しい選択だと思います。それが今ならわかります( ̄ー ̄*)

レカロのフルバケは本当にイイですね!
2014/07/18 22:24:11
いいなぁ(*‘∀‘)

いいよなぁ(●^o^●)

ys-1さんのレカロ見てたらぁ~

不思議だなぁ

腰が痛くなってきたぁ(#^.^#)

純正シートは捨てちゃいましたのかな??
コメントへの返答
2014/07/18 22:54:54
そりゃ大変だぁ!旧壱号さん( ̄◇ ̄;)
これは買っとかないと...( ̄ー ̄)

純正シートは屋根裏行きです。
激重でした!
2014/07/19 07:24:13
背もたれが猫背の人にあった角度にしてる物もあるらしいですよ。

もしフルバケ欲しくなったら、助手席に今のを移設しちゃうって手もありますよ~
いきなりフルバケ買って気に入らなくてフルバケを助手席には現実味ないですしね。
まずはセミバケで後々グレードアップでフルバケ入れるのもアリだと思いますよ。
(上記は全てレカロ専門店の店員さんにいわれました)
ただシート2脚変えると純正シートの保管が邪魔すぎですね^^;
フルバケもかなり魅力的ですけど、夏暑そうですね・・・・
コメントへの返答
2014/07/19 22:09:14
傾奇者さん
おそらくワタシが購入したFタイプが猫背用なんじゃないかと思います(^_^)

実際、ノーマルは背中が少し反る感じで、Fは腰からお尻が丸く包まれるような感じでした。
そこがフルバケに似てて気に入ったんですよ(^_-)

もちろん傾奇者さんのSR-6も試しましたよ( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「@はるのさくら桜 ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル」
何シテル?   02/15 00:18
FF→FR→AWDと乗り継いできました。 パドルシフトが好きで、RX-8・WRX(GVF)と乗り換え。 でも何故か、5MTのフォレスターSG5へ行き着きました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンがぁぁぁぁ〜( ;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 19:42:56
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 19:33:12
つづいたぁ〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 00:55:11

お友達

いつかは「オフ会」ってぇのをやってみたいと夢見るオッサンです。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
53 人のお友達がいます
急行インプレッサ急行インプレッサ * 北米大好きマン北米大好きマン *
NAGOYAのbp5NAGOYAのbp5 * ぱせり@VABぱせり@VAB
チェロ.チェロ. クリーミーもりし~クリーミーもりし~

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ネットで中古車を見ていると、R32を発見! かなり少数でしたが、その中の一台が地元にある ...
その他 アレックス・モールトン その他 アレックス・モールトン
アレックス・モールトン AM-7(改)です。 17インチ後期型。現在は6速。 もうか ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GVF ダークグレーメタリック ナビすら無しで、ブレンボのみ装着。 A-Lineの乗 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
当時ちょうど同じ時期に発売になった、アクセラを買いに行ったのに、なぜだか衝動買いしてしま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.